2020年最強・激坂ヒルクライムに瞬殺DNF! 荒川サイクリングロード改め「荒川峠」に散る

boriko、荒川峠に散る
boriko、荒川峠に散る

冬の荒サイ、皆さん愛着を込めて「荒川峠」と呼ぶじゃないですか? そう、“愛着”。愛情の現れ。そうしたら、どうですか、愛されてるはずの「荒川峠」が物凄い斜度になって襲い掛かってきたんです(◎_◎;)! 猫かぶりかよ、荒川峠www という訳で、荒川サイクリングロード改め激坂・荒川峠ヒルクライムに挑戦してきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

荒川峠がいつもの荒川峠じゃない(◎_◎;)!

ときは3連休の・・・最初の日だったかな?? いつものように、デゲメン氏は嬉々として、僕は渋々、荒川サイクリングロードをめざすことにしたのです。

荒川峠は何度も経験したけれど

この日の荒川は狂暴だった
この日の荒川は狂暴だった

まだ骨が全然つながっていないことを告げられた翌日でありました。想像以上にやる気喪失した状態ながら、荒サイなら走れるだろうと出発。

しかし、荒川に近づくにつれて、なんだかビュンビュングワングワン、大気が揺れてる(; ・`д・´)

なにこの風! 今まで体験したことがないような風じゃないですか(◎_◎;)

荒川峠、激坂過ぎwww DNF m9(^Д^)プギャー

暴力的な風力にタジタジしながら、嬉々として走り出すデゲメン氏。それに続いてワタクシも漕ぎ出しますが・・・

荒川峠が超激坂に大変身

マウンテンバイクも流されるほどの強風
マウンテンバイクも流されるほどの強風

もうツラいったらアリャしないwww 戸田橋付近で15km/hしか出ないような強烈な向かい風(◎_◎;)! なにこの激坂、荒川峠が牙を剝いて襲い掛かってきています(; ・`д・´)

朝霞水門でギブアップwww

あまりの強風に朝霞水門でギブアップ
あまりの強風に朝霞水門でギブアップ

あまりの向い風に、もともと低かったこの日のやる気が一瞬で蒸発。戸田橋からわずか1~2㎞ほどの朝霞水門で、まさかまさかのギブアップ(◎_◎;)

遂にリアル道路でも簡単にDNFを選択する人間に成り下がってしまいました m9(^Д^)プギャー

冬のヒルクライム練に荒川峠はいいぞ?

という訳で、荒川峠の入り口で速攻DNF&Uターン。弱すぎワロタ/(^o^)\

帰りは漕がなくても30㎞/h超で走れる追い風

帰りは追い風(∩´∀`)∩ワーイ
帰りは追い風(∩´∀`)∩ワーイ

早々に泣きが入った荒川峠でありますが、うっふっふ、帰りはそうだ、追い風じゃないですか(∩´∀`)∩ワーイ

漕がなくてもMTBで30km/h出るほどの強い追い風
漕がなくてもMTBで30km/h出るほどの強い追い風

ひょ~、なにも漕がなくても30km/h出るわwww マウンテンバイクなのに凄いぞ、荒川峠のダウンヒルwww

こんな凄い“峠”が思いのほかアクセスの良いところにあるなんて、わざわざ輪行してヤビツに通い詰める必要なかったんだ! よし、この冬は荒川峠に・・・

通わね(-_-;) ツラすぎますもの、この峠wwww ガチの荒川峠はマウンテンバイクで行ってはいけない。また1つ新しい知見を得てしまったのでありました。。。

以上、ZWIFTだけでなくリアル道路でも簡単にDNFする癖が付いてきたw 荒川峠に完敗です(´_ゝ`) なお話でした。なんで荒サイってこんな風の通り道なんだろう? 埼玉内陸もこんな風強いのかしら??

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    shigeさん、ありがとうございます。

    三連休の荒川峠、ヤバかったですねw
    気温はそれほど低くないはずなのに風のせいで体感温度が低くて、「もう行くか(# ゚Д゚)」と思いましたw

  2. shige より:

    三連休の荒川峠はキツかったですね。初日はベランダに出たらいきなり強烈な突風に晒されこれは走るどころではないと断念。
    最終日は午前中はそれほどでも無かったので走りに出たのですが、昼頃から風が強まりヒルクライムに。最近走り込んでないので元々貧脚が更に酷くなっていて途中で走るのを断念。
    昨日はうって変わって穏やかな平坦路でしたが寒かったです。
    風の強い日は風上まで輪行してダウンヒルだけ楽しむのが良いかも。

タイトルとURLをコピーしました