ロードバイクの希望の星・群馬をめざして! 乗り方忘れたS-Works Vengeで久しぶりに自己ベスト更新(゚∀゚)!

JBCF東日本ロードクラシック群馬大会が開催されると聞いて小躍りしているborikoです。居ても立っても居られず、早速MTB通勤からベンジ通勤に切り替えました(´_ゝ`) そうしたら、いつも行くセグメントでひょ~、久しぶりに自己ベスト更新(゚∀゚)! ベンジ、やっぱり速いなぁ~

スポンサーリンク

いつもの頑張りセグメントで自己ベスト更新

最近はズイフトからめっきり遠ざかり、自転車通勤ばかり。その途中にある、ちょっとした上りが頑張りどころなのです。

2分頑張る自転車通勤

頑張りどころのセグメントで、うひょ~、久しぶりに自己ベスト更新(∩´∀`)∩ よく見ると、ちょうど2分走な感じでありますな!?

MTBばかり乗っていて、ベンジの乗り方忘れたと焦ったけれど、思いのほか乗れてひと安心ε-(´∀`*)ホッ

マウンテンバイクでもベンジでも、実はあまり変わらない(-_-;)

頑張りどころとは言っても、都内で交通量あるし、1ヵ所信号あるしで、法令順守・安全第一でありますよ(念のため)。そんな中でも久しぶりの自己ベスト更新は嬉しいなぁ(*´ω`)

MTBでもあまり変わらないのですが・・・

MTBでもロードバイクと変わらない

雨さえ降らなければ週5日、ほぼ毎日通っているこのセグメント。ベンジがずば抜けて速いかと思いきや!

MTBでも対して変わらないのねんw てゆーか、MTB、思いのほか速く走れることにつくづく驚きます。

先日も、1時間だったら平均約30km/hで走れたのはビックリ(◎_◎;) 一昨年くらいの自分ではロードでも出せなかった平均速度で走れているのは、それだけマウンテンバイクのBlurが舗装路でも優れているからかしらねぇ。。。

レースできるって希望が湧いてくる(*´ω`)

しっかし、群馬の開催は吉報でした。練習する楽しみが復活してきてホント嬉しい限り。コツコツあと1ヵ月、積み上げてまいりましょうぞ。

1分走 & 2分走で心臓やぶり対策

群馬までのあと1ヵ月、やることは明確で、とにもかくにもインターバル(;´Д`)ウヘェ 頑張りどころの1分パワー、ベンジ・MTBに関係なく、去年と比べて全然低いので、今から付け焼き刃で頑張ろう(-_-;)

ひょ~、俄然楽しみが増えてきました♪ レース出れるって嬉しいなぁ(*´ω`) 群馬、3周でラップアウトされるのだけは避けたいでありますなw

以上、乗り方忘れたベンジだけれど、自己ベストは更新できたようです(゚∀゚)! なお話でした。しばらくベンジ通勤に切り替えて、ロードバイクの感覚を取り戻そう、そうしよう。どこかで(右のタイトコーナーがある)下りを安全にヒッソリ練習できる場所はないものかしらん。。。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました