PVアクセスランキング にほんブログ村

伝説になったロードバイク女子。光り輝くシャインマスカットを求めて山梨県塩山フルーツラインへ

伝説になったデゲメン氏
伝説になったデゲメン氏

秋の味覚と言えば!!! ブドウ、ピオーネ、社員マスカット(゚∀゚)! 社員?? まぁいいや、日ごろのウサを晴らしに、山梨へ、美味しい極上のブドウを買いに行こうではありませんか(∩´∀`)∩ワーイ 灼熱の峠を越えて・・・

極上のシャインマスカットを買いに行くのだ

さぁさぁ恒例のルート案内。もはや地図など不要。目をつぶっても走れる、いつもの道であります。

またか、柳沢峠を越えて山梨へ

光り輝くシャインマスカットを求めていつものルート
光り輝くシャインマスカットを求めていつものルート

先日ご紹介した「きのしたベーカリー」のある丹波山村を過ぎ、いつものように柳沢峠を越える、いつものルートです。

何の変哲もない、走り慣れたこのルート。でもなぜ柳沢峠はいつも果てしなく長く険しくツラいのか(*´ω`)

道の駅たばやまでブドウの練習をする

序盤はすっ飛ばして、いきなり丹波山村へ。柳沢峠のフモト村な丹波山村は大事な休憩・補給地点なのです。

来たるブドウに備えて予行演習

道の駅たばやまでピオーネの予行演習
道の駅たばやまでピオーネの予行演習

いつものように道の駅たばやまに吸い込まれ、いつものように補給に悩む我々(※きのしたベーカリーを知るのはこの後でした)。ふと目に留まったのが、おおぅ、美味しそうなピオーネ(*´ω`)

という訳で、これからブドウを買いに行くというのに、ブドウで景気づけ。

うむ、とてもよろしい。期待が高まる美味しさだ(゚∀゚)

黄金のブドウを求めてフルーツラインへ

丹波山村でブドウの予行演習を終えたら、さぁスタート。これから1時間、柳沢峠にヒィコラするのです。

また来た柳沢峠でローカルレジェンドに

柳沢峠を越えるデゲメン氏
柳沢峠を越えるデゲメン氏

このコロナの夏、柳沢峠を越えるのは何回目!? というくらい通い詰め、上っている柳沢峠であります。相も変わらず厳しく長く灼熱なこの峠でナント!

デゲメン氏、柳沢峠のレジェンドになる
デゲメン氏、柳沢峠のレジェンドになる

デゲメンさん、ローカルレジェンドになっちゃった(* ´艸`) 柳沢峠、ロードバイク女子に人気なさすぎwww

フルーツラインで念願のブドウを買う

フルーツラインはいつ来ても絶景
フルーツラインはいつ来ても絶景

滝のような汗で、上るたびに30kgくらい体重が落ちる予感がする柳沢峠をクリアしたら、一路塩山へ。フルーツラインでブドウを買うのですよぉお(゚Д゚)クワッ!

宿沢フルーツ農園が本日のゴール地点
宿沢フルーツ農園が本日のゴール地点

んで、フルーツラインに入って最初に見つけた大きめな果樹園「宿沢フルーツ農園」にイン!

シャインマスカット、美味しそう!!

ご覧ください、このはち切れんばかりにタワワに実った美味しそうなシャインマスカット!! んきゃ~! 美味しそう!!

値札も見ず、一番おいしそうなシャインマスカットを選んだら、「シャインマスカットには糸目をつけないよね」と、デゲメン氏より有り難いひと言。そりゃそうですよぉ、このためにわざわざ柳沢峠を越えてきたんですからぁ(゚Д゚)クワッ!

極上のシャインマスカット&電車輪行グルメを楽しむ

目的のシャインマスカットをゲットしたら、さぁ帰りましょう、そして一刻も早く食べましょう(゚∀゚)! という訳で、これまたいつものように塩山から輪行でGo!

最近ハマってる信玄餅アイス

人気急上昇中の信玄餅アイス
人気急上昇中の信玄餅アイス
信玄餅アイス、リピート続出
信玄餅アイス、リピート続出

ここでちょっと申し上げたい。ワタクシ、最近、この信玄餅アイスにハマってるんです(-_-;)

何が、どこが美味しいのか!? と聞かれても正直よく分からない。餅? いやいや? 黒蜜?? それは良い線。アイス自体の味? 普通かと。。。

じゃぁなんだ(# ゚Д゚)! う~む、分からぬ。でも塩山来るたびに食べちゃう。。。

デゲメン氏のお気に入り輪行グルメ

デゲメン氏の輪行グルメ
デゲメン氏の輪行グルメ

そしてこちらはデゲメン氏のお気に入り輪行グルメ。「ほや」と長野の地酒というゴールデンコンビに挟まれて、なんだこのリラックマは?

アルクマの最中、このあと頭からガブっと
アルクマの最中、このあと頭からガブっと

見た目にイチコロだったデゲメン氏、ちゅうちょなくクマ最中を購入。何気に、ほやより、日本酒より高くてビックリwww

シャインマスカットには糸目をつけないのに、デゲメン氏のクマには理解を示さないとは、ケチ臭くて肝の小さい野郎だな!? まさしくその通りです(´_ゝ`)

黄金に輝くシャインマスカットも一瞬で堪能

シャインマスカット最高なんじゃぁああ!!!
シャインマスカット最高なんじゃぁああ!!!

お家に帰りましたら、いよいよゴールデンタイム! シャインマスカットォォォ、食べちゃった(´艸`*) まさに一瞬の出来事。

朝6時前から6時間かけて自転車漕いだ成果を、わずか10分で食べ尽くしてしまった・・・しあわせ♡

こんな贅沢、ほかにあろうでしょうか!? 9月いっぱい、美味しいブドウが食べられるそうで、まぁ楽しみが尽きません。ますますローカルレジェンドの地位を盤石なものにしてしまうことでしょうw

以上、デゲメン氏、レジェンドになる! 山梨のフルーツラインに光り輝くシャインマスカットを求めて! なお話でした。秋の味覚のシーズンになりました。フルーツ狩りとサイクリングは非常に、非常に相性が良いでありますな。自転車でお腹が減ったところに、美味しいフルーツ、ドーン! これで日本人の幸福度も爆上げですよ(*´ω`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ