SSTはやはりFTP向上に効果あり!? 週5回ZWIFT謹製SST(Short)続けたらFTPが上がったそうなんです(・_・;)

へぇ、SST(Short)でFTP更新を検知!?
へぇ、SST(Short)でFTP更新を検知!?

本日も年末の追い込みお仕事大好き へ(゜∇、°)へアヒャヒャ という訳でローラーは先週同様、チャチャッと短くSST(Short)をやっていたところ、おやおや、SST(Short)でもFTP向上が検知されるんだすな(・_・;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

集中力がもつのはSST(Short)が限界です

集中力が途切れず、最後までしっかり完遂できて、その上、疲労もそれほど残らないとして、今僕の中で話題のSST(Short)。楽でいいわぃ(´_ゝ`)

SST(Short)なら週5は余裕(多分・・・

今日も今日とてSST(Short)
今日も今日とてSST(Short)

という訳で、今日も今日とてSST(Short)。昨年、あれだけ苦しんで完遂できなかったZWIFT謹製SST参考記事)ですが、今年は非常に調子がよろしいようで。

SST(Short)なら週5回は全然余裕。集中力がもつ状況ならSST(Med)でもそれなりの回数こなせそうであります。

体力が続いているのか、それとも体が慣れただけなのか・・・。不思議なものだわ、人間の体って。まともに実走してないから、どれくらいこの秋・冬のSST三昧がリアルに反映されているか知りたいものだわい。

おや、SST(Short)でもFTP向上を検知とな?

そして、とある12月14日の火曜日の朝、いつものようにチャチャッとSST(Short)をやっておりましたら、おやおや? FTPが上がったのかい?

SST(Short)だけでFTPが上がったそうです

FTP更新を検知ですと?
FTP更新を検知ですと?

ローディーの味方・intervalsをワタクシも愛用しておりまして、12月14日のSST(Short)に対して何か言ってきているようです。

ふむふむ、おやおや、14日のSST(Short)の結果、eFTPが上がったとな!?

へ~、我が推定FTPが263Wになったんだと。

まぁどうしましょう、今設定しているFTP、280Wだったわ((´∀`))ケラケラ

intervalsのFTP検知はどうでも良いけど指標が上がるのは嬉しい

ここ数ヵ月以上、パワーの限界に挑むようなことをまったくしておりませんでしたからな。親切に閾値を検出して知らせてくれるのは有り難い限りです。

もっと上げられると期待を込めて

40分266Wは希望が持てる数字
40分266Wは希望が持てる数字

eFTPが上がった14日のSST(Short)は40分でこの秋最高の266Wが出ていた模様。SST=有酸素運動のワークアウトですから、もうちょい全力で頑張ればあと一息上げられそうな気配です。

計算上のこととは言え、向上を検知するくらいだから、少しは土台ができてきたのかもしれません!? うん、これは希望が持てる方向性だ、もっと続けていこう(゚∀゚)!

問題は、eFTP向上は、SST(Short)をここ2週間続けたことによる効果なのか、それとも10月~12月のゴルビーや70分走、SST(Med)の効果なのか、何がどう影響しているのか分からないこと(-_-;)

直近数週間の練習の影響で良いならSST(Short)のおかげと言えるのだけれども!?

まぁいいや、信じるものは救われちゃう世の中です(´_ゝ`) このままSSTを続ければ良いんじゃないかな、知らんけどwwww

以上、やっぱり僕らは原点へ還ってくるのか。SST(Short)2週間(ほぼ)毎日続けたらFTPが上がったそうです、なお話でした。さぁ、今週と来週、頑張って仕事して、良い年末を迎えるぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました