JBCF宇都宮ロードのフィニッシュは最高の地ビールとアジフライ! 湘南新宿ラインでグルメ満喫

宇都宮ロードを締めくくる最高のグルメ
宇都宮ロードを締めくくる最高のグルメ

自転車と言えば(゚∀゚)! グルメですよ美味、美食! JBCF宇都宮ロードを走り終えたワタクシ、湘南新宿ラインの端と端の超絶おいしいものを堪能してしまったのです(゚∀゚)! うふふ、落車もしてみるものかもしれません(* ´艸`)クスクス

スポンサーリンク

落車で実走断念(;´Д`) 宇都宮の地酒・地ビール満喫コースに変更(゚∀゚)!

宇都宮ロードレースのあと、本当は日光を超えて群馬の永井食堂に行く予定だったのです。ところがスッテンコロリンしてしまいDNS・・・(-_-;)

宇都宮で地酒フェスがやっているじゃない(゚∀゚)!

デゲメン氏ともども失意のもと、宇都宮から輪行で帰ろうと駅に向かったところ・・・よよよ? 繁華街の神社のところで、なんと地酒フェスが盛大に開催されているではありませんか(@_@;)

乗るしかない、このビッグウェーブに(; ・`д・´) 自転車を輪行バッグにしまい込んで、地酒フェス堪能・満喫コースに鞍替えしましたぞ。

宇都宮の地ビールが最高ですか!?

宇都宮は地ビールの街らしい
宇都宮は地ビールの街らしい

ワタクシ、まったく知らなかったのですが、宇都宮といえば「ジャズ・地ビール・・・」とあと1つなんだっけ!? というくらい、地ビールが有名なんだそう(@_@;)

だいたいすべてのブースの地ビールをほぼ制覇してみたところ!

宇都宮の地ビールのクオリティに脱帽
宇都宮の地ビールのクオリティに脱帽

むむむ、確かにめちゃくちゃクオリティが高い(@_@;) 美味しい、美味しいですぞ、宇都宮の地ビールΣ( ̄□ ̄|||)

特に美味しかったのが「オリゼー桜」(だったかな・・・)という、地元の酒蔵「宇都宮酒造」の「四季桜」とコラボした地ビール。奥深く、それでいてサッパリしていて、むむむ、市販してほしいレベル。

2019年限定、イベント限定だそうで、ここで飲めたが100年目。落車してみるものでした(*´ω`)

GR紛失Σ( ̄□ ̄|||) 湘南新宿ラインの端から端まで取りに行く

たっぷり宇都宮地ビールを満喫した我々。ほろ酔い気分も相まって、リッチに湘南新宿ラインのグリーン車で帰ることにしたのです。

栃木のお土産に舌鼓を打ちながら(*´ω`)

レモンクリームパンってなんだww
レモンクリームパンってなんだww

湘南新宿ラインは宇都宮~逗子などを結ぶ中距離電車。このグリーン車が快適過ぎました(*´ω`) せっかくなので栃木のお土産をいただいて、怪我の回復もかねて大爆睡ZZzz(@´ρ`)zzZZ

気が付いたら目的地に着いておりました(*´ω`)

GRをJRが拾ってくれた(;^_^A

GRをJRが拾ってくれた
GRをJRが拾ってくれた

お家に到着後、ガーゼを貼り換えたりして翌日。宇都宮の荷物をほどいていたら、ありゃりゃ、ブログの必需品GRがどこにも見当たらないΣ( ̄□ ̄|||) ままま、まさか宇都宮のどこかで落としてしまった!?

念のためJRに問い合わせしてみたところ・・・。

おぉぉぉ~、なんと、湘南新宿ラインの終点「逗子駅」にGRと思しき忘れ物が届けられているとのこと(@_@;) 良かった、良かった~ε-(´∀`*)ホッ

逗子で2019年最高のアジフライと出会う

宇都宮ロードの翌日はヤビツ練にデゲメン氏を連れていく予定だったのだけど、僕の体がどうにも痛んでバキバキ(-_-;) 練習はキャンセルして、代わりに超絶ゆっくりGRを回収することにしました。

GRを救ってくれたJRのおかげで最高のグルメを発見

逗子でGRを回収することができましたε-(´∀`*)ホッ
逗子でGRを回収することができましたε-(´∀`*)ホッ

普段の倍くらいの労力と時間をかけて、何とか逗子に到着した我々。無事、JR逗子駅で見つかったGRも回収できて万々歳(*´ω`) JRさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

逗子の魚佐に行ってみた
逗子の魚佐に行ってみた

せっかく逗子に来たのだから、美味しいものを食べて帰りたい。

ここでデゲメン氏が持ち前のきゅう覚を発揮し、見つけ出してくれましたぞ。その名も「魚佐」!

大行列の魚佐(@_@;)

魚佐のメニュー。その他にもホワイトボードに日替わりあり
魚佐のメニュー。その他にもホワイトボードに日替わりあり

魚佐に着いたのは、ちょうどランチタイムになる11時30分ごろ。まだお店は開いていないのに、ひょ~大行列でありますΣ( ̄□ ̄|||)

僕はもう走れない状態だったし、何より魚佐から漂う美味しそうな香りに抗えず、1時間近い行列に並ぶことに。待ち時間にして、だいたい40分ほどだったでしょうか。お腹グーグーで待ちきれないw

アジのづけ丼もアジフライも美味しすぎ!

アジのづけ丼が香り立つレベルで凄い
アジのづけ丼が香り立つレベルで凄い
魚佐のアジフライに涙す
魚佐のアジフライに涙す

デゲメン氏が注文したのは小坪で採れたアジのづけ丼。僕はミックスフライ定食であります(゚∀゚)! そして、これがまぁ・・・・

美味しい(゚∀゚)!

アジのづけ丼は、今まで食べた「海の幸」の丼で、間違いなくトップに入るレベル(静岡で食べたマグロづけ丼に負けず劣らず)! とにかく、アジの香りが立つづけ丼って初めてですΣ( ̄□ ̄|||)

そしてそして、ミックスフライ定食! 正確にはアジフライ! 間違いなく今年最高のアジフライであり、我が人生で最高峰に入るアジフライ(; ・`д・´)

ちょ・・・逗子に来て本当に良かった・・・。宇都宮ロードに出なければ、宇都宮ロードで落車しなければ、宇都宮ロードで落車し地酒フェスで地ビールを満喫してグリーン車で爆睡しGRをなくさなければ、GRが逗子で拾われなければ、このアジフライと出会うことはできませんでした・・・。

何という因果応報、輪廻の輪(;´Д`) 宇都宮ロードのフィニッシュが、こんなにも素晴らしいアジフライで締め括られるとは夢にも思いませんでした。落車はいいぞ(゚∀゚)! ウソです、落車はちっとも良くありません(;´Д`)

以上、宇都宮ロードでJR湘南新宿ラインの端と端の絶品グルメを堪能できたお話でした! 宇都宮の地ビール、本当に美味しい! 逗子の魚佐のアジフライ最高! JRさん、GRを見つけてくれて本当にありがとう(゚∀゚)! こう思うと、宇都宮ロードは良い思い出がいっぱいです(*´ω`) 次回も絶対出るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました