PVアクセスランキング にほんブログ村

ロードバイクに乗れる日はいつくるのか(T∩T) 骨折は4週間ではくっ付かないと学んだ2020年秋

2020/11/07

骨折4週間目の診察で衝撃の結果!
骨折4週間目の診察で衝撃の結果!

知ってました!? 骨って2~3週間じゃくっ付かないんですぜwww という訳で、骨折3.5週間が過ぎ、まだまだロードバイクに乗れない日々は続きそうであります(´;ω;`)ウッ…

骨折から約4週間の診察結果

ハロウィーン直前の10月29日の金曜日、お世話になってる整形外科に行きまして、4週間目の診察をしていただきましたよ。

骨はいつくっ付くんだい??

4週間目の骨折レポート
4週間目の骨折レポート

その結果がこちら! なんだか、前回とまったく変わってないように見えます(・_・;)

4週間目で折れた部分にモヤモヤが見えてるらしい(僕にはわからず)
4週間目で折れた部分にモヤモヤが見えてるらしい(僕にはわからず)

先生曰く、「端っこのほうにモヤモヤしたのが見えてるよ、良かったね~」だそう。

ほほぅ、そういうものなのか。。。ワタクシ、てっきり4週間経ったら、ガチー、バチーって骨がバリバリくっ付くんだと思ってました(-_-;)

歩いたり、ローラーしたりするとき痛みがあるのは「オレの骨がくっ付こうとしている(゚Д゚)!」というサインだと思ってた。うん、どうやらそんなことはないらしい。。。

ロードバイクはさらにお預け(´;ω;`)ウゥゥ

という訳で、まだまだ骨はくっ付くように見えず、ガックシガッカリ(´・ω・`) ロードバイク、まだしばらく乗れんのねん

マウンテンバイクで近隣を開拓

ロードバイク乗れないならマウンテンバイク乗ればいいじゃない
ロードバイク乗れないならマウンテンバイク乗ればいいじゃない

とは言え、日増しに痛みは引いてますので、マウンテンバイクなら走行距離を伸ばせるはず。

骨折直後から60km⇒70km⇒80kmと徐々に距離を伸ばして、先週末はあともうちょいで100kmに到達するところでした。

100km走れれば、片道50kmだから、かなり遠くまで行けます

よし、今週末はゆるゆる100kmライドをめざしてみようそうしよう(*´ω`) リハビリ、リハビリ、早く思いっきり踏めるようになりたいなぁ。

以上、骨折4週間で骨がくっ付くと思うじゃないですか、そんなことまったくないじゃないですか((´∀`))ケラケラ なお話でした。骨は付かんし、出社したらPCが突然死するしで、まったくなんて日だ。この憂さはビールで洗い流そう(∩´∀`)∩

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ