ロードバイクの祭典・富士ヒルまであと10週間!? それなら僕と始めませんか、The Gorby(;´Д`)

登坂力を磨く練習と言えばThe Gorby
登坂力を磨く練習と言えばThe Gorby

富士ヒルの受付が終了し、あとは本番を待つ以外にやることがなくなりました( ^ω^)・・・練習、すっか。という訳で、そろそろ強度高い練習も入れていかねばナラン!引き出しの奥にしまっていたThe Gorbyを引っ張り出してまいりましたぞ。あぁ、もうなんでこんなゴルビー憂うつなんだろうw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

気が付けば自然に1ヵ月以上放置されるThe Gorby

みんな大好き、好きスキ光線で輝いているワークアウトがこの「The Gorby」であります。いや、僕は嫌いだよ? 大嫌いだよ!? えぇ、嫌い嫌いは好きのうち!? そんな、暴論だ(;´Д`)

好きの反対は無関心だからゴルビーは1ヵ月放置した

好きの反対は無関心だからゴルビーは1ヵ月放置した

どれだけ僕がゴルビーが嫌いかを示す、こういう言葉があるじゃないですか、「好きの反対は無関心」だと。誰だっけ、これ言ったの? マザーテレサでしたっけ??

おおぅ、テレサもゴルビー派かよ(◎_◎;)

いや、違う。何の話だっけ。そうそう、最後にゴルビーやったの、いつだったかな?というお話です。

カレンダーをググっと遡ってみると、最後にゴルビーをやったのは、1週間前、2週間前、3週間前・・・もっと前で5週間前の2月14日ザ・バレンタインデーではありませんか! 1ヵ月以上も放置するとは、マザーテレサもビックリ。よもやまさか、ゴルビーで自分の話題が出てくるとはマザーも思いますまい(;^_^A

やったんだけどさ、The Gorby

1ヵ月以上ぶりとは言え、この間ヤビツでFTP更新してますし、富士ヒルもなんだかんだ言って、あと10週間しかありませんし、やりますよ、やればいいんでしょう!?(シンジ君風に)

あぁ辛い、完遂できるけど辛い

一応やったさ、The Gorby
一応やったさ、The Gorby

という訳で久しぶりのThe Gorby。あぁ辛い。完遂できるのは分かっていたけど、始める前から心が重い。1本たかだが5分なのにねぇ。なんでこんな憂うつになるのかしら(;´Д`)

強度的にも、普段やってるCarsonをアゲ目でやったときとあまり変わらないはずなのに、あぁよく頑張った。ゴルビーやる人はみんな優勝でよろしいのではないでしょうか!?

The Gorby、きっと慣れてくるよ(;´Д`)

強度高い練習はパワーよりも精神的な強さが試されている気がしてなりません。それを証拠に、うわぁ、ゴルビーの平均パワー下がってるやんけw

そなたのゴルビーに心の弱さが現れておるぞ(´_ゝ`)

パワーの低下は心の弱さの現われ(´_ゝ`)
パワーの低下は心の弱さの現われ(´_ゝ`)

最後にやった2月14日のゴルビーと比べて、今回3月23日のゴルビーと来たら!! 1本あたりのパワー下がっちゃった(-_-;)

誤差と言えば誤差なのかもしれませんが、それぞれ2Wくらい、きれいに下がっております。久しぶりだからね、これから毎週1回、6月まで続けていけば慣れるよ、きっと・・・と信じたい:(;゙゚”ω゚”):

4月の伊吹山は頑張ろう

何はともあれ、今年前半は富士ヒル目標に山向けの練習を頑張りたい。最初の試金石となるのが4月10日の伊吹山ヒルクライムであります。

目標はもちろん完走だけれども

伊吹山ヒルクライムは初のE2完走めざして頑張りたい所存
伊吹山ヒルクライムは初のE2完走めざして頑張りたい所存

伊吹山ヒルクライムはJBCFで出る予定で、しかも初のE2でのレース。目標はもちろん「完走」であります。

今年初レースがどうなるか今から楽しみでなりません。ゴルビー続けて、ヤビツも通って、調整していこっせ。あと、山用ホイールも何買うか早く決めなくては

もうアルピニストでいいかな。なんか面白みがないというか、ありきたりというか、夢がないというか・・・結局買わないで64mmディープリムでヒルクライムしてるかもしれません(-_-;)

以上、ゴルビーやった人はみんな優勝(゚∀゚)! そんな日が来るといいな(´_ゝ`) なお話でした。そうか、富士ヒルまであと10週間しかないのか。そろそろ強度上げたりボリューム上げたりする時期ですな。楽しみ~(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニングロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました