Cカテゴリー強すぎ、ついていけない/(^o^)\ 地獄のKISS 100 Race Series – EU (C)、DNF m9(^Д^)プギャー

KISS 100 Race Series - EU (C)で100kmレースに挑戦してみた
KISS 100 Race Series – EU (C)で100kmレースに挑戦してみた

失格ながらもCカテゴリーで完走できたことに気を良くしたワタクシ。豚もおだてりゃ木に登る、慢心と自尊心の塊として、もう1つCカテゴリーでレース出てみるでしょう(゚∀゚)! 「KISS 100 Race Series – EU (C)」ツラすぎ、これはDNF((´∀`*))ヶラヶラ

スポンサーリンク

KISS 100 Race Series – EU (C)でいきなり100㎞レースに出る無謀

なぜこんな過酷なレースを選んでしまったのか。僕のプライド、自尊心、自分の買い被りっぷりを問い詰めたい。

100kmでもCカテゴリーなら余裕余裕(´_ゝ`)

KISS 100 Race Series - EU (C)でいきなり100㎞レースに出る無謀
KISS 100 Race Series – EU (C)でいきなり100㎞レースに出る無謀

「100kmと長丁場だけど、2.5倍くらいの強度なら何とかなるだろう」 そう思っていたのでありましょう。

いや、実際そう思っていたのです。ところがどうだい?? ふたを開けてみたら驚いたじゃないですか!?

Cカテゴリーでも速すぎw KISS 100 Race Series – EU (C)

さぁさぁ、いざレーススタート! スタートダッシュは余裕で先頭に残れましたが、最初の上りから非常に雲行きが怪しい強度の高さ!

アップダウンの強度が半端ないw

初めて走るコースでアップダウンが超きつい
初めて走るコースでアップダウンが超きつい

KISS 100 Race Series – EU (C)のコースを走るのは、はて恐らく初めてでしょうか? 砂漠からの短い上りを終えると、いつもなら下りになるのですが、このコースは違うらしい。

上ったあともひたすらアップとダウンの繰り返し。ワタクシ、スマトレではないので負荷が変わらず、セルフ強度切り替えマシーンにならないと小刻みな上りで激しく遅れます(◎_◎;)

しかも、その強度が高い(実際はそんなに高くないかもしれません・・・)。こここ、これあと2時間も繰り返すの!? ちょっと無理じゃない!?

2~3分の上りはL5以上でないと振り落とされる

アップダウンの強度の高さに驚いていたら、もっと長い上りはさらに強度が高かった(-_-;) ZWIFT KOMというのでしたっけ?

2~3分くらいの短い上りだと思いましたが、ココ、L5以上じゃないと振り落とされるじゃんけ(◎_◎;)

えぇえ、これあと2時間も繰り返すの!? ちょっと無理じゃない!?

ボルケーノはL4~L5じゃないと振り落とされる

ボルケーノ・クライムツラすぎ千切れたw
ボルケーノ・クライムツラすぎ千切れたw

もうマジ無理、なにこの強度、Cカテゴリー強すぎ問題(;´Д`) そろそろ心が折れ始めたところに、あぁあ、来てしまったよ、ボルケーノ・クライム。

L4~L5じゃないと振り落とされます、実際振り落とされました(-_-;)

Cカテ強い、強すぎるよ。。。

ZWIFT KOMの上り返しで力尽きる

ZWIFT KOMの上り返しで・・・
ZWIFT KOMの上り返しで・・・
ZWIFT KOMで散る
ZWIFT KOMで散る

ボルケーノを上り終えた段階で、道のりはまだ半分。あと1時間半、果たして走り切れるのか。。。

と、思い悩み始めたところに、ちょうどタイミングよくZWIFT KOMの上り返しが出現! L5、L6、300W、340W・・・出ませんサヨナラ\(^o^)/オワタ

と言う訳で、無事1時間半走ったところで力尽きてDNFとなりました m9(^Д^)プギャー

リハビリにZWIFTレースは良い気晴らし

長いレースはCカテでも完走できる予感がしませんが、ZWIFTレースは気晴らし的リハビリに良いですな!?

練習メニューではタッチできない強度

リハビリにZWIFTレースは良いですな
リハビリにZWIFTレースは良いですな

ズイフトレースの何が良いって、練習メニューではタッチできない、さまざまな強度を強制的に出さないといけないところ。もちろん出さなくても良くて、強度のさじ加減を自分で決められるのはありがたい

しかも、一人でやるのと違って競い合う相手がいるので、心折れるまでの時間が若干長くなるのも良いところ。

現状、練習メニューがちょっと精神的に重たいときがあるので、気晴らし的にレースで運動不足解消はなかなか良いかもしれません。

とはいっても、レースは週1回がマックスかしら(;^_^A もうこうなったら、とことん骨折治すのに専念しますで、のんびり焦らずやってこっせー。

以上、100㎞レースはCカテゴリーでもツラすぎた(◎_◎;)! KISS 100 Race Series – EU (C)、道半ばで散る! なお話でした。ASIA120kmやKISS 100 Race Seriesみたいな長いレースは良いですな。いつか完走できるようになりたいものであります。次は何のレースに出ようかな(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました