日本最恐のヒルクライムは東伊豆にあった(◎_◎;) 豪胆・“坂バカ”ローディーは伊豆半島へ行こう!

東伊豆で日本最恐のヒルクライムに撃沈

2回にわたって東伊豆の最強グルメ(①伊東の杉国商店②稲取温泉の港の朝市)をお届けしてまいりました。ここで生粋の自転車ブログに戻りましょう。実は東伊豆って日本一の激坂・最恐ヒルクライム天国なんですよぉ:(;゙゚"ω゚"): 日本一恐怖の東伊豆ヒルクライムスポットに挑んでまいりました!

東伊豆のヒルクライムは日本一です

日本で最強のヒルクライムスポットと聞いて、どこを思い浮かべますか? 関西の暗峠?? Yes、but not exactly。質・量とも、日本最強・最恐は東伊豆と断言してよいでしょう:(;゙゚"ω゚"):

東伊豆が誇る最恐ヒルクライムスポット

最恐ヒルクライムの条件はもちろん斜度! 距離もさることながら、踏んでも進まない、脚つくしかない絶望の斜度こそ、最恐の証。そんな激坂なヒルクライムスポットが東伊豆にはテンコ盛りなのです!

知っているだけでも

①天城ハイランド(4.14km/13%)
②三筋山/細野高原(2.65km/11%、内0.9km/15%)
③霊友会弥勒山(5.14km/12.4%)※5~10kmのヒルクライムで日本最強 (boriko調べ)

東伊豆(=日本最恐)ヒルクライムの一角・細野高原に挑んでみたのだが

①天城ハイランド、②三筋山/細野高原、③霊友会の三恐ヒルクライムスポットの中で抜群の景色を誇るという細野高原。今回はその細野高原で最強・最恐の片鱗を味わいます!

細野高原、わずか300mでギブアップwww

細野高原の看板はあるけど、ここからは上ってません(◎_◎;)

細野高原へのアクセスは稲取温泉が至近。稲取温泉でキンメダイの釜めしを堪能した後、早速に細野高原をめざしたのでありますが!!!

上り口を間違えたのか、住宅街なのに信じられないくらいの急こう配Σ( ̄□ ̄|||) しかも、道細いのにバンバンやってくる対向車Σ( ̄□ ̄|||)

あまりの斜度と道の細さで逃げ場がない中、車をやり過ごさなければならず、デゲメン氏がお手上げ(;´Д`)。上り始めてわずか300mも行かないところで断念してしまいましたm9(^Д^)プギャー

お前に最も恐ろしいヒルクライムを見せてやる(# ゚Д゚)

細野高原に入る前の入り口も入り口で断念してしまった我々。僕があまりに「www m9(^Д^)プギャー」と笑ったせいでしょうか、デゲメン氏が切れましてね:(;゙゚"ω゚"):

本当の地獄を見せてやる。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚

本当の地獄を見せてやる。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚ と静かに復讐に燃えるデゲメン氏

オマエニホントウノジゴクヲミセテヤル・・・

え?? 何?? 聞こえないよ!? ワラワラ((´∀`))ワラワラwww

カクゴシヨロ・・・( ✧Д✧) キラーン

黒い炎が渦巻くデゲメン氏の思惑を知る由もないワタクシ、ヘラヘラしながらデゲメン氏の言われるがままにルートをたどっておりますと・・・。

あ、あ、あ、ああああああ、ここはイケない!! 行ってはいけない(;゚Д゚)

前方に不穏な建造物が

だんだん勾配が上がり、ヒルクライムの様相を呈してきました。「なんだ、この筆ペンで撫でたような斜度はwww」と思った矢先!!

こ、この、建造物は・・・(;゚Д゚)

あっぁああ、なんか変なの見えてきた(;゚Д゚) あれは、あれは・・・

僕が最も苦手とする、史上最恐の・・・

ループ橋いやー!!!

ループ橋 ヒェ────(;゚;д;゚;)────!!

生きた心地がしないループ橋は間違いなく最恐

なぜ僕の弱点を知っていたのか(;゚Д゚) 橋、コワい、通りたくない!!! そんな僕の横でデゲメン氏の目に黒い光が宿ります。ウラミハラサデオクベキカ(ΦωΦ)…

日本最恐のヒルクライムは確かに東伊豆にあった

本当にループ橋を越えるのか!?

脚がすくんで動けない僕を差し置いて、デゲメン氏はトットと進んでしまいます。このループ橋を越えなければお家に帰ることもできません(;´Д`)

ぐぬぬ、これがデゲメン氏の復讐か:(;゙゚"ω゚"):

怖すぎて目を開けられない:(;゙゚"ω゚"):
生きた心地がしないループ橋
何とかループ橋を越えた。。。

まさに最恐(;´Д`) まさに地獄(; ・`д・´) 怖くて目開けられないwww

日本最強のヒルクライムは東伊豆にありました(-_-;)

ループ橋、日本最恐だった。。。

あ~、死ぬかと思った(;´Д`) ループ橋ふざけんな、誰も通ってないときにヒッソリ土に還れ(# ゚Д゚)

地獄のヒルクライムは熱海の名店ときわぎでフィニッシュ

ループ橋で精も根も尽き果てました。あとのルートは惰性も惰性。というか記憶にございません(;´Д`)

天城越え、ナニソレ?

天城峠とかまったく記憶にない
とりあえず天城峠で写真を撮る

ループ橋を過ぎると、そのまま天城峠に差し掛かるわけですが、へ? 峠なんてあったっけ??

ループ橋で真っ白になったワタクシ、天城峠を走った記憶がありません。ただ、バス停の看板でここが天城峠と知るのみ。。。

それほどに日本最恐のダメージは恐ろしいのですよ(;´Д`)

熱海 本家ときわぎで凍り付いた心を癒す

熱海の本家ときわぎに何とかたどり着いた
ときわぎの羊羹をゲットして心の安寧を取り戻す

気が付けば熱海峠を越え、熱海に到着。ここでようやくひと息つきました。なぜなら、熱海 本家ときわぎに戻ってきたからだ(゚Д゚)クワッ!

僕らが本家ときわぎで買い物しているとき、ちょうど自転車乗りの若者も買い物をしておりました。聞けば、東京~熱海を往復して、これから東京へ帰るそうΣ( ̄□ ̄|||) その距離250km近く!!!

それに比べて、120kmくらいしか走っておらず、ループ橋で回復不可能なダメージを負った我々(ワタクシ)。

ロードバイク界には常に上には上がいることを思い知らされたワケであります(;´Д`)

それでも熱海グルメは欠かさない(*´ω`)

熱海ビールが美味し過ぎる問題w

本家ときわぎで癒しの羊羹をゲットしたら、さぁ帰りましょう、そうしましょう。もう東伊豆はコリゴリですw

でもその前にちゃんとしっかりお土産をゲット(゚∀゚)!

この熱海ビール、めっちゃ美味いな!!! なんとビックリ、丹奈牛乳が製造元だそう。

輪行の必需品!? 栓抜きを遂にゲット!

あまりの美味しさに、これまでずっとほしかった栓抜きを遂に買ってしまったw これで輪行が捗るぞ(謎)(゚∀゚)!w

以上、女子の恨みは恐ろしい、日本最恐のヒルクライムを東伊豆でたっぷり味わう!なお話でした。それにしても東伊豆は激坂の宝庫。一本内陸に入っただけで、暗峠ほどではないにしても極上の激坂ばかりで、健脚自慢が捗りそうであります。僕もいつか細野高原と霊友会はクリアしてみたいなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ