月曜から夜更かし(; ・`д・´) ZWIFT×ZAPPEIミートアップ月曜会で豪華メンバーがデッドヒート

月曜の夜はZWIFTでZAPPEIミートアップ!
月曜の夜はZWIFTでZAPPEIミートアップ!

月・水・金はZAPPEIミートアップの日!? 乗るしかない、このビッグウェーブに(゚∀゚)! という訳で、月曜日に行われたZAPPEIミートアップでバチバチやってきましたぞ! Flybysを使えば、なんとなく順位を追えるのも振り返りに良いですな(*´ω`)

スポンサーリンク

月曜日からZAPPEIメンがヒートアップ

さぁさぁ、今回もすごいメンバーです(; ・`д・´) 月曜から夜更かし状態! みんな家庭や仕事は大丈夫なの!?

超強烈メンバーでEPIC KOMを上るぞぅ

月曜の夜からZWIFTには強力メンバーが勢ぞろい
月曜の夜からZWIFTには強力メンバーが勢ぞろい

事前にスクショ取っておかないと、参加メンバーの振り返りで困ることが判明(;^_^A みつさんの掛け声に参集した面々はウォークライドからボブさん、へっくん、単騎参戦のナガレさん、ZAPPEIからはイナバ監督に、なんとあのバスさん、マイスター柳田さんも参加!

合計20人近くの強烈メンバーで、これはヤバい、月曜からヤバい(◎_◎;) 1週間の始まりにして終わりの雰囲気が漂ってきました

いざ、月曜ZAPPEIミートアップを振り返る

ではでは振り返ってまいりましょー! Flybysでできる限り参加メンバーを拾いましたが、漏れがいっぱい(-_-;) どうもすみません。。。

序盤は4倍少々で可もなく不可もなく

序盤は4倍くらいでスタート
序盤は4倍くらいでスタート

まずはスタートです。「ゼロ」の合図の前にしっかりパワーを上げておくとスタートダッシュで遅れることがないようですな(*´ω`)

集団走行に気分が盛り上がる(゚∀゚)!
集団走行に気分が盛り上がる(゚∀゚)!

序盤の平坦区間はみんなで集団走行。4倍少々の、この先を暗示するような強度でありますが、みんなと(バーチャルとはいえ)一緒に走れる高揚感で、ツラさを全く感じません。

前日のZWIFTグランフォンドの疲れも大丈夫そうで、今回は結構ついていけそうかも!?と期待が膨らんでまいりました(゚∀゚)!

上りでガシャーン!!! チェーン落ち(◎_◎;)

まさかバスさんほかヤビツメンバーとZWIFTでも相まみえるとは(゚∀゚)!
まさかバスさんほかヤビツメンバーとZWIFTでも相まみえるとは(゚∀゚)!

さぁいよいよ上りに差し掛かろうというところ! バスさん、柳田さんというクライマーについていこうとペダルに力をかけます。

上りに入って段々間隔があいてきました
上りに入って段々間隔があいてきました

うん、タックスネオの負荷がすごい(´_ゝ`) これはアウターでは無理・・・と、ギアをインナーに入れた瞬間!!!

ガシャガシャガシャ、バキバキバキ、ガシャーン!!!

チェーン落ちでみんなから脱落。。。
チェーン落ちでみんなから脱落。。。

ものの見事にチェーンが落ちました(´_ゝ`)

みんなに追いつけワンワン

みんなに追いつけワンワンZWIFT
みんなに追いつけワンワンZWIFT

よもやインドアサイクリングでチェーン落ちを経験するとは、なんて美味しいブログネタ(´_ゝ`) とほくそ笑みながらも、復帰までたっぷり2分近くかかってしまった(;´Д`)おかげで一気に最下位に。。。

そこからはただひたすら4倍近くで回すマンで、ひたすらクルクル

カサマさんに何とか追いついた!
カサマさんに何とか追いついた!

比較的タイム差が近かったカサマさんを何とかパス。みつさんやへっくんは1分以上先で、その手前にはイデオン君とMATさんが30~50秒くらいの差。これを何とか詰めたい!

差は縮まらず、結局最後までひとり旅(´・ω・`)

MATさんとイデ君との差が縮まらない!
MATさんとイデ君との差が縮まらない!
RADIO TOWERの順位
RADIO TOWERの順位

しかし、イデオン君とMATさんの差がなかなか縮まらない(;´Д`) Radio Towerのところで一時6秒差まで縮めることができたのですが、下りに入って、あああああ~待ってくれ~(;´Д`)

下りで距離を縮められない
下りで距離を縮められない

結局、みんなとの差は下りで開く一方でジ・エンド(;´Д`) あ~ん、メカトラで順位を落とすとは。。。本番でもあるある過ぎて、困ります(´_ゝ`)

ZWIFTで競い合うのは楽しいな(*´ω`*)

さて、レースの結果がどうなったかというと!? Flybysのザックリ調査でありますが、終盤もデッドヒートだった模様(゚∀゚)!

優勝はナガレさん、次いでマイスターと監督!

順位はナガレさん、マイスター、監督!
順位はナガレさん、マイスター、監督!

Flybysで追いかけてみたところ、おぉ~ナガレさんが圧倒的差をつけてぶっちぎり優勝! それに続いてマイスターな柳田さん、そして監督と続きます!

次いで、ボブさん、ムロさん、バスさんと、続々ゴール! すごい! Flybysで見るとレースがよみがえるようです(゚∀゚)!

いやぁ、ZWIFT楽しいなぁ。。。こんなに毎回みんなとハッスルできるとは・・・(; ・`д・´) もっと早く始めておくべきだったでございます。

以上、月曜からZAPPEIミートアップでZWIFTナイトでありました! しっかし、メカトラは残念無念でございます。早くローラー用の自転車を整備に出さなくては、変速に対応できませんな、こりゃ(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました