夏のヒルクライムでも効果あり!HaloバンディットJPがロードバイクの汗対策に良いと僕の中で話題に

2019/08/29

Halo バンディットJPは汗対策に必須か!?
Halo バンディットJPは汗対策に必須か!?

夫婦で同じ趣味をしていると良いことがあるんです。「お、良いもの使ってるじゃん!? ちょっと貸してよ(゚∀゚)!」という具合に“共有”した汗止めバンド「HALO II プルオーバー」が、この度グレードアップしました。「Halo バンディットJP」はどうなの? いいの? そこんところをインプレします! もちろん、購入したのは僕ではありません(´_ゝ`)

愛用していたHaloがグレードアップしたΣ( ̄□ ̄|||)

ワタクシ、Haloを愛用してカレコレ2年。思えば、結構お気に入りなロードバイクグッズでありました(*´ω`)

夏の汗対策に効果的だったHALO II プルオーバー

デゲメン氏から借りたHalo IIプルオーバー
デゲメン氏から借りたHalo IIプルオーバー

汗対策としてHaloを購入したのはデゲメン氏。当時、ローラー練やヒルクライム練で、額から滴り落ちる汗に悩んでいたワタクシは、デゲメン氏がゲットしたこのアイテムを見逃しませんでした

「ちょっと借りていい?」とHaloを拝借。インプレ記事を書くくらいには使い込んだものでした(´_ゝ`)

■Halo II プルオーバーのインプレ記事
ローラー練や夏の汗対策にHALOヘッドバンドはどうでしょう?

汗対策がHalo バンディットJPにグレードアップ!

Halo バンディットJPにグレードアップした
Halo バンディットJPにグレードアップした

その後、借りていた「HALO II プルオーバー」をデゲメン氏に返そうとしたところ、はてさて、どういう訳か固辞なさる( ,,`・ ω´・)? それどころか、「Halo バンディットJP」なるものをゲットしているではありませんか。

「へ~Halo新しくなったんだね(﹡ˆᴗˆ﹡)」と、ワタクシがほほ笑んだのは間違いありません(´_ゝ`)

Halo バンディットJPとは!?

室内ローラーは厳しいけど、屋外では役立っていたHalo。その新製品とあっては、ぜひとも試してみたくなるのが人情ではありませんか(゚Д゚)クワッ!!

幅広になって、フィット感が増したHalo バンディットJP

見るからに通気性が良さそうなHaloバンディットJP
見るからに通気性が良さそうなHaloバンディットJP
生地の面積が広く、通気性が良いバンディットJP
生地の面積が広く、通気性が良いバンディットJP
HaloバンディットJPとプルオーバーのサイズ比較。だいたい倍違います
HaloバンディットJPとプルオーバーのサイズ比較。だいたい倍違います

早速デゲメン氏から「Halo バンディットJP」を借りてみたところ、おぉ、ひと目で分かる製品の違い

プルオーバーとバンディットは製品コンセプト自体が違うので当然ですが、後者(バンディット)は幅広で、見るからに速乾性・通気性に優れている感じ。ちなみに、バンディットの製品コンセプトは以下の通り。日本人にフィットするよう設計されているんですと。

米国メーカーと共に試作を重ね、輪のサイズを微調整したことで、日本人特有の所謂ハチ張り頭にも心地よくフィットします。プリントも日本限定のデザインを施しております。

Halo バンディット JP

酷暑の夏にHalo バンディットJPを使ってみた!

HaloバンディットJPの効果がどれくらいか!? 酷暑の8月にヤビツやらやいた八方ヶ原ヒルクライムやらで確かめてきました!

汗が滴り落ちないって素晴らしい(゚∀゚)!

酷暑のやいた八方ヶ原ヒルクライムで効果を発揮したHaloバンディットJP
酷暑のやいた八方ヶ原ヒルクライムで効果を発揮したHaloバンディットJP

めっちゃ暑い真夏にヒルクライムしたらどうなるか!? そりゃぁもう、湧き出る泉のように汗が吹き出し、滝になって額から目、鼻、口を伝ってフレームにボボボーボ・ボーボボと落ちてきます。

だが、Halo バンディットJPを使った今年の夏は違った(@_@;)

すごい、汗が全然フレームに落ちてこないΣ( ̄□ ̄|||) ヤビツでも八方ヶ原ヒルクライムでも、フレームに落ちた汗は、ほんの数滴あったかどうか。目に入ってヒリヒリしたり視界を遮ることもありません。

コリャ凄い、想像以上(◎_◎;) プルオーバーは何だかんだ言って、かなり汗が滴り落ちましたでな。バンディットJPとは比べ物になりません。いや、これは良い。汗対策にかなり効果的じゃないですか(゚∀゚)!

バンディットJPの欠点は?

製品自体も、ヘルメット被ったときも、やや締め付け感がある
製品自体も、ヘルメット被ったときも、やや締め付け感がある

「汗対策」という製品の目的を見事にクリアしているバンディットJP。欠点・弱点はどうかと申しますと・・・

生地の面積が広い分、ヘルメットの締め付けの調整が必要になること、くらいかな? あと、生地が大きい分、肌(頭皮)を覆う面積が増えて、ちょっとだけ暑く感じるとか。

通気性が良いので蒸れたりすることはなく、それほどヘルメットの中の暑さは気になりません。むしろ、冬は暖かいだろうし、何よりも汗がバッチリ顔に滴り落ちないメリットが◎。

ありがとう、デゲメン。良いもの買ったな(゚∀゚)!

ほんじゃ、お返しするね(*´ω`)

えっ、いいの? どうして?? すっごい良かったよ、このバンディットJP。使わないの? ありゃりゃ、もったいない・・・。それなら、もうちょっと僕が使うね(´・ω・`)

以上、Halo バンディットJPは真夏の汗対策にかなり効果的だということが分かった2019年夏!なお話でした。さすがに室内ローラーは厳しいと思うけど、ヒルクライムなどで汗が目に入って困っている人は導入してみる価値あるかも!? 冬も暖かそうで、1年をとおして使えそう(*´ω`) デゲメン氏、ほんとに使わないのかなぁ?? なんだか悪いね、申し訳ないね(´_ゝ`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ