永遠に来ないと思っていたクルマが現実にやってくること確定! 自動車登録番号(ナンバー)が付いたんです!

クルマにナンバーが付いたぞう(゚∀゚)!!
クルマにナンバーが付いたぞう(゚∀゚)!!

ウソかホントかマボロシか!? なんと、ホントに注文したクルマが来るみたいなんですよ(◎_◎;)!! なぜそんなことが分かるのかって!? その理由は、じゃ~ん、車検証の写しをもらったから! おおぉぉ、そこに記載されているのは我が新車に付くであろうナンバーさんではありませんか!? クルマってこうやって納車されるのねぇ、人生初の経験・体験に打ち震えております(*´ω`*)

スポンサーリンク

車検証(の写し)が届いた!!

今回初めてクルマを購入する経験をし、契約事項の種類と多さに驚愕しております。契約ごとは商業全般ひいては社会全体の仕組みに深く関わるもの。日本って凄いクルマ社会なんですなぁ(・_・;)

ナンバーが付いたぞ~!!

自動車検査証の写しが届きました!
自動車検査証の写しが届きました!

おクルマ様の偉さ・有り難さ、この社会に占める立ち位置の大きさを、この度交付されたばかりの車検証(の写し)と、そこに記載されている自動車登録番号(ナンバー)を眺めながら感じ入っています。

ようやくナンバーが付いたかぁ・・・(*´ω`*)

ここにたどり着くまで長かった。あとはホントに納車を待つばかりになったのではありますまいか!?

納車されたら・・・

ナンバーが分かったからと言って、手続き関係はまだ終わってなかった/(^o^)\ 駐車場の本契約と任意保険の申し込みが残っているではありませんか。

納車されたらどこへ行こう(*´ω`*)

納車されたら・・・千葉に行きまくるんだ(≧∇≦)
納車されたら・・・千葉に行きまくるんだ(≧∇≦)

とは言いつつ、駐車場の本契約も任意保険の申し込みもどちらも、今までの(書類が揃わない)状況と比べたら、ちょちょいのちょいの事務処理のようなもの。

凄いねぇ、クルマ買う皆さんはこういった手続きやら何やらを全部乗り越えているのでありますな。そりゃぁ日本社会の仕組みにも詳しくなりますでありましょう(;´Д`)

この度は本当に多くのことを勉強できて、この学びのためだけでもクルマを買う価値があるかもしれません。いや、どうだろう、それはどうなんだろう!?

そんなことよりも何よりも今は納車されたらどこへ行こうかで夢が膨らみまくリング(*´ω`*) 絶対行きたい場所はすでにいくつも候補がありまして、その1つが隣県の千葉だったりします。

うっしっし、マウンテンバイク持ってって隧道巡りとお魚食べに行くのだ。

あぁ、早くクルマ来ないかなぁ、楽しみだわぁ(*´ω`*) 以上、永遠に来ないと思っていたクルマが現実にやってくること確定! 自動車登録番号(ナンバー)が付いたんです! なお話でした。クルマ申し込んですぐ納車されたら、ここまで何度も話題にしなかったろうに、ここまで延ばされ待たされたのは逆に良かったのかもしれません、ブログネタ的に(〃艸〃)ムフッ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました