まだスポーツクラスで消耗しているの( ´,_ゝ`)プッ borikoの2018-19大磯クリテ最終戦を振り返る

大磯クリテ最終戦スポーツクラス1組目を振り返る!
大磯クリテ最終戦スポーツクラス1組目を振り返る!

時は来たれり、大磯クリテ最終戦スポーツクラス1組目(`・ω・´)! 毎冬、毎月、大磯に通い始めて、もう何年!? まだスポーツで消耗しているの?( ´,_ゝ`)プッ 長年の消耗戦を抜け出す日はやってくるのか!? borikoの2018-19大磯クリテ最終戦を振り返ります!

※写真撮影:あさとさん、まるたい君

スポンサーリンク

大磯クリテ最終戦スポーツクラス1組目に挑む

さぁさぁ、サクサク振り返ってまいりましょう! 今季最終戦の大磯クリテ・スポーツクラス1組目!

ジサイさんと挑むスポーツクラス1組目

ジサイさんと挑むスポーツクラス1組目
ジサイさんと挑むスポーツクラス1組目

スポーツクラス1組目に参戦したのは、ジサイさんとイデ君、そしてワタクシの3人。イデ君は残念ながら体調不良でDNSで、ジサイさんと2人で挑むのです(`・ω・´)

あれ?? 何だかインターバルがきつくない!?

今季は集団に随分ゆとりをもって残れるようになったので、今回も集団についていくのは楽勝だろうと思っていたのでありますよ(´_ゝ`) 思っていた・・・、つまり実際はそうじゃなかったのですが(-_-;)

なんだなんだ!? なぜこんなにキツいんだ!?

集団に残るだけでも辛くてワロウタwww
集団に残るだけでも辛くてワロウタwww

今回は「絶対前に出ない(`・ω・´)」ツキイチ作戦で臨むことを決意しておりました。なので、ずっと集団内にいようと思ったのだけれど・・・

あれれ、インターバルがめっちゃキツいぞ!? 特にバックストレートのクランクが異様に高強度(◎_◎;) クランクとカーブのところだけ、毎回600Wとか出てる:(;゙゚”ω゚”): ワイのとっておきのパワーが序盤から一気に削られていきます。。。

集団なのに脚使いまくりで困惑

カーブでやたらめったら脚を消耗(;´Д`)
カーブでやたらめったら脚を消耗(;´Д`)

カーブの曲がり方がめちゃくちゃ下手なのか、クランクのたびに一人インターバルをお見舞いしてしまって、「何やってんだ、オレ(´・ω・`)」状態ww せっかく集団にいるのに、自分で自分の体力を奪う走り方をしております(;´Д`)

気が付いたら逃げが・・・

逃げを捕まえる脚が足りない:(;゙゚''ω゚''):
逃げを捕まえる脚が足りない:(;゙゚”ω゚”):

あまりの下手な走りっぷりに頭が真っ白になっていたら、応援に来てくれたコーラさんから「逃げ●●秒!」の声。なんとまぁ、3人が逃げているじゃありませんか(◎_◎;) しかも上手くローテーション回ってるみたい。対する集団は・・・

うん、お見合い(´_ゝ`)

譲り合いの精神で、あれよあれよという間に先頭との秒差が開いていってしまいます(;´Д`)

3位争いのスプリントに・・・

かくいうワタクシは勝手に集団内で自分の脚を消耗しておりアップアップ(;´Д`) ほんのり先頭交代をしたりもしたけど、あわわ、ますます脚がなくなっていきます。

と思ったら先頭で落車(◎_◎;) 1名だけが残って、さらに追走がもう1人。その後ろに大きな集団という順番。これは3位争いのスプリントですね(;´Д`)

3位争いのスプリント、弱いwww
3位争いのスプリント、弱いwww

残りカスを振り絞って振り絞って・・・誰も抜けないw 弱いw

結局、9位でフィニッシュとなりました(´・ω・`)

手も足も出なかった最終戦(´;ω;`)ウッ…

というわけで、文字通り手も足も出ず、一人でもがき苦しんだだけで終わってしまった大磯クリテ最終戦でありました。ZWIFTで高強度耐性ついてきたと思ったけど、世の中そんなに甘くなかったでございます(;´Д`)

データが物語る無駄足

データが物語る無駄足
データが物語る無駄足

でも、なんでこんなにキツかったんだろう? と思ってトレーニングピークスを見てみたところ!!

うひー、平塚カーブやクランク出口で序盤から600W以上出てる(;´Д`) 動画で見ると、どうもカーブが遅いせいで前の人との間が開いちゃって、その差を埋めようと必死になっていたみたい。

カーブが下手っぴで遅れて、集団内の遅れを取り戻そうと無駄に脚を使うという悪循環を徹頭徹尾、首尾一貫してやり通したかもしれません(-_-;)

手も足も出ないのは本当に悔しい

手も足も出ないのは本当に悔しい
手も足も出ないのは本当に悔しい

しかも、逃げは最初の周ですでに形成されていたのですな。最後まで逃げ切って凄いと尊敬するとともに、「たられば」の後悔が募ります(;´Д`)

うううぅ、悔しい、悔しいのぅ。今季の大磯クリテで一番何もできなかったレースになってしまった(´・ω・`) スポーツクラス脱出、遥かなり、ぐぬぬ

以上、2018-19大磯クリテ最終戦のスポーツクラス1組目の振り返りでした! 完敗に乾杯☆(ゝω・)vキャピ♪ やかましいわw この悔しさは来季に絶対晴らすぞぅ、諦めません勝つまでは、だ!

コメント

  1. boriko より:

    しおかるび としさん、ありがとうございます!

    おぉ、一緒の組でしたか! 集団がお見合いで逃げをつぶせなかったのは痛かったですねぇ。。
    と言いつつ、僕にブリッジをかけるゆとりはなかったのですが(;^_^A

    来季がんばりましょう! そして次回は何としても昇格を!

  2. しおかるび とし より:

    お疲れ様でした!
    自分も同組に出ていました!
    最初はペース緩く、途中からいきなり上がりましたね(`-д-;)
    逃げが4人になったのでマズいと思い、ブリッジに行ったのですが、届きませんでした(´;ω;`)
    自分もそこで脚を使い過ぎてしまいました…
    力不足と経験不足ですね(`-д-;)
    来季もお互い頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました