大人の自転車夏休み2019(゚∀゚)! 富士山1周VIVA☆ZAPPEI夏合宿を見に行こう!

ZAPPEI夏合宿を見に行こう(*´ω`)
ZAPPEI夏合宿を見に行こう(*´ω`)

さぁ社畜の夏休み最終日(゚∀゚)! 最後はせっかくなので、富士山1周ライドをしているVIVA☆ZAPPEI本隊に合流しよう! ということで、静岡~富士山~籠坂峠まで、赤い☆ジャージを追いかける夏休みラストサイクリングの始まりはじまり~

スポンサーリンク

ZAPPEIを冷やかしに行こうライドのルート(´_ゝ`)

我が短命な夏休みの最終日はZAPPEI本隊が富士山で恒例の夏合宿(という名の飲み会(´_ゝ`))をしているのです。しかも、今年はすごいチームと走るらしい。。

若者に引きずり回されてボロ雑巾になったZAPPEIを見たい(´_ゝ`)

ZAPPEI夏合宿に合流するためのルート
ZAPPEI夏合宿に合流するためのルート

ZAPPEI夏合宿応援ライドのルートはこちら。このZAPPEI夏合宿には、ななんとビックリ、イケメン揃いのヤングチームなGOCHIの皆さんが参加するとか!?

GOCHIと言えば、富士ヒル・チャンプを筆頭に、富士ヒル・ゴールドが最低条件なんじゃないかという超強豪チーム。そんな豪脚と一緒に走ったら、我らZAPPEIオジサン、みんな大変なことになっちゃう(* ´艸`)クスクス

みつさんのベンジは任せてくれ(゚∀゚)悪いようにしないから! という訳で、皆さんの最期を見届け・・じゃなかった、応援に行くことにしたのです(´_ゝ`)

合流できるか、ZAPPEI合宿

(人が苦しんでるのを見学しにいくって)なんて清々しいんだろう(*´ω`)」と、心軽やかに静岡をスタート。

デゲメン氏を置き去りにしてZAPPEI合宿に向け出発

デゲメン氏を置き去りにして出発!
デゲメン氏を置き去りにして出発!
ベンジは今日も快調です
ベンジは今日も快調です
国道469号線がなかなか良い道
国道469号線がなかなか良い道
眺めも良好! ただし、日差しは強い国道469号線
眺めも良好! ただし、日差しは強い国道469号線

前々日の天竜スーパー林道、前日の蛇塚サイクリングで疲れはあるけど、まだまだ元気。デゲメン氏をたたき起こして出発しようとしたところ!!

「boriko、電車で帰ろう?」と、まるで「ビルマの竪琴」のようなことを仰る(◎_◎;)

「プルーンでも食べて、トットと出発!」とせかすも、連日の100km超ライドでやはりお疲れの様子。無理をしてもしょうがないので、サクッとデゲメン氏を置き去りにすることにしました(´_ゝ`)

えっ、家族を置き去りにするなんて相変わらず最低な夫だな!? まさかそんな、僕はただZAPPEIの皆さんにboriko家を代表して暑中見舞いをしたかっただけなんですよ(´_ゝ`)フフフ

なんとかZAPPEI本隊に合流できた(゚∀゚)!

静岡を出発して興津から国道52号線に入り、しばし北上。右に折れて国道469号線をひた走り、こどもの国に到着。そこでしばらく皆さんが来るのを待ち伏せしていると・・・。

ZAPPEI本隊と無事合流(゚∀゚)!

こどもの国の入り口でZAPPEIを待ち伏せ
こどもの国の入り口でZAPPEIを待ち伏せ
アッキー君、じ~じさんを先頭に続々到着
アッキー君、じ~じさんを先頭に続々到着
Tさんも颯爽と到着
Tさんも颯爽と到着
フレームが折れてしまったクンホリ先輩、大丈夫か!?
フレームが折れてしまったクンホリ先輩、大丈夫か!?
赤いベンジの大隊長も到着
赤いベンジの大隊長も到着

内心、「もし来なかったらどうしよう。。。(-_-;)」と持ち前の心配症が首をもたげながら、こどもの国の入り口で待つこと30分ほど。

おぉ~、来た来た、アッキー君とじ~じさんを先頭に、Tさん、みつさんと、続々ZAPPEI本隊が到着(゚∀゚)!

ところが、しかし、GOCHIのメンバーは誰1人としておらぬ!?

何やら、来る途中でアクシデントがあり、途中でUターンしたとか(@_@;) むむむ、とても残念。だが、大事には至らなかったようで何よりでありましたε-(´∀`*)ホッ

borikoの夏休みはZAPPEI三昧(´_ゝ`)

こどもの国から後は住宅街を抜けて籠坂峠を越えるのみ。そこまで皆さんとご一緒させていただきましたぞ(*´ω`)

ZAPPEI本隊&EMHの皆さんとワイワイサイクリング♪

籠坂峠まで皆さんとサイクリング
籠坂峠まで皆さんとサイクリング
見晴らしの良い国道469号線
見晴らしの良い国道469号線
EMHのマキさんとモンドさんも元気ハツラツ
EMHのマキさんとモンドさんも元気ハツラツ
唯一のゴールド戦士なじ~じさん。やっぱダントツ速い(@_@;)
唯一のゴールド戦士なじ~じさん。やっぱダントツ速い(@_@;)
籠坂峠を上り切ったみつさん
籠坂峠を上り切ったみつさん
モンドさんも上位で籠坂峠をクリア
モンドさんも上位で籠坂峠をクリア
クンホリ先輩、合宿で美味しいビールを飲みましたね!?
クンホリ先輩、合宿で美味しいビールを飲みましたね!?
最近お酒控えめというTさん。合宿では何リットル飲んだんだろう、、、
最近お酒控えめというTさん。合宿では何リットル飲んだんだろう、、、
カゼトバさんとMATさんも無事クリア
カゼトバさんとMATさんも無事クリア
静岡ZAPPEI&ジサイさんも籠坂峠をクリア
静岡ZAPPEI&ジサイさんも籠坂峠をクリア

暑さには悩まされながらも、皆さんさすがに元気ハツラツ。こどもの国からは交通量が多く、住宅街も抜けるので、迷惑にならないようにユックリのんびりサイクリングであります(*´ω`)

途中、サポートカーのあさとさんがはぐれてしまったり、毎年恒例・大雨の恐怖に怯えたりと、ZAPPEIらしい(!?)賑やかさでワイワイガヤガヤ。これ、だいたい皆さんアラフォー・アラフィフのオジサマたち(*´ω`)

いやぁ、楽しいじゃないですかw この年齢になって、仕事以外と家庭以外でこんな世界を見つけるとは思いもしませんでした(*´ω`)

オジサンになるのも悪くないかもしれませんw

まだ間に合う!? VIVA☆ZAPPEI11期生募集の最終告知

という訳で、ZAPPEI夏合宿でボロ雑巾になった皆さんを見に行こうと思ったら、想像以上にみんな元気だった(@_@;) なお話でした! ところで、そうそう、皆さん、ご存知でした!?

期限は8月15日まで! VIVA☆ZAPPEI11期生募集

年に1度!? 忘れたころに、ボーナス時期を狙いすまして(!?)やってくる、自転車界のハレー彗星ことVIVA☆ZAPPEIの新メンバー募集!

11期生が、今まさに、今日8月15日を締切に、募集しています! ZAPPEIに入ればベンジをゲットし、うっかり赤くメッキ加工もできちゃうかも!?

詳しくはこちらをご覧あれ! ではでは、皆さんもよい夏休みを~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アワヨクバ、ZAPPEIとしてお会いしましょうぞ!

■VIVA☆ZAPPEI第11期生募集案内 日本全国の格好いいお父さんになりたい皆さん、お待たせしました! VIVA☆ZAPPEI第11期生、募集開始!

コメント

タイトルとURLをコピーしました