世界よ、これが老害だ! ヤビツ峠ヒルクライムに日本社会の縮図を見た!

9月2回目のヤビツ詣で
9月2回目のヤビツ詣で

キャニオン(ロヴァール)の音鳴りが消えて、にやけ顔が止まらないborikoです。そのままのテンションで9月2回目のヤビツ詣でに行ってまいりました! そして、なんとビックリ!!!! (*´σー`)エヘヘ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

合同練に久しぶりに参加!

この日このときのヤビツ詣ではZAPPEI&GOCHI&100milesの合同練。BT骨を絶賛骨折中のデゲメン氏も参加しました(-_-;)

あれ、誰もいないじゃん(;゚Д゚)

集合場所に集まったのは3人だけ!?
集合場所に集まったのは3人だけ!?

皆さんは、それはもう日の出前から走っている勢い! 輪行派なワタクシたちは2本目から参加することにしました。

ところが、あれあれ、集合場所に着いてみると、いるのはカゼトバさんとクンホリ先輩の2人だけ(;゚Д゚)あれあれ、みんな1本目行かなかったのかな!?

てゆーか、前日にみつさんが腹筋ローラーで頬骨を折った(!?)とツイートしておりまして、これはひょっとしてまさかして、中止になったのでは!?と訝しんでおりました(;´Д`)

あ、来た来た、総勢15人!

ZAPPEI&GOCHI&100milesが勢ぞろい!
ZAPPEI&GOCHI&100milesが勢ぞろい!

「じゃぁ出発しちゃいましょうか」と話し合っていたところ・・・。ありゃ、皆さんゾロゾロ下りてきた。しかも、思った以上にいっぱいいらっしゃる。

ZAPPEIの皆さん&GOCHIの皆さん、100milesの皆さんで総勢15人(デゲ氏とワシ含む)!この皆さんでワイワイのんびり上ることになりましたぞ(*´ω`*)

恐怖! 日本社会の縮図なブラックヒルクライム

ではではいざいざスタート出発(*´ω`*) 皆さんはすでに1本上っていて、僕はフレッシュそのものですが・・・

ツキイチマンとはワタクシのことです(*`艸´)ウシシ

ツキイチマンの口癖「どうぞどうぞ」
ツキイチマンの口癖「どうぞどうぞ」

何を隠そう、今回ワタクシ、どういう訳か、わざとなのか故意なのか、意図してのことなのか、ほぼずっとツキイチマン

序盤はみつさん・クンホリ先輩に、中盤は海君、ぶんぶんさん、すたんとんさんに、菜の花台手前までは海君に、まぁ大変お世話になりましたm(_ _)m

しかも、クンホリ先輩とワシ以外、皆さん2本目。そしてそして、男気のあるみつさん以外、皆さん若手でワタクシだけオジサンという・・・。

そのことを後でデゲ氏に話したら、ひと言。「若者を搾取するオジサン! 日本社会の縮図だね、老害m9(^Д^)プギャー」ですとwww

ヤビツ詣での結果に驚愕(@ ̄□ ̄@;)!!

そんなこんなで、老害のそしりを受けながら9月2回目のヤビツ詣でもあっという間に終了! これがまたビックリでありました(;゚Д゚)

3カ月ぶりの自己ベスト更新!

3カ月ぶりの自己ベスト更新!
3カ月ぶりの自己ベスト更新!

にゃんとビックリ!! 36分19秒で、3カ月ぶりの自己ベスト更新しちゃった(;゚Д゚)

むは~海君トレイン凄すぎる!菜の花台でついていけなくなってしまって残念無念でありました。

え、2本目の若者に引かせっぱなしで心は痛まないのか、ですって!?

(*´σー`)エヘヘ 素直に嬉しいですテヘペロ

合同練の皆さんに感謝!

ヤビツ峠で恒例の記念撮影!
ヤビツ峠で恒例の記念撮影!

というワケで、9月最初の連休はみんなでヤビツ詣で! なお話でありました(*´ω`*) 最初はみつさん骨折疑惑で中止かと思ったけど、予想外にたくさんの方とお会いできて良かった~(*´ω`*)

初めての方や他チームでお名前を存じ上げぬ方が何名かいらっしゃって、申し訳ない限りでありました(;´Д`) ぜひぜひ、次回お会いしたときはこちらからお声がけさせていただきますm(_ _)m

赤城山ヒルクライムまであと少し。もうちょい、もうちょい調子を上げて、本番いい結果出せると良いなぁ。赤城山が楽しみでございます(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました