ロードバイクに乗れる日はいつくるのか(T∩T) 骨折は4週間ではくっ付かないと学んだ2020年秋

骨折4週間目の診察で衝撃の結果!
骨折4週間目の診察で衝撃の結果!

知ってました!? 骨って2~3週間じゃくっ付かないんですぜwww という訳で、骨折3.5週間が過ぎ、まだまだロードバイクに乗れない日々は続きそうであります(´;ω;`)ウッ…

スポンサーリンク

骨折から約4週間の診察結果

ハロウィーン直前の10月29日の金曜日、お世話になってる整形外科に行きまして、4週間目の診察をしていただきましたよ。

骨はいつくっ付くんだい??

4週間目の骨折レポート
4週間目の骨折レポート

その結果がこちら! なんだか、前回とまったく変わってないように見えます(・_・;)

4週間目で折れた部分にモヤモヤが見えてるらしい(僕にはわからず)
4週間目で折れた部分にモヤモヤが見えてるらしい(僕にはわからず)

先生曰く、「端っこのほうにモヤモヤしたのが見えてるよ、良かったね~」だそう。

ほほぅ、そういうものなのか。。。ワタクシ、てっきり4週間経ったら、ガチー、バチーって骨がバリバリくっ付くんだと思ってました(-_-;)

歩いたり、ローラーしたりするとき痛みがあるのは「オレの骨がくっ付こうとしている(゚Д゚)!」というサインだと思ってた。うん、どうやらそんなことはないらしい。。。

ロードバイクはさらにお預け(´;ω;`)ウゥゥ

という訳で、まだまだ骨はくっ付くように見えず、ガックシガッカリ(´・ω・`) ロードバイク、まだしばらく乗れんのねん

マウンテンバイクで近隣を開拓

ロードバイク乗れないならマウンテンバイク乗ればいいじゃない
ロードバイク乗れないならマウンテンバイク乗ればいいじゃない

とは言え、日増しに痛みは引いてますので、マウンテンバイクなら走行距離を伸ばせるはず。

骨折直後から60km⇒70km⇒80kmと徐々に距離を伸ばして、先週末はあともうちょいで100kmに到達するところでした。

100km走れれば、片道50kmだから、かなり遠くまで行けます

よし、今週末はゆるゆる100kmライドをめざしてみようそうしよう(*´ω`) リハビリ、リハビリ、早く思いっきり踏めるようになりたいなぁ。

以上、骨折4週間で骨がくっ付くと思うじゃないですか、そんなことまったくないじゃないですか((´∀`))ケラケラ なお話でした。骨は付かんし、出社したらPCが突然死するしで、まったくなんて日だ。この憂さはビールで洗い流そう(∩´∀`)∩

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました