壮絶! 女たちの第15回Mt.富士ヒルクライムを振り返る(; ・`д・´)

デゲメン氏、女たちの第15回富士ヒルクライムを振り返る

デゲメン氏、女たちの第15回富士ヒルクライムを振り返る

富士ヒルから一夜あけ、余韻に包まれて午前休にしてしまったワタクシことワタクシ。せっかくの時間を使って、みんなの、ZAPPEIの、仲間の富士ヒルを振り返りたい!! と思いきや、富士ヒルゴール後、とんでもないことが起こりました(;´Д`) というワケで、今回はチームの振り返りの代わりに「女の闘い 第15回Mt.富士ヒルクライム」をお届けします。

スポンサーリンク

富士ヒル前に、吉田うどんのイメージを覆す吉田うどんに出会う

さて始まりは富士ヒル前のこと。まずは腹ごしらえをしないといけません(*´ω`*)

美也樹(みやき)の吉田うどんが凄かった!

美也樹(みやき)の吉田うどんが凄かった!

美也樹(みやき)の吉田うどんが凄かった!

ワタクシ、正直なところ「吉田うどん」に対するイメージがあまり良くありませんでした(;´Д`) 何というか・・・う~ん・・・埼玉や相模原の美味しいうどんを知っているだけに、それらに迫るモアパワーを感じなかったのであります。

そんな中、富士ヒルの受付会場に向かう途中で、何やら大行列を発見。おおぅ、吉田うどんの看板が!

「吉田うどんで大行列だとぅ!?」と半信半疑・興味本位の赴くままに、大行列のお店「美也樹(みやき)」に入ってみたのです。

美也樹、美味すぎww 吉田うどん最高かよwwww

美也樹の冷やしたぬきが超絶品!

美也樹の冷やしたぬきが超絶品!

もの凄い大行列ながら回転は迅速。あっという間に店内に入って早速注文。僕は冷やしたぬき、デゲメン氏は肉天うどんを注文しましたところ!!!

めっちゃ美味すぎワロタwwww 今までの吉田うどんが何だったのかと小一時間したくなるようなクオリティの高いうどんに仰天Σ( ̄□ ̄|||)

美也樹の肉天うどんも最高に美味い!

美也樹の肉天うどんも最高に美味い!

うどんって、とてもシンプルな料理だけに麺のクオリティが物言う世界だと思うのですが、まぁ美也樹のうどんは本当に美味しかった。今まで「吉田うどん」に抱いていたイメージがグバーッと覆されました(≧◇≦) ここはぜひぜひ、富士吉田にお越しの際はオススメです!

■美也樹
http://miyaki.client.jp/

富士ヒルの受付で偉大なチャンピオンに出会う

お腹がいっぱいになったらいざ受付へ。今度は偉大なチャンピオンに出会いましたぞ(≧◇≦)

ブエルタ覇者ペドロ・デルガドにサインもらっちゃった(≧◇≦)

ブエルタ覇者ペドロ・デルガドにサインもらっちゃった(≧◇≦)

ブエルタ覇者ペドロ・デルガドにサインもらっちゃった(≧◇≦)

今年の富士ヒルの裏的目玉のひとつ。それがブエルタを2回制覇した王者ペドロ・デルガドの参戦。チャリティの一環で富士ヒルを上るということで、受付時にはトークショーも行われておりました。

ペドロ・デルガドと記念撮影してもらっちゃった!

ペドロ・デルガドと記念撮影してもらっちゃった!

そしてもちろん、このチャンス逃すまじ(゚∀゚) しっかりキッチリ、デルガドさんのサインをゲットしましたぞ(≧◇≦)

デゲメン氏、レース前日に不調を訴える

ここまでは非常に順風満帆に見えた我々の富士ヒル前日。ところがしかし、デゲメン氏が何やら不調を訴えてきます(; ・`д・´)

ウィズワンエルって何ですか?

ウィズワンエルって。。。いかん、この薬をレース前に使っちゃ((゚Д゚;)

ウィズワンエルって。。。いかん、この薬をレース前に使っちゃ((゚Д゚;)

下世話な話で非常に申し上げにくいのですが、レースのコンディションを占う上で、レース前の“スッキリ爽快”はとても大事なこと。レースで出し切るためにも、“出し切っておきたい”ものでございます(; ・`д・´)

ところがデゲメン氏、見かけによらず(!)繊細なお腹をお持ちで環境の変化やレース前の緊張時はどうもよろしくないらしい。。。富士ヒル前日になって「お腹が張って気持ち悪い」と言い出し、ウィズワンエルなる商品を薬局で買ってしまいました(;´Д`)

壮絶! 女たちの富士ヒルクライム

さて、いよいよ富士ヒルクライム本番がやってきました! デゲメン氏の調子は無事回復したのか!? そして気になるレースの結果やいかに!?

待てど暮らせど、ゴールに姿を現さない(; ・`д・´)

待てど暮らせどデゲメン氏が富士ヒルクライムにゴールしない

待てど暮らせどデゲメン氏が富士ヒルクライムにゴールしない

ゴール地点の5合目にはZAPPEIのみんながいて、下山準備をしています。僕はデゲメン氏の荷物を預かっていたので、5合目で待つことに

第6ウェーブ、第7ウェーブの人が続々ゴールしてきて、デゲメン氏ももうすぐなはず・・・と思いきや、一向に現れる気配がありません(; ・`д・´) イナバ監督とアオキさんがわざわざ一緒に待っていてくれているのに、どうしたことじゃ!?

第10ウェーブの人たちもゴールし始めて、いよいよ心配になってきました。まさか大変なトラブルが起こったのでは!?

確かにトラブルは起きていた・・・

あまりに遅いので、心配になってiPhoneでメールを送ろうとしたところ・・・!!!!

富士ヒルクライムで闘うデゲメン氏

富士ヒルクライムで闘うデゲメン氏

デゲメン氏は、何かと闘っていたようです・・・(-_-;)

闘いを終えたロードバイク女子からのメッセージ

聞けば、レース開始直後になって下剤が効いてきたとか(-_-;) 今年の富士ヒルはトレインならぬトイレ探しだったそうです(;´Д`)

一応賞品生活は素敵(!?)にゲット(;´Д`)

闘い続けたデゲメン氏、それでも賞品生活は死守

闘い続けたデゲメン氏、それでも賞品生活は死守

そんなこんなでも、さすがはデゲメン氏。我が素敵な賞品生活にはしっかり潤いを届けてくれました。この日、念願のゴールドを獲得したのりすけさんと記念写真パチリ(*´ω`*)

富士ヒルクライムを終えたデゲメン氏からメッセージ

では、最後にデゲメン氏から、今年の富士ヒルを振り返ってひと言メッセージを・・・。

 「下剤飲むなら、前日じゃなくて前々日がオススメ!」

前々日でも飲まねーよ!!!(# ゚Д゚)

以上、デゲメン氏(デュムラン)の第15回富士ヒルクライム!なお話でした(;´Д`) どうも品のない話で申し訳ありませんすみません(-_-;) おかげさまで、皆さんの結果などなどをまったく聞けず。。。今回のZAPPEIレポートはごめんなさいm(_ _)m とりあえず、レース直前に下剤は禁止ということで(=゚ω゚)ノ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました