12月はFTP更新月間ですか(∩´∀`)∩ 富士ヒル70分切りに必要な条件クリアまであと半分(先は長い

おろ、またFTP更新したんですか?
おろ、またFTP更新したんですか?

さぁ今日も今日とてSS・・おぉ、またFTP上がったな(◎_◎;) 今までずっと鳴かず飛ばずだったのに、あるとき突然FTP更新を連発しまくる不思議。という訳で、今日も今日とてSST(Short)でFTP更新なお話です。

スポンサーリンク

SST(Short)は、後半ほぼ全力走

そもそも、FTPの96%がマックスなはずのSST(Short)でなんでFTP更新を検知するのか!? っていう話ですよ。

そりゃぁパワー更新めざしてるもの

SST(Short)は目下、緑の部分をなくすのが目標です(´_ゝ`)
SST(Short)は目下、緑の部分をなくすのが目標です(´_ゝ`)

そりゃぁもちろん、SSTといいながら、指定パワーの+5~10Wめざしてやってますもの。今週(12月13日~17日)はどういう訳か、パワーを出しやすい週のよう。

なんでか分からないけどパワーが出るし維持できる。2ヵ月か3ヵ月に1回くらい、疲れ知らずで調子良い(゚∀゚)!と感じるときがありますが、今がそのタイミングなのかもしれません。

今週はFTP更新祭り

調子良いと感じるときは不思議と結果も伴うもの。ひょ~、これはFTP設定、そろそろ上げるときが来たかも。

今週2回目のFTP更新を検知

火曜日に続いて木曜日もFTP更新を検知
火曜日に続いて木曜日もFTP更新を検知

火曜日(12月14日)のFTP更新検知に続き、木曜日(12月16日)もFTP更新を検知(∩´∀`)∩

12月14日から2W上がって、265Wだって

これだけ連続して検知するということは、そろそろFTP設定を上げても良いころかもしれません。ランプテスト・・・するかなぁどうかなぁ。あんまり当てにならない気がするんだよな、あのテスト(-_-;)

FTPテストで消耗するより270W出せるようにしようぜ

FTPテストは、今はいいかな。そんなことより、ワタクシには70分270W出さなければいけないという目標があるのでした。現状?? 全然届かないあるよ/(^o^)\

40分(約)270Wまで来た

(約)270Wを40分維持できるようになった
(約)270Wを40分維持できるようになった

今回のFTP更新検知で、40分269W。ほぼほぼ270Wだし、40分だったらまだまだ上げられそうだし、これは40分270W達成にカウントしておこう(´_ゝ`)。

だがしかし、50分になると・・・どうだろう。現状、維持するのは厳しいかもしれません。

富士ヒル70分切りに必要なパワーは270Wですよ(リマインダー)

体重65kgで富士ヒル70分切りに必要なパワーは270Wだそうです
体重65kgで富士ヒル70分切りに必要なパワーは270Wだそうです

何はともあれ、マイ体重(65kgくらい)と自転車・装備重量(11kgくらい)だと、富士ヒル70分切るには理論値270W必要だそうですから、まずはこの数値(70分270W)に少しでも届くようにしないといけません。

270Wを40分は(ほぼ)維持できたので、目標の数値まであと半分(+30分)・・・。次は50分270W維持できるように頑張ろう。1~3月でどれくらい270W以上の持続時間を延ばせるか、練習メニュー見直そうっせ。

以上、12月はFTP更新月間です(´_ゝ`) 目標の270W、まずは40分維持できるようになったようです、なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました