PVアクセスランキング にほんブログ村

スイーツはなぜローディーを魅了するのか⁉ 静岡県で人生初”はしご”スイーツに挑戦して確かめてきた

2020/01/08

2020年は挑戦の年! 人生初の“はしご”スイーツにチャレンジしよう!

オリ・パラの熱気に包まれる2020年はチャレンジに意欲が湧いてくる1年かもしれません。その時流にあやかって、僕も挑戦してみることにしました! 静岡県は富士市&静岡市で、人生初の“スイーツはしご”サイクリングにチャレンジ(゚∀゚)! 情報を教えてくださった芋ジャージさん、どうもありがとうございました! とても美味しかったです(*´ω`)

※ご紹介いただいたお店情報は記事の最後にまとめています。

静岡スイーツサイクリングの前に、恒例ヤビツ練を見送ろう!

まずはワタクシの本拠地・東京から静岡へ向かいます。そして、せっかくなので秦野に立ち寄ってみるのです。

VIVA☆ZAPPEI新年ヤビツ練を見送る

VIVA☆ZAPPEI新年ヤビツ練を見送る

国道246号線を西へひた走ること3時間半。2020年初のVIVA☆ZAPPEI新年ヤビツ練に間に合った(゚∀゚)!

2020年の挑戦に挑むZAPPEI&友好チームの皆さんを見送る

今年も皆さん、いっぱい上るのでしょうな(*´ω`) 僕も今年前半はヒルクライムに向けて練習していくぞぅっ\\\\٩( 'ω’ )و ////

2020年は日本晴れでスタート

無事、新年ヤビツ峠を見送ったらズンドコ静岡県へ突入! ひょ~、2020年は快晴でスタートですな(゚∀゚)!

見事な快晴の富士山と駿河湾

新年早々、この日本晴れ!

国道246号線を西へひた走り御殿場へ。まぁ見事。富士山が見事Σ( ̄□ ̄|||) やや向かい風ながらとても穏やかで、しかも温かい。

静岡県は南国でした(´_ゝ`)

沼津へ一気に南下するとさらに温かくなって、静岡県は南国かな(´_ゝ`)

新年初スイーツに挑戦(゚∀゚)!

沼津を過ぎたら、前回肩を落とした沼津港を素通りして、さらに西へ。堤防沿いのサイクリングロードをひた走ります。

オススメ店①「SUNZOK」は年始のお休み(´・ω・`)

田子の浦漁港。新年初チャレンジは近い

最初に向かったのは、ご紹介いただいた丼専門店「SUNZOK」というお店! うっしっし、このときのためにランチを我慢してきたのです。楽しみ楽しみ(*`艸´)ウシシ

SUNZOKは年始のお休みでした

と言いながら、事前情報で「SUNZOK」は年始のお休みなのを把握済み。こればかりは仕方ない。次回、静岡方面に来た時の楽しみに取っておきましょう(*´ω`)

オススメ店②「メゾン・ド・リブレ」で新年初スイート!

「メゾン・ド・リブレ」で新年初スイート!

続いて向かったのは、「SUNZOK」からわずか1~2分のところにある「メゾン・ド・リブレ」! ここは“なめらかプリン”が有名とのことで、おおぉ、遂に新年初チャレンジのときがやってきました(゚∀゚)!

とてもなめらか、だけど濃厚なプリンを満喫!

名物なめらかプリンをゲット!
なめらかでいて濃厚! これはスイーツ(*´ω`)

新年にもかかわらず営業していてひと安心ε-(´∀`*)ホッ とても気さくな女将さんに教えていただいたイチオシの“なめらかプリン”をいただいてみたところ!!

おぉ、とてもなめらか!! それでいて濃厚なタマゴ感。シロップやクリームなどのトッピング系がなくてもシッカリ&ガッツリな本格スイーツであります(゚∀゚)!

“なめらかプリン”のほかにも黄身だけを用いたプリンやティラミスやショコラなどのプリン、シフォンケーキなどもあったりして選り取り見取り。イートインスペースも完備で、さらに自転車置き場にも困らないのはロケーション的に最高です。

女将さん曰く、最近はローディーがとても多く訪れるそう。プリンの美味しさに加えて居心地が良いとくれば、ローディーがデスティネーションにするのもうなずけます

人生初(!?)スイーツの“はしご”に挑戦Σ( ̄□ ̄|||)

そしてここからが我が人生初めての挑戦! スイーツをはしごするなんて、初めてだよぉおお~:;(∩´﹏`∩);:

オススメ店③「うしほ屋菓子店」で“はしご”スイーツに挑戦

2軒目のスイーツはうしほ屋菓子店

「メゾン・ド・リブレ」でなめらか濃厚プリンを満喫したら、次なるスイーツをめざします! 向かった先が興津にある「うしほ屋菓子店」!

芋ジャージさん情報によると、ここは「生どら」が絶品らしい。ほほぅ、トライしてみますかな!?

生どら、これはイケるぞ(@_@;)

生どらとロールケーキをゲット

由比で、この日“女子ライド”をしていたデゲメン氏と偶然遭遇。そのまま「うしほ屋菓子店」に突撃し、ウワサの“生どら”をゲットしました(デゲメン氏はロールケーキ)。気になるお味は・・・

先ほどのプリンで結構いっぱいいっぱいで、生どらの見た目のボリューム感にすでに圧倒されていたワタクシ(;^_^A 「半分こしよう」とデゲメン氏に提案しながら、ひと口いただいてみたところ!!

とてもシンプルで上品、しかもそれほど甘さがキツくないほど良い感じ

おぉ、これは凄い不思議! 全然見た目のインパクトを裏切る口当たりの軽さ。そして(嬉しいことに)甘さ控えめ(´_ゝ`) とても上品なクリームとシンプルなどら焼きの生地で、和菓子という名のパンケーキみたい?

これはイケる、美味しいぞ(@_@;) なんなら、あんこが入っているバージョンでも良かったかも(珍しい)。デゲメン氏と半分こする前に全部食べちゃったw ごめ~ん、生どら、とても美味しかったの(´_ゝ`)

人生初のスイーツはしごチャレンジに挑んだ富士市&静岡市のお店一覧

という訳で、スイーツを“はしご”するという人生初のチャレンジに挑んでまいりました。ではでは最後に、今回教えていただいたお店を一覧にてリストアップ。ぜひぜひ富士市&静岡市にお越しの際はお立ち寄りあれ~

SUNZOK、メゾン・ド・リブレ、うしほ屋菓子店のアクセス

①丼ぶり専門店 SUNZOK/静岡県富士市

店名丼ぶり専門店 SUNZOK
住所静岡県富士市川成新町420
営業時間8:00~15:00頃閉店 ※ネタなくなり次第終了
定休日月曜日・第3日曜日
ウェブサイトhttps://sunzok.jimdofree.com/

②メゾン・ド・リブレ/静岡県富士市

店名メゾン・ド・リブレ
住所静岡県富士市川成新町293-4 1F
営業時間(金)~(水)9:30~18:00/日曜営業
定休日木曜日、不定休
ウェブサイトhttps://www.facebook.com/japan.libre/

③ふなじ うしほ屋菓子店/静岡県清水区興津

店名ふなじ うしほ屋菓子店
住所静岡県静岡市清水区興津中町385-9
営業時間9:00~19:00/日曜営業
定休日月曜日
食べログhttps://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22000546/

以上、新年初どころか人生初の“はしご”スイーツ・チャレンジin富士市&静岡市なお話でした! 教えていただいた芋ジャージさん、どうもありがとうございました! 次回は、今回行けなかったSUNZOKにトライしてみます! 今年も自転車で美味しいモノいっぱい食べに行くぞ~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ