レーススーツ何着買えば気が済むの(# ゚Д゚) Apex サマーレーススーツ着たかったんです(´;ω;`)ウッ…

ZAPPEI印のAPEXサマースーツをインプレします!

ZAPPEI印のAPEXサマースーツをインプレします!

皆さん、もうレーススーツはゲットしましたか!? サイクルウェア最強と僕の中で呼び名高いレーススーツ、僕はこれで3着目です(´_ゝ`) ZAPPEI印のAPEXサマーレーススーツ、これは今まで買ったレーススーツよりさらに快適さがアップしているぞぅΣ( ̄□ ̄|||)

スポンサーリンク

3着目のレーススーツはAPEX サマーレーススーツ

むっふっふ、気に入ったものには躊躇ず突き進むのが我が人生(´_ゝ`) レーススーツも早くも3着目になりましたw

ZAPPEI印のチャンピオンシステムAPEX サマーレーススーツ

ZAPPEI印のチャンピオンシステムAPEX サマーレーススーツ

ZAPPEI印のチャンピオンシステムAPEX サマーレーススーツ

ZAPPEI10期生の募集のときに思わずお願いしてしまったAPEX サマーレーススーツ。チャンピオンシステム製のちょっと特殊なレーススーツで、初めて買った同じくチャンピオンシステムのPerformanceレーススーツや、先日購入したdhbのAeron Lab Racelineスピードスーツとも違う、ユニークなレーススーツです。

※ZAPPEI新規の方は普通のジャージ(半袖・長袖)、ビブ、ウィンブレのみです。

■Performanceレーススーツの素晴らしさはこちらから
えっ、レーススーツまだ着てないの!? ロードバイク最強ウェアなのに!?

■dhbのAeron Lab Racelineスピードスーツのインプレ
富士チャレにレーススーツはどうでしょう? 和田峠~鶴峠~風張峠・都民の森で確かめてみた

ここが凄いよ! ZAPPEI印のAPEX サマーレーススーツ

さて今回のAPEX サマーレーススーツ、何が他と違うのかと言いますと、その素材! なんとビックリ!!

全面メッシュでめちゃくちゃ涼しい!

サマースーツはメッシュ仕立て

サマースーツはメッシュ仕立て

写真で見えますでしょうか!? なんとビックリ、生地がメッシュなのです! 同じチャンピオンシステムのPerformanceレーススーツやdhbのスピードスーツはテカテカ生地だったのに対し、このサマースーツはテカリもなく通気性抜群!

さすが「サマー」の名を冠するだけあって、今年のような酷暑でも快適そうです(*´ω`*)

APEX サマーレーススーツはロングライドも富士チャレもイケる快適さ!

ではでは、早速にインプレしちゃいますほほほほ((´∀`)) これがまた、今まで一番快適だったの!

締め付け感がまったくない“ゆったり(!?)”フィット

締め付け感がまったくないサマースーツ

締め付け感がまったくないサマースーツ

先週末のZAPPEI夏合宿でド晴天と土砂降りの中、サマースーツを着てみたのですがね!!! おやおや、何だか、いつもレーススーツに感じていた窮屈感がありません(゚Д゚;)

dhbのレーススーツは長時間着ているとキツくって肩が凝り、お腹が苦しくなってくるレベルですが、このサマースーツはそういうのが皆無も皆無。何だか普通のジャージを着ているみたいなゆったり感です(;´Д`)

もちろん“バタついたり”なんかしない!

サマースーツはバタつかず、ゆったりと体を包みこむ

サマースーツはバタつかず、ゆったりと体を包みこむ

ゆったりに感じるのは生地がメッシュで伸びやすいからでしょうか!? もちろんフィットしていないワケではなく、当然ながらお腹周りとかで生地がダブついたりバタついたりは一切しません

体の締め付け感は、(低)サマーレーススーツ>>Performanceレーススーツ>>>>dhdスピードスーツ(高) という感じ。

ZAPPEI夏合宿では5時間ほど走りましたが、締め付けがキツい・苦しいと感じたことは一度もありませんでしたなぁ(*´ω`*)

ポケットが深くてとても良い!

背中のポケットが思いのほか深くて便利

背中のポケットが思いのほか深くて便利

さらにさらに良かったのが背中のポケット! 2個しかないのですが、その分、深くなっていてとても便利(*´ω`*)

dhbのスピードスーツの後ろポケットは体にフィットし過ぎて、浅く・小さかったですが、チャンピオンシステム(サマーレーススーツ・レーススーツ)は深くて使い勝手が良いでありますな(*´ω`*)

これくらいポケットが大容量ならロングライドや富士チャレも余裕だわ。う~ん、今年の富士チャレはこのサマースーツで出ようかな・・・(-_-;)

サマーレーススーツは本当に上位互換なのか!?

というワケで、今まで買ったレーススーツよりも着心地の快適さとポケットの使いやすさが図抜けているサマースーツ。う~ん、ウィークポイントはないのでしょうか!?

パッドはdhbが一日の長

正直申し上げて、今のところ大きなウィークポイントというか不満に感じる点はありませんでした(;^_^A それでも「敢えて」というのであれば・・・

パッドですかねぇ。

チャンピオンシステムのパッドは、レーパンもそうですが、たまに痛くなるときがありますです。これはグレードによって変わるのかしらん!?

いずれにせよ、パッドはdhbのほうが良かったなぁと思います(*´ω`*)

サマーレーススーツだけに夏限定(;^_^A

サマースーツを着られるのは夏だけかもしれない(;^_^A

サマースーツを着られるのは夏だけかもしれない(;^_^A

あとはメッシュだけに雨で濡れたときは寒さで死ぬかと思ったwww 合宿でも1人でガチガチガタガタ震えておりましたな(´_ゝ`)

「サマーレーススーツ」の「サマー」は伊達じゃない。寒がりな僕は夏以外は着れなさそうでございます(;^_^A

以上、ZAPPEI印のチャンピオンシステム謹製APEX サマーレーススーツのインプレでした! うん、このサマーレーススーツだったら富士チャレも問題なく出れそうだな(・∀・) 取り敢えず今週末の八方ヶ原ヒルクライムはサマーレーススーツで出よう、そうしよう! 初めてレーススーツ買う方も、2着目の方も、チャンピオンシステムのAPEXサマーレーススーツは良いですぞ!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました