ロードバイク乗ったの、たったの2回ってマジですか(◎_◎;)!! 走行時間は普通なのに、2022年9月の月間走行距離がヤバいw

2022年9月の月間走行距離・走行時間
2022年9月の月間走行距離・走行時間

俺たちの9月が瞬殺され、あっという間に10月になりました(◎_◎;)! 時の流れは早すぎるぜ。という訳で、振り返ってまいりましょう、9月の自転車記録。2022年9月は乗ったけど乗ってない月になりました。

スポンサーリンク

2022年9月の月間走行距離・走行時間

いやいや、記録を振り返ってみて驚きましたよ!? まったく乗ってねぇwwwいや、乗ることは乗ったのだけれども、距離が(・_・;)

月間走行距離600kmってマジですか!?

2022年9月の走行距離は645km(◎_◎;)!
2022年9月の走行距離は645km(◎_◎;)!

2022年9月の月間走行距離・走行時間の結果はコチラ↑ ひょへ~走行距離、たったの645km(◎_◎;)! まるでロードバイク乗り始めた頃のような少ない走行距離です。

とは言え、走行時間はだいたい平均的な52時間だったので、これはアレだな。Zwiftの記録をガーミンウォッチで取るようにしたことで、Zwiftのナンチャッテ距離がなくなったせいですな。

実際、これまでも実走+Zwiftの割合はだいたい半分かZwiftのほうが多かったくらい。Zwiftの距離はまやかしのノイズなので、そう思うと僕は実走少ないなぁ。だからいつまでも貧脚なんだろうな(;´Д`)

ロードバイクはZwiftとレースだけ

実走が少ない分、Zwiftに勤しんでいる訳でありまして、ワタクシのロードバイクは最近もっぱらZwift専用かもしれません。

ロードバイクはZWIFTとレース専用になってきた

Zwiftとレース以外でロードバイク乗ってない(・_・;)
Zwiftとレース以外でロードバイク乗ってない(・_・;)

この9月、ロードバイクでどこか出かけたかな?と記録を遡ってみたところ、ロードバイクで実走したのはなんと2回だけ(◎_◎;)! 尾根幹往復とJBCF赤城山ヒルクライムのたった2回とは・・・。

あとはZwiftばかりで、ありゃりゃ、ほんとロードバイクはZWIFTとレースだけになってきました(-_-;)

マウンテンバイクが楽しいだんだもの

ロードバイクがますますレース専科になる一方、自転車の楽しさを埋めてくれているのがマウンテンバイクです。いやぁ、MTB、ほんと楽しいわ(*´ω`)

どこでも行けるしロングライドも(頑張れば)イケる

どこでも行けてロングライドもイケるMTBが楽しいのです
どこでも行けてロングライドもイケるMTBが楽しいのです

この夏~秋は、マウンテンバイクで行きたかった、走ってみたかった道を欲望の赴くままに走ることができました(⇒参考記事①参考記事②参考記事③参考記事④参考記事⑤参考記事⑥)。

舗装路でも未舗装路でも、もちろん担ぎでも、どこでも行けて、服装もピチパンのように一般社会では憚れる恰好ではないので、とても気楽。

頑張れば(“頑張る”という条件付き)、100km以上のロングライドも大丈夫だし、輪行もできるし、マウンテンバイクいいじゃない(*´ω`)

マウンテンバイクの唯一の欠点は、自転車人たちの興味が非常に、非常に薄いことくらいでしょうか(;^_^A アクセスが面白いくらいダダ下がりになりますw

おかしいなぁ、MTB楽しいんだけどw 僕はシングルトラックやダウンヒルにあまり興味がない(下手過ぎて死ぬリスクが高いから)一方、ダブルトラックなら走れる場所がいっぱいあることが分かってきたので、これはますますマウンテンバイクが楽しみだ。

もちろん、マウンテンバイクだけじゃなく、JBCF中心になるだろうけどロードバイクで練習したりレースしたりするのも楽しみ。まったく毛色が異なる自転車があると、楽しみがダブルダブルで膨らんでいきますな。

ロードバイクオンリーな皆さま、ぜひぜひMTBやグラベルバイク(やシクロクロス)もトライしてみると面白いですよ! 世界めちゃくちゃ広がりまくリング(´_ゝ`)

以上、2022年9月の月間走行距離はZWIFTの走行距離ノイズが除去されてスッキリ!なお話でした。ロードバイク乗ってないと言いつつ、10月はロードバイクで遠征する計画を2つ立てておりまして、うひ~、これも楽しみだなぁ(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました