パン好きローディー大歓喜! きのしたベーカリーが丹波山村の腹ペコサイクリスト難民を救う

丹波山村のきのしたベーカリーに、パン好きローディー大歓喜!
丹波山村のきのしたベーカリーに、パン好きローディー大歓喜!

台風が吹き荒れる9月最初の週末の土曜日、関東地方は不思議と晴れ間が(・_・;) 午前中だけ晴れの予報を信じて出発したら、ローディー憩いの場「道の駅たばやま」近くで、ホッとする美味しさのパン屋を発見! きのしたベーカリーのおかげで、丹波山村グルメの幅が広がりました(゚∀゚)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

都民ローディーはとりあえず奥多摩湖をめざす

さて、午後から雨予報の9月6日(土)。午前中サクッと走りたい! となれば、都民ローディーがめざすのはだいたいココです

奥多摩湖は定番中の定番

都民ローディーはとりあえず奥多摩湖をめざす
都民ローディーはとりあえず奥多摩湖をめざす

ガチな人もユルな人も、「どこ走っぺ?」と悩んだときに真っ先に思い浮かぶのがココ。奥多摩湖であります。

ほかに「とりあえずビール」の感覚で思い浮かぶ場所、どこがありますでしょうか? 都民の森? ヤビツ??

和田峠は、「とりあえず」の感覚から抜け落ちる印象なのは、気軽に行くには斜度がキツく、距離は短く、峠以外のお楽しみが少ないせいでしょうか(;^_^A

奥多摩湖方面でランチに困った都民ローディーは道の駅たばやまをめざす

んで、奥多摩湖方面に向かうワケですが、都内から2時間、3時間も走ると、そろそろお腹が空いてきます。さぁ、ここで困った。悩ましい、どこで何を食べようか(;´Д`)

食を求めて丹波山村まで来てみたけれど

道の駅たばやまは食事にいつも困る
道の駅たばやまは食事にいつも困る

奥多摩湖周辺であれば、食事スポットはいくつかありまして、先日ご紹介した絶メシの島勝などは超オススメ

ただ、そこから先、丹波山村方面に出てしまうと、おおぅ、途端にグルメ難民に(;´Д`)道の駅たばやまの食堂くらいしか選択肢がなくなります。。。

丹波山村にパン好きローディーが喜ぶベーカリーを発見

毎回鹿バーガーが食べたいとは限りません。ちょこっとの量で良いとか、美味しいパンが食べたいとか、もっとボリュームある美味しいものが食べたい(!)とか、そういったニーズが、丹波山村に来て沸いてくるかもしれません。

腹ペコローディーのパン欲求をくすぐるパン屋を発見!

丹波山村にパン好きローディーが喜ぶベーカリーを発見
丹波山村にパン好きローディーが喜ぶベーカリーを発見

悲哀に暮れる腹ペコさんを、しかし天は見捨てなかった! ななんと、道の駅たばやまからほんのちょっと山梨方面に進んだところにパン屋さんがあるではありませんか(@_@;)!

その名もきのしたベーカリー!焼き立てパンのノボリとパンが焼ける香ばしい香りがあたり一面に立ち込めて、難民の胃と心を揺さぶります。

でき立てホカホカのホッとするオーソドックスなパンが素晴らしい

きのしたベーカリーの美味しそうなパン
きのしたベーカリーの美味しそうなパン
塩バターロールとはちみつビスケットをいただいてみた!
塩バターロールとはちみつビスケットをいただいてみた!

早速に一番人気の塩バターロールと、焼き立てホカホカのはちみつビスケットをいただいてみたのです。

なんという純朴にして正統派の味わい。はちみつは地元の方が採った正真正銘丹波山村産だそうで、とても濃厚で芳醇であります。これはパン好きローディーも納得・満足の美味しさ(*´ω`)

ようやく丹波山村でグルメの新しい選択肢が見つかりました。あぁ、良かった、いつも道の駅たばやまで補給に悩んでいたのが、きのしたベーカリーのおかげで解消されそうです。

きのしたベーカリーはパン好きローディーを満足させるか!?

という訳で、フレッシュできたての美味しいパンという、新しい選択肢を丹波山村で提供してくれたきのしたベーカリーであります。場所はこちら!

きのしたベーカリーに行ってみよう!

きのしたベーカリーの位置関係
きのしたベーカリーの位置関係

きのしたベーカリーは道の駅たばやまから5分ほど山梨方面へ進んだ場所にあります。柳沢峠のアタック拠点として、もしくは小菅・奥多摩方面から(へ)のサイクリングの通過点として、丹波山村は非常に地の利を得た場所に位置しています。

そんな丹波山村で美味しいパンが食べられるなんて、なんとも嬉しい限り(*´ω`)

ぜひぜひ、奥多摩湖・都民の森方面にお出かけの際は、丹波山村のきのしたベーカリーに足を延ばしてみてはいかが!?

以上、グルメ砂漠の丹波山村で見つけた、ホッとするオアシス的なパン屋「きのしたベーカリー」に、都民ローディー大歓喜(゚∀゚)!なお話でした。きのしたベーカリー、「メロンソフト(だっけかな?」というパワフルなパン(デザート?)もあるらしい。ほかにも総菜パンがいっぱいで、腹ペコサイクリストには嬉しい限りでありますな(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    るーちょさん、ありがとうございます。

    多摩湖!! って何かありましたっけ(暴論!!)。。。(・_・;)シラベテミマス。。。

    きのしたベーカリーは美味しかったですよ~
    丹波山村で休憩場所が増えて嬉しい限りです(*´ω`)
    今度はメロンソフトなるものに挑戦・・・できるだろうか(年齢による胃もたれ的に・・・)

  2. るーちょ より:

    都民ローディーで奥多摩湖を目指すのは坂バカ(褒め言葉)で、それ以外は多摩湖を目指してそう。

    パンはリーズナブルですねぇ
    Twitterもやってらっしゃる@KinoshitaBakery
    9月の土日祝日は営業するそうなので、昼食難民に成らずに済みそうてすね。

タイトルとURLをコピーしました