ヒルクライムの練習は学びがいっぱい! 9月最初のヤビツ峠はかろうじて38分台(-_-;)

ヒルクライムってどうやって走るんだっけ。。。なヤビツ峠チャレンジ
ヒルクライムってどうやって走るんだっけ。。。なヤビツ峠チャレンジ

さてさて本日もまたヤビツ詣でのお話。38分台のペースメイクなら自信があります、borikoです(´_ゝ`) というワケで、9月最初のヤビツもやっぱりこのタイム! 9月最初のヤビツ峠を振り帰ってまいりましょう! 最近ヒルクライムする度にツラさと苦しさが募り、その一方でタイムが落ちているのは気のせいでしょうか(-_-;)

スポンサーリンク

2018年9月最初のヤビツ峠ヒルクライム

もう包み隠さずまいりましょう! Macchoiさんと一緒に上った9月最初のヤビツ峠の結果やいかに!?

んは~!! かろうじて38分台(;´Д`)

38分53秒が今の精いっぱい(;´Д`)
38分53秒が今の精いっぱい(;´Д`)

この日3本目のヤビツ詣でなMacchoiさんと上ったのでありますが、まぁ初っ端からキツいことこの上ない(;´Д`) ケイデンスを高めにしようと意識していたこともあって序盤から心拍がアップアップ。あっという間に蓑毛付近でついていけなくなってしまいました(´・ω・`)

タイムもこれまた計ったように38分に収める体内時計を発揮! 38分53秒とな。。。orz 蓑毛バス停や菜の花台など、要所要所のタイムを見てゴールタイム予想できてしまい、はふぅ心折れまくることこの上ない(;´Д`) 37分台とか出していたのが遠い昔のよう。。。ヒルクライムってどうやって上るんだったっけ。。。(´・ω・`)

唯一の収穫はケイデンス高めをキープできたこと。全体を通じて88はよく回せたほうかもしれません。ただ、ほぼインナーローでありますからして、もう一つ重いギアで早く回せるようになるといいですのぅ

心拍は最高203と、ちょっとバグが出ている模様。最近ローラー練でもバグばかりで、まったく当てになりません。そろそろ限界かしらん。。。(;´Д`)


土山峠で飢え死に寸前

上っている最中のスピードの遅さと異音のバキバキで正直(´・ω・`)な気持ち満載だった今回のヤビツ。そんな弱り目には祟り目があるものです(;´Д`)

土山峠で激烈ハンガーノック

土山峠で激烈ハンガーノック
土山峠で激烈ハンガーノック

雨雲が迫っていることもあり、1本でヤビツから撤収。イソイソと土山峠経由で帰ろうとしましたところ!!

ちょうど峠の上り口に差し掛かったところ、道の駅を越えてしばらく行った場所で、う~ん、お腹が空いたよぅ(;´Д`) これから山登りというところで体フワフワのエネルギー不足とは、borikoよ愚かなりm9(^Д^)プギャー

こんな自己管理が疎かな状態で今週末の富士チャレ、大丈夫かしら(・_・;)

めたくえ屋でめたくえ丼食べて回復

めたくえ屋でめたくえ丼食べて回復
めたくえ屋でめたくえ丼食べて回復

エネルギー不足でフワフワして危険なので、坂に張り付くようにして土山峠を越え、宮ケ瀬湖をグルっと。橋本方面に出る手前のめたくえ屋さんにピットイン。

めたくえ屋で名物のめたくえ丼(大盛り)をいただいて、はぁようやく救われました(;´Д`) どんなときでも補給食は必要でありますなぁ、、、


今流行りのフルーツ狩りでフィニッシュ!

めたくえ屋さんでお腹いっぱいになったらエネルギー復活! 帰りは尾根幹の小刻みな坂でしっかりL5以上出す練習しながら帰りましたとさ。

稲城名物の梨をゲット!

稲城名物の梨をゲット!
稲城名物の梨をゲット!

尾根幹を抜けて稲城におりてきますと、おぉ、梨の直売が立ち並んでいる! 稲城は梨やらフルーツが名物だそうで、直売所には真ん丸大きな梨がいっぱい!!

梨の重量感がもの凄い!
梨の重量感がもの凄い!

これはぜひとも買って帰らなければ!!! と、昨今僕の中で人気急上昇のフルーツ持ち帰りを決行。むむむ、梨3玉って、かなりの重量感www これは食べるのが楽しみでござる(*´ω`*)

稲城の梨で大反省会(´・ω・`)

梨のみずみずしさが五臓六腑にしみわたる
梨のみずみずしさが五臓六腑にしみわたる

というワケで、稲城の梨を担いで20km。お家に帰って早速いただいてみたところ!!!

んんんんん、クセになる美味しさ(≧◇≦) 自転車のあとに食べるフルーツって、ホント回復するし美味しいし、最高オブ最高でございます。

これで、もうちょっと結果が伴えばなぁ。。。富士ヒル以降、7~8月であっという間に弱くなってしまっただ・・・orz ううぅ、緩い練習の成果が出てしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


以上、ヒルクライムってどうやって上るんでしたっけ!? なヤビツ詣でのお話でした! 体力ない中でも何とか38分台だったことは良しとしましょう、そうしましょう(*´ω`*) 9月末と10月中旬は今年を締めくくる赤城山とゾンコランがありますで、何とか、何とかそれまでにもう少し走れるようになっていたいものでございます(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ