ひと足早い満開桜と絶品うどんを堪能! グループライドで使える秦野グルメスポットを発見

秦野の桜とグルメを開拓&満喫してきた!
秦野の桜とグルメを開拓&満喫してきた!

ヤビツ峠で皆さんと集合しつつ即解散wした我々。帰りがけの秦野で、すでに満開になりつつある2018年の春を先取りしてまいりましたぞ(*´ω`*) 秦野の桜とグルメをご紹介します^^

スポンサーリンク

蓑毛大日堂のしだれ桜が見事(*´ω`*)

下りは寒いし危険なので、いつも以上にゆっくりノンビリ下っておりましたところ!! おぉ、しだれ桜が!

蓑毛バス停の寺に咲くしだれ桜

蓑毛大日堂のしだれ桜が見事(*´ω`*)
蓑毛大日堂のしだれ桜が見事(*´ω`*)

徐々に標高が下がるにつれて、気温も上昇。秦野方面は地形の影響なのか、近隣の地域よりも心なしか温かく感じます。

それがため、でしょうか? 桜が、山の中なのに、すでに桜が咲いてるぞ!!

ズズッと下ってきたところにある蓑毛大日堂ではしだれ桜が、まぁ見ごろ! すごい華やかに咲き乱れております(*´ω`*)


新東名工事現場近くの桜は超満開!

さらに蓑毛からズズズズッと下ってきますと、おぉぉぉ、ここはもう満開ではありませんかΣ( ̄□ ̄|||)

ソメイヨシノ? 新東名工事現場の桜が見ごろ!

 ソメイヨシノ? 新東名工事現場の桜が見ごろ!
ソメイヨシノ? 新東名工事現場の桜が見ごろ!

蓑毛から下ったところでドンパチ山に穴を開けまくってる新東名工事。その横で、見事に桜が咲き誇っております!

これはソメイヨシノ?? なんかちょっと違うような??

品種はよく分かりませんが、ありゃぁきれいだなぁ、きれいだなぁ(*´ω`*) どうやら秦野は桜の名所がいっぱいありそうでございます(*´ω`*)


桜の次は秦野グルメ探検! 白笹うどん多奈加に行ってみた

この日は夕方に予定があったので、とっと帰るつもりでありました。しかし、桜を見ていたらお腹が空いた(;´Д`)

秦野駅すぐ側の迷路の奥にある白笹うどん多奈加

白笹うどん多奈加に行ってみよう!
白笹うどん多奈加に行ってみよう!

住宅街の奥の奥にある白笹うどん多奈加
住宅街の奥の奥にある白笹うどん多奈加

グーグーお腹が鳴っては帰るに帰れぬ(; ・`д・´) という訳で、桜スポットに続き、秦野のグルメ探検もすることにしましたぞ。今後のためにリサーチ、リサーチでございます(*´ω`*)

訪れたのは、グーグル先生の評価もまばゆい「白笹うどん多奈加」といううどん屋さんであります!

ここがまた、超たどり着きづらいw 秦野駅からほんの5分ほどの距離にもかかわらず、強烈に曲がりくねった住宅街の路地の奥の奥の、さらに奥にあるため、迷いまくり(;´Д`)

30分くらいかけて、上る必要のない坂を何本か上って、ようやくたどり着きました・・・(;´Д`)


大人数も大丈夫そうな白笹うどん多奈加

なんとかたどり着いた白笹うどん多奈加。おぉ、ここは大人数も大丈夫そうな雰囲気ではありませんか(*´ω`*)

円卓や座敷もあって大人数ウェルカム

白笹うどん多奈加は大人数でも大丈夫な収容力
白笹うどん多奈加は大人数でも大丈夫な収容力

外観も立派でありますが、店内も広々。テーブル席のほか、奥は座敷になっていて、大人数でも全然問題ない感じ。

ランチはとても混むそうなので、電話で予約しておくのがベストだそうですが、この広々とした食事スペースはグループライドにもピッタリでありますな(*´ω`*)


うどんとおでんが美味しくて感動!

大人数でもOKそうなのは良いとして、気になるのはそのお味。どうだったかと申しますと!

埼玉のうどんとは違う、上品な田舎うどん&白笹うどん!

白笹うどん多奈加のメニュー。うどんの種類は2種類
白笹うどん多奈加のメニュー。うどんの種類は2種類

うどん県・埼玉で鍛えられた我々。うどんについては少々口うるさいですぞ(`・ω・´)

そんな老害な僕たちを迎え撃つ「多奈加」のうどんは、中太の田舎うどんと太麺の白笹うどんでそれぞれメニューが分けられています。せっかくなので両方頼んでみることにしました( *´艸`)

デゲメン氏が白笹うどんで「肉味噌」、ワタクシが田舎うどんで「カレーつけ麺」という注文。つけ麺は大盛りではなく、「おかわり」という仕組みで、「おかわり」の場合は太麺の白笹うどんになって、1度で2つの味が楽しめるという(*´ω`*)

うどんも美味しければ野菜も美味しい、天国ですか(*´ω`*)

カレーつけ麺! 上品な盛り付けのとおり、味も非常に品が良い
カレーつけ麺! 上品な盛り付けのとおり、味も非常に品が良い

カレーつけ麺の別アングル
カレーつけ麺の別アングル

肉味噌うどんはしっかり太めのうどんに味噌風味が良い感じ
肉味噌うどんはしっかり太めのうどんに味噌風味が良い感じ

待つことしばし。やってきました肉味噌うどん&カレーつけ麺! その味たるや・・・ぉぉぉおお、埼玉うどんとはまったく違う、上品な喉越しと歯ごたえ!! 肉味噌・カレー、どちらのスープもお肉たっぷりなのに脂っぽさが皆無で、とても上品!

さらにさらに嬉しいことに、添えられている野菜が美味しいのです(*´ω`*) ニンジンなんて、もう最高。1本丸々食べたいくらいでござる。

最近のうどんのイメージは「(ラーメンの)つけ麺」化している感じだったのですが、「多奈加」のうどんは、品の良い「おうどん」という感じ。これは、とても良いお店に出会ってしまいました(*´ω`*)

なぜかおでんもあるよ

白笹うどん多奈加にはなぜかおでんも
白笹うどん多奈加にはなぜかおでんも

白笹うどん多奈加のおでん。1串120円也
白笹うどん多奈加のおでん。1串120円也

「多奈加」のもう一つの特徴は、なぜかおでんがあること。うどん屋さんでおでんって初めて見ました(;´Д`)

んで、そのおでん。ありゃ、これまた良く味が染み込んだ大根や練り物が素晴らしい。おでん大好きデゲメン氏、おかわりする勢いであっという間に食べ尽くし、大満足だったご様子であります(*´ω`*)


白笹うどん多奈加のアクセス

以上、ヤビツ帰りに発見した新しい秦野グルメ「白笹うどん多奈加」のお話でした。念のため、アクセス情報をば。

大人数のときは予約を! 道も複雑w

前述のとおり、座敷もあって大人数OKであります。グループライドに最適なのは嬉しい限り。ただ、ランチは混むそうなので、前もって電話するのがベストでありますよ(*´ω`*)

白笹うどん多奈加の情報

■住所
〒257-0014 神奈川県秦野市今泉1039−6

■電話
0463-83-7253

■地図
白笹うどん多奈加の行き方(グーグルマップ)


秦野は桜もグルメも、なかなか奥深いですな(*´ω`*) 「白笹うどん多奈加」、ぜひともオススメしたいんだけど、お肉大好きオジサンたちが・・・来るかなぁどうかなぁwww 今度聞いてみようw

という訳で、新たに開拓した秦野グルメのお話でした(*´ω`*) こっち方面お越しの際はぜひぜひ。駅からメッチャ近いけど、メッチャ迷うよ~(*`艸´)ウシシシ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ