こうしてVIVA☆ZAPPEIは2位になった。大磯クリテ最終戦チームTT表彰台の全軌跡

王座を守れるか!? ZAPPEIが挑むチームTT
王座を守れるか!? ZAPPEIが挑むチームTT

大磯クリテ最終戦スポーツクラス1組目で成す術もなく完敗したワタクシ。しかし、次の出番がすぐにやってきます(; ・`д・´) 第2戦で優勝したチームTT! チャンピオンの座をかけて挑む、今再びのチームタイムトライアル! VIVA☆ZAPPEIの挑戦やいかに!?

※写真撮影:あさとさん、まるたい君、りくぞー君

スポンサーリンク

気持ちを切り替えられるか、チームTT

ワタクシ、本気のホントでスポーツクラスの結果にガックリを通り越してショックを受けておりました。まさに茫然自失。。。しかし、落ち込んでいる暇はありません。チームTTのオーダーが・・・

オーダーは1番手!40秒全力で小田原コーナーを抜けろ(◎_◎;)

チームTTのオーダーにビックリw
チームTTのオーダーにビックリw

チームTTのメンバーは前回と同じく、みつさん、松兄、壁ちゃん、そしてワタクシ。ただでさえダントツ貧脚甚だしく、プレッシャーが半端ないのですが、さらに今回のオーダーに驚愕(◎_◎;)

なんと、1番手!! 小田原コーナーまでただひたすらMAX全力オールアウトで駆け抜け、チームをスピードに載せるのが僕の仕事ですと(゚Д゚;)

チームの初速と勢いをつくる、とても大事な役割ではありませんか(◎_◎;)

スポーツクラスで完膚なきまでに完敗して真っ白だった頭がさらに吹き飛んでしまったw 皆さんに「緊張しすぎwww」と言われるほどガチガチの塩対応でホントすみません(;^_^A

前しか見ない、チームTTいざスタート!

ガチガチに緊張していたスタート前。だがしかし、スタート時間は刻一刻と迫ってきます(; ・`д・´) こんなんで大丈夫か!?

頼もしい仲間が後ろに控えているから

段々無言になるワタクシ。。。皆さんは平静だったのかな!?
段々無言になるワタクシ。。。皆さんは平静だったのかな!?

そんな状態でしたが、救いもありました。まずはオーダーが超絶明確でシンプルだったこと。スタートでダッシュし、とにかく前だけ見て全力オールアウトすれば良い。難しいことをまったく考えなくて良かったのは、この時の精神状態を思うとすごい助かりました(;^_^A

そして、一番大きい救いが、後ろに絶対強者の猛者が3人もいること! 2番手に壁ちゃんを配してくれて、その後ろにみつさん、松さんがいて、僕がどんなに垂れてもすぐにカバーし挽回してくれる仲間がいることの心強さ。

頼もしい仲間がいてくれて、自信のなさや不安よりも集中が勝ってきました

チームTTスタート!

雑音は聞こえない。集中マックスでいざチームTTスタート!
雑音は聞こえない。集中マックスでいざチームTTスタート!

一番アウト側から番手順に並んで、いざスタート。ギアを真ん中よりちょっとだけ下に入れて、しっかり支えてもらって、号砲が鳴って・・・。

遂にチームTTがスタート!
遂にチームTTがスタート!

何回か踏み込んでギアを重くしようと思ったら、あっという間に平塚コーナーに(◎_◎;) ゲゲ、こんなに近かったっけ!?

いかん、勢いに載せられない(゚Д゚;)もっと漕がなきゃ!と、平塚コーナー立ち上がりでさらに力を振り絞ってクランクへ。

前しか見ない

おぉ、クランクのラインが見えるぞ!?
おぉ、クランクのラインが見えるぞ!?

みんなのメインレースは午後で、チームTT前にレースを終えていたのは僕だけ。これが良かったのか悪かったのか・・・。ただ、有難いことに砂の浮き具合やクランクの角度を体が覚えていました。 そのおかげでしょうか、いつになく足を止めることなく、むしろ加速しながらクランクを突破することができました。

クランクで後続とやや距離が開いてしまったらしい(◎_◎;)
クランクで後続とやや距離が開いてしまったらしい(◎_◎;)

その一方で、あとで聞いたところによると、クランクで3人と距離が少し開いてしまったらしい(◎_◎;) デデーン、ワタクシそれを知る由もなく・・・。むしろ20秒前にスタートした別のチームを視界にとらえて、さらにアドレナリンが(;´Д`)

絶対捕まえてやる o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

最後の力を振り絞って、憎きスポーツクラスの借りを返すが如く、前だけを見て全力追跡。もう脚パンパン、肩で息するくらいながら、あと一歩、あともう一歩・・・

もう少しで追いつきそうになったところで小田原コーナーを通過。壁ちゃん、遅くてすまぬ、あとは頼んだ(; ・`д・´)

行け、VIVA☆ZAPPEI! そのときborikoは・・・

オーダーの小田原コーナーまで全力を何とか(?)やり切ったワタクシ。しかしチームTTはこれからが本番です(; ・`д・´)

先行チームを抜かしてさらに加速するZAPPEI

先行チームを抜かしてさらに加速するZAPPEI
先行チームを抜かしてさらに加速するZAPPEI

小田原コーナーから壁ちゃんが先頭に! ここで先ほどの先行チームを見事にパス! やったぜ、さすが壁ちゃんだ!

順調にペースアップするZAPPEI
順調にペースアップするZAPPEI

その後もホームストレートを見事にけん引する壁ちゃん。いいぞいいぞ、凄いペース(゚∀゚)!

一方、役目を終えたborikoは・・・

ニッコニコ(´_ゝ`)
ニッコニコ(´_ゝ`)

何のんびり笑顔でサイクリングしてるねんw

後ろに着いたりとかしたほうが良かったのでは!? こういうとき、どうすればいいのかしらん!?

松さん先頭でさらに加速!

松さん先頭でさらに加速!
松さん先頭でさらに加速!

壁ちゃんに続いて、みつさん、そして松さんが先頭に! グングン速度を上げていきます!

一方、borikoは・・・

わ~、もうあんなに先走ってる
わ~、もうあんなに先走ってる

めっちゃ笑顔www

「さすが、松さん速いわ~(*´ω`)」

感心してる場合かw

ZAPPEIのチームTT、遂にフィニッシュ!

いよいよフィニッシュへ!
いよいよフィニッシュへ!
松さんを先頭にフィニッシュラインを通過!
松さんを先頭にフィニッシュラインを通過!

最後に壁ちゃんがもうひと働きして、いよいよフィニッシュへ! 松さんとみつさんが発射して、フィニッシュ!!!

一方、borikoは・・・

笑顔でゴール(´_ゝ`)
笑顔でゴール(´_ゝ`)

ニッコニコであります(;^_^A

こうしてVIVA☆ZAPPEIは2位になりました!

さぁ、チームTTが終了し、気になる結果は・・・!! 前回もお知らせしたとおり、2位でした(゚∀゚)! 凄い凄い! みんな凄い!!!!

見事2位を勝ち取ったVIVA☆ZAPPEI!

見事2位を勝ち取ったVIVA☆ZAPPEI!
見事2位を勝ち取ったVIVA☆ZAPPEI!

1位のチームがめちゃくちゃ速くて、ほかのチームも強豪ばかり。一時はどうなるかと思ったチームTTでしたが、ふたを開けてみたら、見事2位!

これには、みんな大喜び!! みつさんも、わざわざちゃりん娘のプレゼンターと握手したりと大はしゃぎであります(´_ゝ`)

1位と3位のチームより年齢で20歳以上も上のZAPPEIでありますが、(2位なのに)一番にぎやかなのはご愛敬でございます(;^_^A

チームTTで連続表彰台の栄光に

チームTTはいいぞ(゚∀゚)!
チームTTはいいぞ(゚∀゚)!

というわけで、2戦連続で表彰台を勝ち取ったVIVA☆ZAPPEIのチームTTのお話でした! みんな、本当に凄いなぁ(*´ω`)

チームTT、個々人のレースとは別の意味で、みんなで盛り上がれて、めっちゃ楽しい(゚∀゚)! まさにチームに入る(作る)醍醐味を味わえる競技です。

次回ももしあったら、ますます強いチームが出てきて、さらに盛り上がるかも!? そのとき、ZAPPEIはどう立ち向かえるのか!? これは来季も楽しみでございます(*´ω`)

チームTTの動画

ウォークライドよりチームTTの動画がアップされていました。ZAPPEIの出番は12分過ぎから。↓の動画は12分10秒から始まる設定になっています。ぜひぜひご覧くださいませ~

以上、VIVA☆ZAPPEI、大磯クリテ・チームTTで見事2位表彰台のお話でした! スポーツクラスの悔しさを帳消しにする表彰台、最高だったなぁ(*´ω`) えっ、borikoはにこやかにサイクリングしていただけ!? うふふ、まさかここまでニッコニコな写真を撮っていただいているとは、何という美味しいブログネタ(´_ゝ`) 油断大敵、感謝感謝でございますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました