ローディーにメリークリスマスを! WiggleサンタがジョーブレーカーPrizm Low Lightを届けてくれた!

Wiggleさんはサンタさんですか?

我がMTB計画が音を立てて崩れ落ちる昨今、いかがお過ごしでしょうか? 何がクリスマスだ(# ゚Д゚) サンタなんかいない! 俺がサンタさんだ(゚Д゚)クワッ! という訳で、自分から自分へメリークリスマス(´_ゝ`) Oakleyのジョーブレーカー“Prizm Low Light”を買ってみた!

スポンサーリンク

ジョーブレーカーが好きだったんだよぉお(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ

オークリーのEVZero Rangeを愛用する前はジョーブレーカーを使っていたのです。うっかり電車でジョーブレーカーをなくしてしまったばかりに、いつか買い戻そうと待つこと2年。時は来たれり!

Wiggleからクリスマスプレゼントが届いたよ(゚∀゚)!

Wiggleからクリスマスプレゼントが届いたよ(゚∀゚)!

やってきました、メリークリスマス TO ME(゚∀゚)! MTBからエラいトーンダウンしたクリスマスプレゼントになってしまいましたが、ソレはソレ。コレはコレ。

いつか買い戻そうと思っていたジョーブレーカーをこの機会に取り戻すことにしました! ガイツーで(´_ゝ`) ごめんね日本。

ゲットしたのはオールホワイトなジョーブレーカーの“Prizm Low Light”

ウィグル特価1.3万円(2019年12月23日時点)、やっす(@_@;)

平たい顔族だからといって諦めちゃいけない!

ジョーブレーカーのインプレは3年前(!)にすでに書き記しております。なので、詳細はそちらをご覧ください⇒ 参考記事:オークリー ジョウブレーカー(カベンディッシュモデル)のインプレ!

ノーズパッドは換えたほうが良いと思うよ

ノーマルパッドだとややブカブカなジョーブレーカー

前回のインプレにも書きましたが、あえて念押しするなら「僕らは平たい顔族だよ?」ということ。ノーマルでついてくるノーズパッドはちょぉ~っとずり落ちるね!?

アジア人用パッドが良いと思うの

なので、鼻パッドは分厚いアジア人に交換しようそうしよう、なのです。

ギミックが凄いぞ、ジョーブレーカー(゚∀゚)!

散々愛したジョーブレーカーですが、初めて知る機能がありました(;^_^A マジかよ、柄の部分(テンプル)、伸ばせるのかよ!?

掛け心地が浅いなぁ。。。

ジョーブレーカーってこんな浅い掛け心地だったっけ?

先日の大磯クリテで、早速ウキウキ使ってみましたところ! おおぅ、あれ、こんな浅い装着感だったっけ?

落ちる感じはしないけれど、落ちそう、というか浅い

EVZero Rangeは柄の部分(テンプルというらしい)が耳の奥までしっかり伸びていてフィット感良かったのだけど、ジョーブレーカーはそんなことない?

何を仰るウサギさん、テンプル伸ばしてくださいよ!?

ジョーブレーカー、しっかりテンプル伸ばして調整してください

レース後、たまたま観戦に駆けつけてくれたバスさん(ジョーブレーカーユーザー)に聞いてみたところ、おおぅ!? テンプル伸ばせるんですと!?

ホントや。。。(;゚Д゚)

知ってました? 皆さんも初耳メモリアルなんじゃないですか(´_ゝ`)フフ

Prizm Low Lightが視力低下の老人に優しい件

再びジョーブレーカーを手にしてご満悦のワタクシですが、3年の月日は残酷なモノ。最近目が悪くてのぅ。。。明るいところ⇔暗いところの切り替えに時間がかかるのじゃ(||´Д`)o=3

Prizmレンズが最近見づらい問題

Prizmレンズが最近見づらい問題

実際問題、普通のプリズムレンズだとトンネルや夕方、林道のような道で路面が見づらくなるときが多々増えてきたのです。

「オッサン、何のことか分からないよ」と思った諸君、40だぞ、40を過ぎた瞬間、ガチのマジで「プリズムレンズが見づらく感じる」ことの意味を理解できるはず。

ほんの数年前まで僕も「プリズムレンズ、トンネルも余裕ですが!?」と思っていたときがありました。衰えを感じるとはこういうことなのであります(´;ω;`)ウッ…

Prizm Low Light、室内でも夜でも全然見えるのですが案件!

Prizm Low Lightが見え過ぎちゃう

そこで、この“Prizm Low Light”ですよ(゚∀゚)! 見てください、この・・・撮影場所? 行きつけの飲み屋の裏口です(´_ゝ`)

違う、そうじゃない。見てください、この・・・フレームの左側の汚れ? それは、早速ジョーブレーカー落としてベンジで踏みつぶした時の傷です(´_ゝ`)

さすが頑丈、違う、そうじゃない。

見てほしいのは、この“Prizm Low Light”の向こう側! ほぅら、白い発泡スチロールの箱がよく見えるでしょう!? これ夜8時、光源は蛍光灯の明かりのみ!

すごくない!? 見える、見えるぞ!?

あなたは一体だれ?(・_・;)

以上、MTB計画無事とん挫(´;ω;`)ウッ… 代わりにジョーブレーカー“Prizm Low Light”をメリクリしてみた! なお話でした。これなら夜でも使える!? 夏の夜練とか、グラサンなしだと虫がアタックしてきてツラかったから、“Prizm Low Light”は救世主になるかも!? ちょっと楽しみ、早く諸々ロングライドな実走で試してみたい気分が山盛りです(゚∀゚)!

さぁて、MTBの予算が浮いたので次は何買おうかな!? ワイのキャニオン、ワイのエクシード・・・(´Д⊂グスン

コメント

  1. boriko より:

    royksoppさん、ありがとうございます!

    おぉ、キャニオンのロードもMTBも制覇とは、羨ましい!
    LUX、そんなに良いですか!? 海外のレビュー動画でも絶賛の嵐で、非常に心揺れておりました(◎_◎;)

    計画は復活、復帰、ある。ありますよ! マジで乗ってみたい気持ちが満載です(*´ω`)
    そのときはLUXを第一候補にいたしますだ~

  2. royksopp より:

    いつも楽しく拝見してます!
    私もロードもMTBもCANYON乗りですが、MTBはフルサスのLUXを強くお勧めしたいです!
    ハードテールから乗り換えてみて、登り下りトータルで圧倒的に速くて楽しいので(^^)
    少し値は張りますが、いつか計画が復活したらぜひ。

  3. boriko より:

    ふくまるさん、ありがとうございます。

    歳のせい、喜んでいいのか悲しんでいいのかwww
    いずれ僕も調光レンズか透明レンズに手を出すと思います(-_-;)

  4. ふくまる より:

    分かる!分かりますよ!
    プリズムレンズが見えにくい?って歳のせいだったんですね~
    最近は調光レンズに交換して、すっかり調光レンズがお気に入りです。
    山なんかでは木陰でよく見えなし。
    情報提供、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました