ヤビツ周辺グルメ探検隊! ロードバイク乗り定番のZUND-BAR(ズンドバー)に初潜入

ヤビツ・秦野周辺のグルメスポットを探検しようぜ!

ヤビツ・秦野周辺のグルメスポットを探検しようぜ!

さてさて、うかうか出張していたら、危うく忘れるところでした(;´Д`) そうです、ワタクシ、幻のヤビツ自己ベストの帰り道に行ってきたんです! これまでずっと行ってみたかったウワサのラーメン屋ZUND-BAR(ズンドバー)に!

スポンサーリンク

ヤビツ練を終えてロヴァ―ルに出会う

やたー37分前半! とぬか喜びした前回のヤビツ練。いろいろ収穫があったものでした(*´ω`*)

キャニオン Ultimate CF SLXにRoval!

キャニオン Ultimate CF SLXにRoval!

キャニオン Ultimate CF SLXにRoval!

まずはこちら! 遂に買いました、ロヴァ―ル CLX 50mm!!! ウソです、僕のではありません(´_ゝ`)

MATさんも同じキャニオン Ultimate CF SLX(ただし、コンポはMATさんのほうが上級グレード)乗りであります。んで、はて、いつの間に!? ずっと前から!? よくよく見たらホイールが、今話題でウワサで、巷で人気の、ナウでヤングな(ハヤクイケ!)ロヴァ―ルではありませんかΣ( ̄□ ̄|||)

タイヤもスペシャライズドのターボコットンのクリンチャーだそう。ということは、松さんと同じでしょうか!?

この日のヤビツ練でMATさんは40分切りを余裕で達成するし、松さんも大磯クリテで圧勝するしで、これが・・・これがロヴァ―ルの力か(違います、ご本人たちの努力の賜物です(; ・`д・´)

練習のあとはランチだランチだZUND-BAR(ズンドバー)だ!

MATさんのキャニオン&ロヴァ―ルをヨダレ垂らしながら嘗め回すように見ていたら腹減った(;´Д`) という訳で、皆さんの2本目には加わらず、お帰りになることに(´_ゝ`)

ZUND-BAR(ズンドバー)に行ってみた!

 ZUND-BAR(ズンドバー)に行ってみた!

ZUND-BAR(ズンドバー)に行ってみた!

本音を申しますと、ワタクシ1本目で完全に力尽きてまして(;^_^A 立ってるのもヤットなくらい、脚がプルプルしておりました。なので、とてもじゃないけど2本目はムリでござった(-_-;)

んで、その代りと言ってはなんですが!! 前から行ってみたかったZUND-BAR(ズンドバー)に行ってみることにしたのです!

初めてのZUND-BAR(ズンドバー)

おウワサはかねがねで、何度かトライしたけど、いつも超満員の大行列で断念していたZUND-BAR(ズンドバー)。ようやく入ることができました(*´ω`*)

メニューがいっぱい、オススメは何だろう!?

ZUND-BAR(ズンドバー)は選り取り見取り。オススメは何かな?

ZUND-BAR(ズンドバー)は選り取り見取り。オススメは何かな?

僕が着いたときも、大行列がすごいこと。20分くらい待ったかしらね? こんな山奥(失礼!)なのに、どうして?なんで?という感じ。逆にますます期待が高まります(*´ω`*)

んで、メニューを見てみると!! おおぅ、いっぱいありますな(;´Д`) な、何がオススメなのかな? ワタクシ、選択肢が多いと、逆に選べなくなってしまう軟弱野郎なのです(-_-;)

という訳で、無難に一番オーソドックスな煮卵ラーメンを頼むことに。まぁ、アナタったら冒険しない人なのね(´_ゝ`)

ラーメン屋にはまったく見えない店内

 ラーメン屋にはまったく見えないズンドバーの店内

ラーメン屋にはまったく見えないズンドバーの店内


ズンドバーはその名のとおりバーみたいな雰囲気

ズンドバーはその名のとおりバーみたいな雰囲気


ズンドバーでは神奈川の地ビールも楽しめる

ズンドバーでは神奈川の地ビールも楽しめる

しかし、このズンドバー。まったくもってラーメン屋に見えない店内です。「バー」の名前のとおり、ホントにオシャレなバーみたい。BGMもジャズが流れていて、まかり間違ってもアニメソングやお昼のニュースとかは流れていません(; ・`д・´)

地元・神奈川の地ビールも飲めるそうで、こりゃぁ羨ましい(;´Д`) 自転車じゃなければ絶対飲むのに・・・。あ、でも、そうすると移動手段は車になるから、これまたダメだ。ズンドバーでワシはビールを楽しむことができない宿命なようですorz

ZUND-BAR(ズンドバー)のラーメン、メッチャ美味い(*´ω`*)

注文して待つことしばし。来ました、来ました、ワタクシの初めてのズンドバー体験(*´ω`*)

あっさりしょうゆ味で、イイネコリャ(*´ω`*)

ズンドバーの煮卵ラーメン

ズンドバーの煮卵ラーメン


あっさりしていて、とても美味しい(*´ω`*)

あっさりしていて、とても美味しい(*´ω`*)


あっという間に完食(´_ゝ`)

あっという間に完食(´_ゝ`)

塩味としょうゆ味があって、どちらにしようか、これまた悩んだのであります。んが、ここはやはりオーソドックスにしょうゆ味をチョイス。さらに、濃い目とあっさり目(だったかな?)も選べるそう。ワタクシは濃い目にしました。

んで、お腹グ~グ~鳴らしながら、ひと口いただいてみたところ!

ンフ( *´艸`)幸せ♪

ワタクシ、もう年のせいか、山盛り、脂ギトギトなものを受け付けない体になっております。その点、ズンドバーはアッサリしていて素晴らしいじゃないですか(*´ω`*) 麺も細麺で、スープも味わいがあって、ヤビツ練のあとの疲れた体に染み渡ります。

なるほど、こりゃ、こんな山奥(失礼! この記事2回目(´_ゝ`)に大行列ができる訳でありますことよ。行って良かったズンドバー(*´ω`*) 今度はデゲメンさんを連れてこよう、そうしよう。

以上、初めてのズンドバー体験なお話でした。ほら見たことか、ヤビツ・秦野周辺には美味しいスポットがいっぱいあるじゃないですか! ヒルクライムだけじゃない楽しみがいっぱいで、探求し甲斐があって楽しみな限り(*´ω`*) 次なるグルメスポットも探してみよう( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました