骨折してもロードバイクの呪縛からは逃げられない! 2020年10月の月間走行距離を振り返る

骨折してどれくらい走れるの?2020年10月の月間走行距離
骨折してどれくらい走れるの?2020年10月の月間走行距離

人生初の骨折を経験した10月。ロードバイク人生に暗雲立ち込めた2020年の秋に、はてさてどれだけ走ることができたのか!? この不毛な“月間走行距離”の呪縛から自らを解き放て! という訳で、振り返ってまいりましょう、2020年10月の月間走行距離を(´_ゝ`)

スポンサーリンク

骨折に見舞われた2020年10月の月間走行距離

ではでは早速に振り返ってまいりましょう、2020年10月の月間走行距離を!

マウンテンバイクのおかげ(゚∀゚)! 2020年10月の走行距離

骨折に見舞われた2020年10月の月間走行距離
骨折に見舞われた2020年10月の月間走行距離

10月6日未明に階段を1段踏み外してポキッとしてから早4週間。10月はまったく走れない・・・と思いきや!!!

1137kmだって(@_@;)! リハビリしすぎw

ちなみに、1137kmのうち、ロードバイクは340km、マウンテンバイクは797kmでありました。ベンジでそんなに走ってったっけ(・_・;) 覚えてない。。。

CTLの呪縛から逃れられない(;´Д`)

思った以上に乗れたのは折れた箇所が自転車(MTB)に支障がない場所だったからでありましょう。ではありますが、やはり強度を上げることはできなんだ。

CTLが下がり続けるのを見るのがツラい(;´Д`)

CTLが下がるのを見るのがツラい。。。
CTLが下がるのを見るのがツラい。。。

しょうがない、しょうがないとは分かっているんですが、ツラいw CTLがダダ下がりになるのを、何もできず見ていることしかできないのがツラいwww

もうちょっと、来年はトレーニングピークス止めよう、TSSとCTLが気になって気になってしょうがないもの(-_-;)

回復は遅いが乗れる喜び

まだまだロードバイクは乗れる気配すらありませんが、マウンテンバイクなら乗れるようになってきたのは本当に嬉しい。自由にどこでも行けるって、僕にとっては超大事なことなんだと思い至ります。

まともに乗れるようになったら行きたいところがいっぱい!

次の遠征目的地・第1候補は石垣島
次の遠征目的地・第1候補は石垣島

どうやら11月もリハビリライドが続く模様ですが、徐々に1回の走行距離が増えてきて嬉しい限り。完全復活できた暁には行きたいところがいっぱいだ!

まず行きたいのが、奥多摩に和田峠にヤビツ峠に、あぁタンハーも行きたいぞ(゚∀゚)! それから瀬戸内海に淡路島に和歌山に、西方面もぜひ行きたい。さらにさらに西に進んで、沖縄本島と石垣島にも行きたいぞ!

あぁあ、早くどこでも自由に行けるようになりたい! 骨なんて折るもんじゃないですねwww

以上、骨折ポッキーの10月は自転車乗れたの?どうなの?? なお話でした。そうそう、またしても荒川サイクリングロードで面白いグルメスポットを見つけたんですよ! 今度の週末とか、ぜひとも探検してみたいと思います、楽しみ楽しみ(*`艸´)ウシシ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました