えっ、レーススーツまだ着てないの!? ロードバイク最強ウェアなのに!?

チャンピオンシステムのレースーツをレビューするよ!

チャンピオンシステムのレースーツをレビューするよ!

大磯クリテの興奮、いまだ冷めやらず、浮かれポンチのborikoです(=゚ω゚)ノ 実はワタクシ、この大磯クリテのためにスペシャル兵器=隠し玉=チート武器を用意していたのです(*´艸`*) それが・・・それが・・・チャンピオンシステムのレーススーツだぁあああ(゚Д゚)クワッ!!!

※写真撮影:バスさん、デゲメン氏

スポンサーリンク

覚えてますか、チャンピオンシステムのレーススーツの衝撃を!

話は遡ること、3ヵ月前。2018年が明けました(パカッ)ときに戻ります!

チャンピオンシステムのレーススーツ絶対買うマンの誓い!

2018年1月、borikoはチャンピオンシステムのレースーツ絶対買うマンになると誓った

2018年1月、borikoはチャンピオンシステムのレースーツ絶対買うマンになると誓った

年明け早々に訪れたチャンピオンシステム直営コーヒー屋さん「クロスコーヒー」。そこで試着したのが、あのレーススーツであります。

もう、その衝撃たるや半端ない。まるで裸(〃艸〃)ムフッのようなフィット感と動きやすさ、通気性の良さに心痺れてしまった15の夜。それからは寝ても覚めても「チャンシス・・・」「レーススーツ・・・」とうなされる毎日でした(; ・`д・´)

そのときの感動と興奮は、ぜひ以下の記事をご覧あれ。もう、ほんと、試着だけでこんなに感動できるなんて、僕って安上がり(*´ω`*)

■レーススーツとの出会い
レーススーツ凄すぎ! 「クロスコーヒー」でチャンピオンシステムのジャージに大感激

遂にレーススーツを身にまとう!

衝撃的な出会いから2ヵ月。ワイは遂にやってしまったのです・・・レーススーツをゲットしたぞ、ワハハハ ヘ(*゚д、゚)ノ゙

レーススーツデビューはチームVIVA☆ZAPPEI極(゚Д゚;)

 レーススーツデビューはチームVIVA☆ZAPPEI極

レーススーツデビューはチームVIVA☆ZAPPEI極

遂に遂に、ワイは自分を抑えることを知らない。レーススーツを手に入れてしまったのです。しかも、単なるZAPPEIジャージではなく、ZAPPEI極(きわみ)で・・・(゚Д゚;)

極については、また次回・・・(-_-;)

レーススーツはサイズ選びが肝心

という訳で、レーススーツのデビュー戦となった大磯クリテ第6戦。たった9kmしか走ってないのにインプレしちゃうよ(*`艸´)ウシシシ

178cm・64kgでMサイズがジャストフィット ※裾延長あり

178cm・64kgでMサイズがジャストフィット ※裾延長あり

178cm・64kgでMサイズがジャストフィット ※裾延長あり

この度ゲットしましたるはレーススーツのMサイズ。身長178cm、体重64kのワタクシ、試着した時点でMサイズがジャストフィットだと分かっていましたので、迷うことなくMサイズをお願いした次第。

レーススーツは極大・体にフィット系なので、サイズ合わせが超大事。くれぐれも試着をオススメいたします(`・ω・´)

ワタクシの場合、全身はMサイズでOKでしたが、太もも部分がノーマルでは短く感じました。なので、裾延長(4cm延長)にて注文でござる(欲を言えば、袖丈も長くなると嬉しかった)。うふふ、なんか長いほうがカッコよく見えるじゃないですか(*´艸`*) それだけの理由なんですがw

レーススーツをインプレすっぞー、ぉぉお!

んで、早速実走での使用感をば(*´ω`*) これがまた、素晴らしく良かったんですよ(゚∀゚)

想像を超えて、期待以上のフィット感!

どんなに動いても体にフィットし続けるレーススーツ

どんなに動いても体にフィットし続けるレーススーツ


まるで裸で走ってるみたい! 極上のフィット感でヌメッとした感じは、さながらトカゲ!?

まるで裸で走ってるみたい! 極上のフィット感でヌメッとした感じは、さながらトカゲ!?

伸縮性があるので着るのは思いのほか簡単。んで、実際にレースで使ってみたところ!!

もうね、ビックリするくらいバタつかないですよ! 普通のジャージだとちょっとバタバタしたりするんですが、そういうのが一切ありません。

しかも、当然の当然ながら、脚や腕など、体の動きが妨げられることがまったくありません。どこまでも体にヌメッとフィットして、ピタッとハウス(゚Д゚;) 大磯クリテのときは強烈向かい風があったりしましたが、ウェアがバタつかないのでメッチャ楽。

ウェアを着てるのを忘れるレベル。ほんと、まるで裸で乗ってるみたいですw バスさんに撮ってもらった自分の写真を見ると・・・、お、人間というよりはむしろトカゲに見えるなw

いやぁ、しかしすごいレーススーツ。こんなすごいウェア着ちゃったら、もう普通のジャージに戻れんばい(;´Д`)

レーススーツに弱点はないのか!?

わずか9km、時間にして15分足らずのレース1回しか使ってないので、そこら辺はくみ取っていただく(汗)として、レーススーツの( ,,`・ω・´)ンンン?なお話も

フィットし過ぎてお腹を意識w

レーススーツはぽっこりお腹が目立っちゃう(;´Д`)

レーススーツはぽっこりお腹が目立っちゃう(;´Д`)

ワタクシ、普段はレーパン+ジャージの上にオーバーパンツと普通のジャンパーとか着て、街乗りあんちゃんな感じで走っておりまして、うん、そう思うと、レーススーツってやっぱり勝負服すぎる(;^_^A

特にオジサンなので、お腹とかぽっこり出ちゃうじゃないですか。うかうか気を緩めたら大変なことなんでございますよ(; ・`д・´)

長時間の着用はしんどい、かな

レーススーツは普段サイクリングとかの長時間着用向きではないかも

レーススーツは普段サイクリングとかの長時間着用向きではないかも

あと、やっぱり長時間ずっと着続けるのは疲れるかも(;^_^A トイレのときとかはもちろん、体にフィットするので窮屈に感じると申しましょうか。1~2時間のレースならまったく問題ない、というか断然レーススーツですが、富士チャレ6時間とか7時間とかだと凝りが出るかなぁ、どうだろう。

取りあえず、普通のロングライドやサイクリングではほぼ必要ないかも。セパレートのジャージのほうがずっと気楽で便利でございます(;´Д`)

インナーは不要?

レーススーツにインナーは必要か?

レーススーツにインナーは必要か?

もうひとつ気になったことと言えば、インナーってどうするんだろう!? 想像するに、インナーは着ないのだと思いますが、はてさて!?

ちなみに、↑の写真で脇腹ポリポリ掻いてるのは、何か分からんけどチクチクしたのさ。レース後は全然気にならなくなったから、何だったかしらね??

それでも!? だから!? レーススーツを絶対オススメする理由

という訳で、駆け足で見てきたレーススーツでありますが、その良さが伝わりましたでしょうか!? えっ、全然伝わらない!? なに~、しょうがない(; ・`д・´) それなら取って置きの切り札を出しましょう! これでレーススーツの良さが分かるはず!

3人の表彰台、3人ともレーススーツ。つまり・・・

 3人の表彰台、3人ともレーススーツ。つまり・・・

3人の表彰台、3人ともレーススーツ。つまり・・・

大磯クリテ第6戦でZAPPEIから表彰台に上ったのは3人。そして、その3人に共通しているのが!!!

3人ともレーススーツを着用していたという事実!!

お分かりいただけたでしょうか。つまり、そういうことなのです。

さぁ、あなたのために、チャンピオンシステムHPへのリンクをご用意しました。今すぐアクセスしてレーススーツを注文するのです。注文は10着からがお買い得ですが、単品からでも購入可。チャンシスの宣伝しても、ワタクシにはびた一文も入りません。

さぁ、何をためらうことがあるのですか・・・。3人の表彰台、3人ともレーススーツですよ(ΦωΦ)フフフ…

■チャンピオンシステムHP
チャンピオンシステム

以上、憧れのレーススーツのファーストインプレでした! 実は、サマーレーススーツというメッシュ仕立ての夏仕様モデルもあって、これまた最高に良い感じなのです(≧▽≦) 次回ZAPPEIの10期生募集が楽しみだ(*´ω`*) これからのレースは全部レーススーツで出るぞぅ(゚∀゚)!!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました