PVアクセスランキング にほんブログ村

ロードバイクの希望の星・群馬をめざして! 乗り方忘れたS-Works Vengeで久しぶりに自己ベスト更新(゚∀゚)!

2020/08/06

JBCF東日本ロードクラシック群馬大会が開催されると聞いて小躍りしているborikoです。居ても立っても居られず、早速MTB通勤からベンジ通勤に切り替えました(´_ゝ`) そうしたら、いつも行くセグメントでひょ~、久しぶりに自己ベスト更新(゚∀゚)! ベンジ、やっぱり速いなぁ~

いつもの頑張りセグメントで自己ベスト更新

最近はズイフトからめっきり遠ざかり、自転車通勤ばかり。その途中にある、ちょっとした上りが頑張りどころなのです。

2分頑張る自転車通勤

頑張りどころのセグメントで、うひょ~、久しぶりに自己ベスト更新(∩´∀`)∩ よく見ると、ちょうど2分走な感じでありますな!?

MTBばかり乗っていて、ベンジの乗り方忘れたと焦ったけれど、思いのほか乗れてひと安心ε-(´∀`*)ホッ

マウンテンバイクでもベンジでも、実はあまり変わらない(-_-;)

頑張りどころとは言っても、都内で交通量あるし、1ヵ所信号あるしで、法令順守・安全第一でありますよ(念のため)。そんな中でも久しぶりの自己ベスト更新は嬉しいなぁ(*´ω`)

MTBでもあまり変わらないのですが・・・

MTBでもロードバイクと変わらない

雨さえ降らなければ週5日、ほぼ毎日通っているこのセグメント。ベンジがずば抜けて速いかと思いきや!

MTBでも対して変わらないのねんw てゆーか、MTB、思いのほか速く走れることにつくづく驚きます。

先日も、1時間だったら平均約30km/hで走れたのはビックリ(◎_◎;) 一昨年くらいの自分ではロードでも出せなかった平均速度で走れているのは、それだけマウンテンバイクのBlurが舗装路でも優れているからかしらねぇ。。。

レースできるって希望が湧いてくる(*´ω`)

しっかし、群馬の開催は吉報でした。練習する楽しみが復活してきてホント嬉しい限り。コツコツあと1ヵ月、積み上げてまいりましょうぞ。

1分走 & 2分走で心臓やぶり対策

群馬までのあと1ヵ月、やることは明確で、とにもかくにもインターバル(;´Д`)ウヘェ 頑張りどころの1分パワー、ベンジ・MTBに関係なく、去年と比べて全然低いので、今から付け焼き刃で頑張ろう(-_-;)

ひょ~、俄然楽しみが増えてきました♪ レース出れるって嬉しいなぁ(*´ω`) 群馬、3周でラップアウトされるのだけは避けたいでありますなw

以上、乗り方忘れたベンジだけれど、自己ベストは更新できたようです(゚∀゚)! なお話でした。しばらくベンジ通勤に切り替えて、ロードバイクの感覚を取り戻そう、そうしよう。どこかで(右のタイトコーナーがある)下りを安全にヒッソリ練習できる場所はないものかしらん。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ