PVアクセスランキング にほんブログ村

ベンジ乗りがS-Works Tarmac SL7に乗ってみた! ターマックSL7は本当にVengeを過去のモノにした!?

今大注目のSpecialized S-Works Tarmac SL7に乗ったんです
今大注目のSpecialized S-Works Tarmac SL7に乗ったんです

2020年初ヤビツであわや自己ベストの結果にニヤニヤしながら、実は本命はコチラでした。ななんと、目下、ローディー大注目のSpecialized S-Works Tarmac SL7に乗ったんですよぉおおおお(゚Д゚)クワッ! 試乗だけどね(´_ゝ`) SL7の触りも触り、まさに試乗による第一印象を語ろうではありませんか!

次期ロードバイク候補のSpecialized S-Works Tarmac SL7

発売と同時に大人気で瞬く間にバックオーダーなSpecialized S-Works Tarmac SL7。実は我々も次期ロードバイク候補として検討している自転車なのです。

デゲメン氏、Specialized S-Works Tarmac SL7を体験す

デゲメン氏、Specialized S-Works Tarmac SL7を体験す
デゲメン氏、Specialized S-Works Tarmac SL7を体験す

SL7は僕用ではありません、念のため(´_ゝ`) S-Works ルーベをカレコレ7年ほど乗りこんできたデゲメン氏用であります。

ただ、そこはルーベに絶大な信頼を置く慎重派なデゲメン氏。果たして、S-Works Tarmac SL7が自分に合うかどうか確かめてみたくなるのが人情というもの。ちょうど、ショップで大試乗会が開催されてまして、ヤビツ峠の興奮と感動もそこそこに本命はこの試乗だったのです。

決して僕が、僕がS-Works Tarmac SL7に乗ってみたいとか、試乗してみたいとか、「良いブログネタになってウハウハ(*`艸´)ウシシシ」とかそんなこと、心の片隅にも思う訳ないじゃないですかヤダー

ロードバイク女子によるSpecialized S-Works Tarmac SL7の試乗インプレ

さぁさぁ、それでは早速に試していただきましょう、Specialized S-Works Tarmac SL7! 一体どんなロードバイクなのか!?

S-Works Tarmac SL7はこんなロードバイクだ!

デゲメン氏によるS-Works Tarmac SL7の試乗インプレ
デゲメン氏によるS-Works Tarmac SL7の試乗インプレ

運よくスムーズに試乗することができまして、平坦あり・1~2分ほどの上りありの道を走ってきました。S-Works Tarmac SL7の感想やいかに!?

軽い!? 速い!? え、それだけ!?

いや、こう、もっと何かあるでしょう(# ゚Д゚) 7年前のS-Worksからの進歩が!!

ロードバイク女子に代わり、不肖ワタクシがS-Works Tarmac SL7を試乗インプレします(´_ゝ`)

S-Works Vengeに乗るワタクシ。絶好のベンジとの比較になるのでは!? と思っていたわけではありませんよ。今日の目的はデゲメン氏の次期ロードバイク探しです(´_ゝ`)フフ

(SL7、やばい、軽い。。。(・_・;))

S-Works Tarmac SL7、かるっ。。。
S-Works Tarmac SL7、かるっ。。。

僕のサイズは56なのですが、試乗車は54まで。それでも乗れてしまうって興味深い。んで、早速にS-Works Tarmac SL7に乗ってみたところ・・・

(ナニコレ、めっちゃ軽い。。。)

その昔、キャニオンCF SLXを初めて手で持ったときのような物質的軽さ

走りももちろん軽くて、永田町の上りなんてまったくもって軽々楽々。まさに、みんな大好き「ギア3枚軽くなった」がピッタリ当てはまるほど、上りも軽快であります。

僕のベンジ、ひょっとして重すぎ!?

(SL7、やばい、加速。。。(・_・;))

SL7、加速ヤバいな
SL7、加速ヤバいな

S-Works Tarmac SL7を駆るデゲメン氏を追いかけようと、僕も上りでダッシュしてみたところ!!

おぉおぉ~、これは凄いwww ベンジと明確に違う、加速の良さ(@_@;)!

モッサ~と速度が上がるベンジと比べて、SL7はビュンと来ますな。これは無駄にアタックして自滅したくなる予感でいっぱいです(´_ゝ`)

ちなみに、巡行はベンジのほうが楽だし、速いと感じました。スピード計とパワメのデータないので、あくまで体感です、タ・イ・カ・ン♪(´_ゝ`)

漕ぎ方で変わるとか、そういうのはない、のでは??

RAPIDEは爆音だけど良さそうなホイール
RAPIDEは爆音だけど良さそうなホイール

一説には、「S-Works Tarmac SL7は丁寧なペダリングでないといけない」とか「進まない」とかいう話があるそうですが・・・。

僕のような雑なペダリングの人でも、普通に速度出るし、巡行も楽だし、加速凄いぞ。。。(・_・;)

タイヤのおかげかな? 空気圧のおかげかな? 乗り心地もとてもよろしい。いわゆる「カタサ」というのは一切感じませんでした。ベンジと同じくらい? 少なくともベンジよりカタイと感じることはなかったです。

ホイールも良好。足止めると爆音になるけど、とても気持ちよく回っております。Rapideというのでしょうか? このホイール、とても良さそうですな(*´ω`)

S-Works Tarmac SL7はVengeを過去のものにするのか?

という訳で、ザックリ青山~永田町の平坦&坂をSL7で走ってみた第一印象の結論です!

SL7は軽くて速かった(´_ゝ`)

S-Works Tarmac SL7の第一印象
S-Works Tarmac SL7の第一印象

軽い! 速い!!

これがS-Works Tarmac SL7の第一印象であります。姐さんと同じだな、オイ(´_ゝ`)

加速良かった。これほんと凄かった。加速の良さはデゲメン氏も認めるところ。ホイールが50mmハイトなのにキビキビあっという間にスピード乗ってくのは気持ち良いでありますな。

一方で、「S-Works Tarmac SL7はVengeを過去のものにする」云々のキャッチコピーがありましたが、はてさてコレはどうでしょう!? 加速・上り・巡行・乗り心地(快適性)のバランスは凄いと思いましたが、その一方で、ベンジの良さ、特に巡行の良さは色褪せないと感じたり。

もし僕が石油王だったら

ここで最後に自問自答。「もしVengeからS-Works Tarmac SL7に買い替えられるなら」という仮定の空想を描きましょう。妄想楽しい(´_ゝ`) 予算云々、懐事情はすべて気にしない、石油王になった僕の意見は一択。

「是が非でも買い替えたい!」と思いました(´_ゝ`) 群馬CSCとか、絶対楽に速く走れるぞ、SL7なら(゚∀゚)!

結局、欲しいんかーい(# ゚Д゚)

以上、今大注目のS-Works Tarmac SL7に試乗すると、みんな多分欲しくなる(゚∀゚)!なお話でした。話していた感じ、デゲメン氏もどうやら好感触を得た様子。はてさて、どうなることやら、次期ロードバイク選び!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ