遂にロードバイクのレースシーズン到来! 開催決定したJBCF東日本ロードクラシック群馬大会が楽しみ過ぎ!

JBCF東日本ロードクラシック群馬大会、出るぞ~(゚∀゚)!

キタ――(゚∀゚)――!! コロナ禍のイベント自粛を打ち払い、JBCF東日本ロードクラシック群馬大会の開催が決定! うひょ~、出る出る、絶対出る~(≧∇≦)

スポンサーリンク

2020年シーズン初レース「JBCF東日本ロードクラシック群馬大会」開催決定!

昨夜も昨夜の6月23日、JBCFが遂に決断しました! JBCF東日本ロードクラシック群馬大会、開催決定ですって!!

マスターズクラスも新設され、群馬尽くしの3日間!

7月の連休は群馬尽くし!

カレンダーをうっかり見てませんでしたが、7月って4連休があるのですな!? その充実の4連休にガッツリ「JBCF東日本ロードクラシック群馬大会」が組み込まれました(゚∀゚)!

そして注目(?)はマスターズクラス(40歳以上)が新設されたこと! うひょ~、まさに僕のようなオジサンのためにあるクラスです(゚∀゚)!

えぇ!? マスターズクラスはE1~E3関係なく、年齢でひと括りとな(◎_◎;)マジカ これはジェノサイド間違いなしw

このJBCF初戦には、なんとZAPPEI極の新メンバーもE3で参戦予定! 現地での観戦はできませんが、どうぞどうぞ皆々様、応援をよろしくお願いいたします!!

群馬CSCってどんなコース!?

さぁここでコースのオサライ。舞台となる群馬CSCはどんなコースでござろうや!?

心臓破りの坂はやっぱり勝負の分かれ目

群馬CSCのコース

群馬CSCのコースはこちら。勝負の分かれ目となるのは、やっぱり「心臓破りの坂」であります。この坂をいかに乗り切るかにすべてがかかっています(; ・`д・´)

そういう意味では、ZWIFT勢にお馴染みのインスブルックに似ているかも。群馬CSC、インスブルックとも、あの短い強烈な坂で千切れたら終わりであります。

1分360Wでは歯が立たない

去年9月のデータ。これでは歯が立ちません

ちなみに、これは去年9月に初めて群馬を走ったときのデータ。心臓破り1分8秒、364Wは正直、まったく歯が立ちません(〃艸〃)ムフッ

今年は皆々さんズイフトで鍛えまくったでしょうから、さらに強烈パワーアップしているはず。果たしてどんなタイム・パワーが必要なのか、興味津々であります。

気を付けるのは上りだけじゃない!

下りの連続ヘアピンは危険だぞ

そしてJBCF群馬はもちろん実走です。下りもあればカーブもあり、丁寧なブレーキングによる巧みなバイクコントロールが求められます。

中でも気を付けるべきは、スタート後の下り。猛スピードで突入するヘアピンカーブの連続は超絶要注意です(; ・`д・´)

ズイフトみたいに勝手に曲がってくれませんからな。ローラー偏重になりがちだったコロナ禍の影響がどう出るか・・・。ちと怖いでありますな。

2019年のJBCF初群馬CSC参戦記

8周で足切りDNFなので参考になりませんが、2019年9月の群馬交流戦で初めて群馬CSCを走っております。お時間あるときにどうぞ~

群馬CSCレースレポート

S-Works Vengeの凄さを実感するも(´_ゝ`) JBCF群馬CSC 交流戦9月大会Day-1を振り返る!

1分走・2分走の効果

慢心?ぬか喜び?? 足切りの「JBCF群馬CSC 交流戦」で感じた“ロードバイクトレーニングの成果”

あと1ヵ月、JBCF初レースに備えよう!

という訳で、2020年のJBCFがようやく幕を開けました(∩´∀`)∩ レースまであと1ヵ月、まだ時間はあります! しっかり備えてまいりましょう!

初レース、安全に全力出し切ろう

落車しない・させないで全力出し切るぞ~(゚∀゚)!

「かつらお」出ない人にとって、群馬はひょっとしたら、僕を含め、待ちに待った2020年初レースなのでは!? はやる気持ちを抑えつつ、安全に全力を出し切りたいものでございます(*´ω`)

ワタクシの個人的な目標としては、大前提として落車・怪我しない(させない)こと。次いで、マスターズクラスを3周、6周、できれば完走、走り切ること(; ・`д・´)

どこまでできるか分かりませんが、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

以上、待ちに待った待望の2020年JBCF初レースが開催! JBCF東日本ロードクラシック群馬大会が楽しみだぁ~!なお話でした。なお、残念ながら、JBCF東日本ロードクラシック群馬大会は無観客だそうです。このご時世、しょうがないかもしれませんが、早く観客入れて開催できるようになるといいですねぇ。。。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました