サイクリスト御用達のカフェ、東にラファあれば西にはZEBRA Coffee(ゼブラコーヒー)あり!

ロードバイク人生初! ウワサのゼブラコーヒーに行ってみた!
ロードバイク人生初! ウワサのゼブラコーヒーに行ってみた!

ヤビツ帰りはいつもの宮ケ瀬湖経由でゴーホーム! でも、せっかくだから、ちぃっとグルメなお立ち寄り(*´ω`*) バイカーやサイクリストに有名なZEBRA Coffee(ゼブラコーヒー)に初めて行ってみましたのだ( ゚Д゚)

土山峠を越えて

秦野からゼブラコーヒーに行くには、あそこ曲がって、そこを上って、右に左に進みます

土山峠も上々に踏めたぞ(=゚ω゚)ノ

土山峠も上々のタイム
土山峠も上々のタイム

ヤビツ1本でヘロヘロでありましたが、気を取り直して土山峠へ。土山峠はいつもなかなかの交通量であります。

んがしかし、走ってみると、あら短い。僕レベルでも県道64号線のT字路交差点から13~15分ほどで着いちゃいます(*´ω`*)


遂に初ゼブラコーヒーに!

土山峠を越え、宮ケ瀬湖を抜け、国道413号に出ましたら、やってきました! ゼブラコーヒー!

おウワサかねがねのゼブラコーヒーに初訪問!

おウワサかねがねのゼブラコーヒーに初訪問!
おウワサかねがねのゼブラコーヒーに初訪問!

国道413号沿いにあるゼブラコーヒーの存在は、かなり前から知っていたのです。でも、なぜか立ち寄る機会がなく、今まで訪れたことがありませんでした。

ふっふっふ、そんなゼブラコーヒーに、デゲメン氏がいない隙をついて初訪問ですよ(*´ω`*)

ロードバイクは店内に停められる!

ロードバイクは店内に停められる!
ロードバイクは店内に停められる!

さて、このゼブラコーヒー、さすがサイクリストに絶賛大人気なカフェだけあって、サイクルラックが充実していたはず・・・と思いきや、あれあれ、外に自転車を置く場所がないじゃない! どうなってるの!? と思いながら店内に入ってみると・・・。

おぉぉ、これはビックリ! 店内に10台は楽に駐輪できそうなサイクルラックが(@ ̄□ ̄@;)!!

これはすごいし、有難い! 外に駐輪するのは、イタズラやら盗難やらのリスクがあったりしますし、何より愛車見ながら食べるご飯は最高でありますし、素晴らしいではありませんか(;゚Д゚)

店内駐輪ができるのも、ゼブラコーヒーならではの倉庫(?)をそのままリフォームしたような広い室内空間のおかげなのでしょうな。う~ん、この駐輪スペースだけでサイクリストから絶大な支持を集める理由がうなずけます


オシャレなサイクリストはオシャレなカフェに集まる

駐輪スペースにエラい感激したワタクシ。危うく注文するのを忘れてしまうところでした(;´Д`)

超大盛!クロワッサンと美味しいコーヒー

クロワッサンがめっちゃでかい!
クロワッサンがめっちゃでかい!

カウンターのショーケースを見てみると、ひょへぇ~!!クロワッサンでっかい!!(゚Д゚;) 下手したらヘルメット並みに大きいクロワッサンがズラリ。

こここ、こんなビッグサイズ、食べ切れるかな。。。(;´Д`)

パン・オ・ショコラとコーヒー
パン・オ・ショコラとコーヒー

と不安がよぎりましたが、そんな心配は一切ご無用(´_ゝ`) ワタクシ、パン・オ・ショコラとコーヒーを注文したのですが、瞬殺も瞬殺であります(*´ω`*)

何と申しましても、急いで食べた感は否ません(;´Д`) このときのワタクシの恰好、ヤビツ・土山とガチでゼーハー上ってきて、全身汗で塩まみれ・・・。髪もぼさぼさで、ちょっと店内に入るのは申し訳ないほど(;´Д`)

「こんなゼーハーな風体で着てはいけなかった(;´Д`)」と居たたまれなくなりまして、せっかくのゼブラコーヒーをたっぷり味わう前にそそくさと出発してしまいましたorz

■ゼブラコーヒーのアクセスなどなど
ゼブラコーヒーHP


エイジサイクルさんで赤城ヒルクライム前の調整

ゼブラコーヒーをしょしょっと後にしたワタクシ。帰りがけに、前回のオーバーホールでお世話になったエイジサイクルさんに立ち寄りましたぞ。

ギア調整で赤城ヒルクライムの準備万端!

ギア調整で赤城ヒルクライムの準備万端!
ギア調整で赤城ヒルクライムの準備万端!

ヤビツ上っているときから変速ショックが気になっておりまして、リアディレイラーの調整をしていただきましたぞ(*´ω`*)

その後はグランフォンドの世界選手権の話や秩父宮杯の話などなどをうかがっていたら、つい長居してしまった(;´Д`)

でも、おかげさまで赤城山ヒルクライムの準備は万端! あとは1週間半後に迫った初参加の赤城山でどこまで粘れるか。バスさんはヤビツ自己ベスト大幅更新だし、松さんも復調気味だし、赤城山、楽しみだなぁ(*´ω`*)


以上、初めてのゼブラコーヒーは、もうちょっとオシャレなジャージで疲れ果てていないときに行こう♪ と思ったお話でした(*´ω`*) 僕のオシャレジャージって何だろう。。。ゾンコランジャージ??


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ