アップルウォッチが想像の遥か上を行くカッコよさ(◎_◎;)! ローディー/MTBerの初めてのスマートウォッチ選び最終章

やっぱりアップルウォッチが一番!? ローディーのスマートウォッチ選び最終回
やっぱりアップルウォッチが一番!? ローディーのスマートウォッチ選び最終回

スマートウォッチ熱が急上昇して「スマートウォッチすげぇ(゚Д゚;)」の記事だけで3本も費やしてから1週間(⇒参考記事①参考記事②参考記事③)。あれから結局スマートウォッチはどうなったのか!? ローディー/MTBerのスマートウォッチ選びファイナルが本日のお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

散々ディスったアップルウォッチがカッコよすぎる(; ・`д・´)

パソコンで情報を詰めるだけ詰めると、もう何だか居ても立っても居られません! 現物を見て現実に立ち返るのか、それとも夢うつつのまま突き進むのか!? とにかく現物を見てみなくては!

アップルウォッチ、これはカッコいい

アップルウォッチがカッコよすぎて鼻血出た
アップルウォッチがカッコよすぎて鼻血出た

月末月初の銀行回りを口実にフラッと寄り道立ち寄りで吸い込まれるようにヨドバシカメラへ。1階の一番目立つアップルコーナーに鎮座してましたよ、例のブツ!!

アップルウォッチ、うぉお、ナニコレめっちゃカッコいいではありませんか(◎_◎;)!!!

とにかく直観的で使いやすかったアップルウォッチ

曲線が描くしなやかな美しさは想像以上。画面は思いのほか大きいけれど威圧感がまったくなく、時計とは思えぬ洗練されたデザインです。でも、アップルウォッチはそれだけじゃなかった(゚Д゚;)

初めてなのに簡単に使えるアップルウォッチ(凄い

アップルウォッチ、初めてなのに使い方が見える、分かるって凄い
アップルウォッチ、初めてなのに使い方が見える、分かるって凄い

驚いたのはその操作性。まるでiPhone、もはやiPhone。iPhoneに慣れ親しんだ人なら、アップルウォッチの操作で悩むことはほぼないと思えるほど、一貫して洗練されたユーザーインターフェースです。

初めて触るのに、どこに何があるか(何となくでも)分かるって凄くない?? いや、これは本当に凄いことだと思うんですよ、特にワタクシのような後期高齢者に片足突っ込んでる人間には(-_-;)

Garmin fenix 7・・・お、おぅ(・_・;)

アップルウォッチのエレガントなデザインと操作に電撃を受け、そのままレジへ持っていくところでした。でも待った! まだまだ比較対象があります! 最も気になっていたGarmin fenix 7を試さないでどうするのか!?

アップルウォッチ触った後だと際立つ差

アップルウォッチのすぐ側に購入候補ナンバーワンのガーミンfenix 7が置いてありまして、早速に試着してみたところ!!!

Garmin fenix 7を試着してみたところ
Garmin fenix 7を試着してみたところ

な、な、なんか暗い(・_・;)

動画とかでは気にならなかった時計の針を模した文字盤も、何と申しましょうか・・・単刀直入にズバリ申し上げると非常にチャチに見えます。

もちろん操作の仕方はまったく分からず(;´Д`) あれあれ、どうしよう。机上の空論でネットを調べ捲っていたときは、どう転んでもガーミンfenix 7のほうが断然よく見えたのに、実際に実物を手にもって試着してみたら印象が丸っきり逆転してしまった。

う~んう~ん、これはどうしよう(;´Д`) fenix 7でほぼほぼ決まっていたのに。少なくともアップルウォッチは選考圏外だったはずなのに!!

よく考えろ、ロードバイクにスマートウォッチは必要か?

うむむむ、アップルウォッチが想像をはるかに超える好印象で、優柔不断なワタクシは迷ってまいりました。ガーミンとアップル、どちらにしたらいいんだぜ(;´Д`)

しっかり考えに考え、悩みに悩んだ結果

う~んう~ん、ガーミン、アップル、シリーズ7、fenix 7・・・「どちらも7だな」なんてことに今さら気が付いても遅いのです。

双方の長所と短所をよくよく比べ、しっかり考え、熟考に熟考を重ね、最後はストロングゼロでクリアにした結果・・・

こんにちは、久しぶりの腕時計、初めてのスマートウォッチ

初めてのスマートウォッチはコレになりました
初めてのスマートウォッチはコレになりました

Garminになりました(´_ゝ`) しかもfenix 7じゃないヤツ。

以上、使い方はこれから考える! スマートウォッチは断然アップルウォッチがカッコ良いと思うぞ(゚∀゚)! なお話でした。次回以降はガーミンのfenix7じゃないほうのスマートウォッチについてご紹介していきたいと思います。うひょひょ、スマートウォッチ実際使ってみると、思いのほか楽しいですな(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました