コロナ疲れを絶品グルメで吹き飛ばそう!伊東の杉国商店、干物は美味いわ、看板娘は可愛いわで最高ですか!?

美味しいもの食べて、コロナ疲れを吹き飛ばそう!

お家に引きこもるのはもう飽きた! 美味しい朝ごはんを食べたい!! という訳で、かねてから行きたいと思っていた東伊豆は伊東の有名店・杉国商店に朝駆けしてみることにしました。そして、杉国商店のおもてなしが凄かった(´∀`*)ポッ

桜、サクラ、さくらが咲いているよ(;゚Д゚)

いつものように始発で東京を出発した我々。7時前に熱海にたどり着きました。

ソメイヨシノかと思いきや、オオシマザクラというらしい

伊豆は桜(オオシマザクラ)が満開だったΣ( ̄□ ̄|||)

熱海を出発してすぐ。およよ、あれはカンザクラ?? あれあれ、ソメイヨシノ!? もう桜咲いてるの!?

ソメイヨシノかと思いきや、オオシマザクラというらしい

ほえぇ、真っ白な花がとてもキレイ。新型コロナや消費増税大不況で暗澹たる世の中でありますが、それでも季節は移ろい変わって春がやってくるんだなぁ(*´ω`)

本日の目的地・杉国商店に着いたよ!

追い風なんだか向かい風なんだか、よく分からない風向きの中、熱海から小1時間ほどで着きました!

杉国商店に行ってみたかったのだ(゚∀゚)!

追い風?向かい風?な東伊豆を一路南へ
本日の目的地・杉国商店

ここが本日の目的地・杉国商店であります! 伊豆イチするときとか、いつも気になっていたのです。

だって、朝から大行列していたんだもの。「ここは絶対美味しいに違いない!」とデゲメン氏とアタリをつけていたのでありました(*´ω`)

杉国商店の絶品干物に舌鼓

さぁさぁ待望の朝ごはんタイム! 美味しいモノ食べるぞぅ(゚∀゚)!

杉国商店のメニュー

杉国商店のメニュー。安いΣ( ̄□ ̄|||)

時計の針はちょうど8時12分を過ぎたところ! 腹ペコ朝ごはんにバッチリのタイミングではありませんか(゚∀゚)!

ちなみに、この日このときのメニューはこんな感じ。朝から干物定食なんて、シャレオツであります(*´ω`)

さすが伊豆! 杉国商店の干物が美味い(゚∀゚)!

アジの干物。ジューシーで美味しい
ムロアジはあっさり淡泊なお味
金目は脂がのっていてとても美味

という訳で、早速に注文! アジ、ムロアジ、そして金目の干物をお願いしました! これにサービス(!)のメザシ、というのかしらが付いて、まぁテンコ盛りの山盛り(゚∀゚)!

魚大好きデゲメンさん、朝から狂喜乱舞(*´ω`) アジと金目はしっかり塩味が効いていてご飯がめちゃくちゃ進む君。一方、ムロアジは非常にマイルドな塩味で食べやすい。

もちろん、味は・・・干物だけに新鮮とは言わないのかな?? 全然スーパーや都内の居酒屋で食べるものとは比べ物になりません。ワタクシ、つい朝からご飯大盛り2杯いただいてしまった(´_ゝ`)

杉国商店の看板娘によるおもてなし!

杉国商店の素晴らしいのは美味しい干物だけではありません! にゃ~ん、看板娘のおもてなしが最高なんです(゚∀゚)!

看板娘による温かいおもてなしが嬉しい(*´ω`)

看板娘がお迎えしてくれる
看板ネコ氏、デゲメン氏の横から離れない(羨ましい!)

現地に行く直前になって知った杉国商店の秘密。それが看板娘ならぬ看板ネコの存在(゚∀゚)! わぁ、わぁ、ネコカフェならぬ、ネコ干物屋さんかw

猫と一緒に朝ごはん食べられるなんて夢の時間(*´ω`)

ワタクシ、猫アレルギーだと思っていたのですが、どうも完治したのでしょうか!? この日の杉国商店ではゼーハーすること一切なく、すぐそばまで来てくれることに喜び歓喜(゚∀゚)!

もう最高w 素晴らしい、杉国商店、また来ちゃうww

デゲメン氏も大々々満足の杉国商店、今週末もう1回行こうかなwww

以上、コロナ疲れを美味しいグルメで吹き飛ばす! 杉国商店のグルメと看板娘のおもてなしで幸せになろう(゚∀゚)! なお話でした。ホントに猫アレルギー治ったのかな!? 病院とかで検査してくれるのだろうか!? 気になる、ぜひともチェックしたいぞぅ(゚Д゚)クワッ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ