ロードバイクがこんな小さな商品でスマートになるとは!またしてもレックマウントの仕業(◎_◎;)!

これが何か分かりますか? 「ツールドおきなわ」で欠かせない必須なアイテムなんです
これが何か分かりますか? 「ツールドおきなわ」で欠かせない必須なアイテムなんです

この1ヵ月、我がブログはずっと「ツールドおきなわ」話でした(;^_^A まさに執念、ストーカー。「もう飽きた」「ネタの使いまわし」という声が聞こえてきたので、もういいでしょう。オシマイ。終わり。おきなわネタは終了です・・・

と思うやんか( ̄ー ̄)ニヤリッ まだあったw おきなわネタ(@_@;)! 題して、あら、アナタ曲がってるの!? 僕のは曲がったりしませんよ(*´艸`*)フフ ツールドおきなわ最終兵器「レックマウント ゼッケンホルダー」があるからね(゚∀゚)!

まるでプロ選手! ナンバープレートがカッコいい問題

さすがロードバイク乗りの最高イベント「ツールドおきなわ」。市民レースに出ると、ナンバープレートがついてくるのです(@_@;)!

まるでプロ! ナンバープレートカッコいい(゚∀゚)!

ジャパンカップでナンバープレートを付けて走る世界一流の選手たち
ジャパンカップでナンバープレートを付けて走る世界一流の選手たち

ナンバープレートって何ぞや!?とお思いの方に、これ(↑)がナンバープレートです! 実業団やプロ選手は必ず装着しなければならない、選手識別番号。フレームに着けるゼッケンこそが「ナンバープレート」なのです!

さすが、おきなわ! 市民レースの最高峰!! 僕らもナンバープレート付けられるんです!

めっちゃカッコいいやん。。。気分だけでも何だか速くなったような、偉くなったような気持ちにさせてくれます(´_ゝ`)

ナンバープレートが風に揺られてプラプラ~m9(^Д^)プギャー

ジャージにゼッケン貼るときとか、映画の最後の戦闘シーンに向けて準備するときのBGMが流れますからな。フレームにゼッケン付けるとなったら、より一層ドラムロールが激しさを増しますよ!

どうやってナンバープレート付けるのねん??

「最後の戦闘シーン」とかワケ分からないことを申していると思うでしょうが、要は気分が高まると言いたいのです(゚∀゚)! 「遂に勝負のときがやってきた」とね。

ところで、このナンバープレート、どうやって付けるのねん!?

ゼッケンプレートの付け方が分からない(写真は去年JBCFに初参加したときのもの)

受付時にもらったのは2本のタイラップのみ。タイラップで付けたら、エラいプラプラ左右に揺れて安定しないのですが(・_・;)

実際、レース中、ナンバープレートが取れかけていたり、足に干渉している方をよく見かけました。万が一ブレーキや駆動系に巻き込まれてメカトラになっちゃったらどうしよう(; ・`д・´)

何とかしてよ~レックマウントォォ(;´Д`)

皆さん、こんなとき頼れる強い味方がいるのをご存知ですか!? そうです、レックマウントです(´_ゝ`)

さすがレックマウント! ゼッケン ナンバープレート ホルダーが用意されていた!

まさかこんなニッチな商品ないよね・・・!?

・・・ありました(・_・;)

光の速さで「ゼッケン ナンバープレート ホルダー」をゲット!

光の速さで「ゼッケン ナンバープレート ホルダー」をゲット!

まさかこんな(誰も買わないような)商品がしっかりラインアップされていたとは・・・恐るべしレックマウント(;´Д`)

(一体誰が買うのねん・・・)と、わざわざつくってくれてるメーカーに感謝しつつ、年間売上本数を心配しちゃうことしばし。某アマゾンから届きました(´_ゝ`)

シートポストの形状によって形が異なるというコダワリよう

デゲメン氏のルーベにピッタリ付きました

しかも、この「ゼッケン ナンバープレート ホルダー」、驚くのは商品自体のニッチ性だけではありません! なんとビックリ、シートポストの形状に合わせて、ホルダー形状も選べるのです(@_@;)!

一体、何がレックマウントをして、ここまでニッチを攻めさせるのか(・_・;) このときばかりは声が漏れたかもしれません。

「ゼッケン ナンバープレート ホルダー」でナンバープレートを見目麗しくがっちり固定!

ニッチのさらにニッチを突き詰めるような商品に驚嘆を禁じ得ません。恐るべしレックマウント、凄すぎるぞレックマウント(;゚д゚)ゴクリ…

ROUBAIXもVENGEもナンバープレートをカッコよく固定できました

VENGEもナンバープレートをカッコよく固定できました

おかげさまで、丸型シートポストのデゲメン氏のS-Works Roubaixも、平たいシートポストのワイのVengeも無事ナンバープレートをカッコよく固定することに成功(゚∀゚)!

レックマウントの、背中のスミのスミのスミの痒いところにピンポイント過ぎるくらいに手が届く商品には毎回度肝を抜かれます。このナンバープレートホルダーにはホント魂消たw まさかシートポストによって形が違うとは・・・。

こういったスモールパーツが快適で豊かなロードバイク生活を支えてくれているんだなぁ(*´ω`)

・・・えっ? タイラップの下に貼ってある小汚いテープは何って??

それね、シートポスト抜いたとき、同じ位置に戻せるように印として貼ったものなんですよ(・ω・)

えっ、せっかくナンバープレートホルダーでシートポストまわりをきれいにしたのに台無し!?

小汚い? 汚いかしらね?? そ、そうね、よく見るとエラい雑に貼ったものだわ。

よろしい、きっとレックマウントが何とかしてくれ・・

・・るワケはないのでした(^ω^)

以上、やっぱり凄いぞレックマウント! ゼッケンナンバープレートホルダーで、よりカッコよく、プロっぽく「ツールドおきなわ」を駆け抜けよう(゚∀゚)! なお話でした。このナンバープレートホルダー、JBCFでも大活躍で、もはや必需品なのです。選手登録したら、まずはこのナンバープレートホルダーを買いましょうw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ