オジサンでもタイムは伸びる!? 白髪オヤジ、足かけ3年でヤビツ峠7分短縮

ロードバイク続けていて良かった(*´ω`*)
ロードバイク続けていて良かった(*´ω`*)

富士ヒルまで1週間に迫った6月最初の週末、2日連続でヤビツ詣でに行ってまいりました。そして、おぉぉぉ、またしても!!! こんな白髪のオッサンでも続けると良いことがあるものなのでした(´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーリンク

2日連続のヤビツ詣での結果

前日(6月2日)に自己ベストを更新しての翌3日のヤビツ詣で。ようやく、ようやく・・・

36分台になりました(∩´∀`)∩

遂に36分台に突入!
遂に36分台に突入!

36分40秒!!! 遂に、遂に、37分を切ることができました(´;ω;`)ウッ…

前日(2日)と違い、今回は脚もよく回るし、胃液が逆流することもなく万々歳。これもひとえに、苦手な序盤を助けてもらって、これまた苦手な菜の花台以降で壁ちゃんに力負けしたおかげw

あぁ、嬉しい。嬉しいなぁ(*´ω`*) ぶんぶんさん、壁ちゃんにはまったく及ばなかったけど、37分台の自己ベストと36分台では、ジワジワ嬉しさ感が雲泥の差でございます(*´ω`*)


ロードバイクはオジサンでも成長できるよ!

ロードバイクを始めてかれこれ5年。もう立派なジジイでありますが、それでも伸びるところはあるもんだ(゚Д゚;)

初挑戦から丸3年の軌跡

初めてヤビツ上ったのは2015年4月らしい
初めてヤビツ上ったのは2015年4月らしい

ワタクシがヤビツに初めて上ったのは2015年4月25日のこと(らしい)。あれから丸3年の推移を折れ線グラフにしてみました。

とんとん拍子(?)でその年の暮れ(12月20日)に初めて40分を切ったけど、それから先はまぁ大変(;´Д`) 一歩進んで二歩下がる感じで途端にタイムが伸び悩み、自己ベスト更新とは程遠い世界。「38分職人」を自称したこともありました(´_ゝ`)

そんなこんなでも、ありゃぁ良かった続けてきて。憧れだった「夢の36分組」に、なんとか入ることができました(*´ω`*)

そんな今では皆さん、32分、34分とかがバンバン出ていて、35分でギリ上位10人に入れるかどうかというレベル(-_-;) 「36分!? クライマー過ぎwww」と言っていたのがほんの1~2年前とはまぁ信じられないほどです。


富士ヒルの準備は万端!! だと思う

というワケで、あと1週間に迫った富士ヒルの準備はおそらく、多分、きっと大丈夫! 行くぜ富士山!

バスさん謹製ステッカーで☆を背負う

バスさん謹製ステッカーで☆を背負う
バスさん謹製ステッカーで☆を背負う

さすがマメなバスさん。ステッカーづくりのブーム(!?)を活かして、ありがたいことに特別ステッカーをつくっていただきました(*´ω`*) 早速に自転車に貼り付けさせていただきました、ありがとうございます!

デゲメン氏も坐骨神経痛が改善傾向(?)で自己ベストも更新しているし、準備万端! 今週末が待ち遠しい限りです(*´ω`*)

みんなも富士ヒルの準備は万端! 多分

みんなも富士ヒルの準備は万端! 多分
みんなも富士ヒルの準備は万端! 多分

今年、特に一緒にご一緒させていただいている100 milesとGOCHIの皆さんには感謝感謝でございます(*´ω`*) 北陸・関西のZAPPEIも一堂に集結するし、あぁ楽しみだなぁ(*´ω`*)

あとは天気だけ。どうぞ、どうぞ晴れてくれますように。


以上、オジサンでも続けていればいつか良いことは起こるさ、というお話でした(*´ω`*) さぁさぁ、泣いても笑ってもあと1週間! 晴天を願いつつ、腹をくくってトコトン楽しみましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ