ロードバイクの祭典・富士ヒルまであと10週間!? それなら僕と始めませんか、The Gorby(;´Д`)

登坂力を磨く練習と言えばThe Gorby
登坂力を磨く練習と言えばThe Gorby

富士ヒルの受付が終了し、あとは本番を待つ以外にやることがなくなりました( ^ω^)・・・練習、すっか。という訳で、そろそろ強度高い練習も入れていかねばナラン!引き出しの奥にしまっていたThe Gorbyを引っ張り出してまいりましたぞ。あぁ、もうなんでこんなゴルビー憂うつなんだろうw

スポンサーリンク

気が付けば自然に1ヵ月以上放置されるThe Gorby

みんな大好き、好きスキ光線で輝いているワークアウトがこの「The Gorby」であります。いや、僕は嫌いだよ? 大嫌いだよ!? えぇ、嫌い嫌いは好きのうち!? そんな、暴論だ(;´Д`)

好きの反対は無関心だからゴルビーは1ヵ月放置した

好きの反対は無関心だからゴルビーは1ヵ月放置した

どれだけ僕がゴルビーが嫌いかを示す、こういう言葉があるじゃないですか、「好きの反対は無関心」だと。誰だっけ、これ言ったの? マザーテレサでしたっけ??

おおぅ、テレサもゴルビー派かよ(◎_◎;)

いや、違う。何の話だっけ。そうそう、最後にゴルビーやったの、いつだったかな?というお話です。

カレンダーをググっと遡ってみると、最後にゴルビーをやったのは、1週間前、2週間前、3週間前・・・もっと前で5週間前の2月14日ザ・バレンタインデーではありませんか! 1ヵ月以上も放置するとは、マザーテレサもビックリ。よもやまさか、ゴルビーで自分の話題が出てくるとはマザーも思いますまい(;^_^A

やったんだけどさ、The Gorby

1ヵ月以上ぶりとは言え、この間ヤビツでFTP更新してますし、富士ヒルもなんだかんだ言って、あと10週間しかありませんし、やりますよ、やればいいんでしょう!?(シンジ君風に)

あぁ辛い、完遂できるけど辛い

一応やったさ、The Gorby
一応やったさ、The Gorby

という訳で久しぶりのThe Gorby。あぁ辛い。完遂できるのは分かっていたけど、始める前から心が重い。1本たかだが5分なのにねぇ。なんでこんな憂うつになるのかしら(;´Д`)

強度的にも、普段やってるCarsonをアゲ目でやったときとあまり変わらないはずなのに、あぁよく頑張った。ゴルビーやる人はみんな優勝でよろしいのではないでしょうか!?

The Gorby、きっと慣れてくるよ(;´Д`)

強度高い練習はパワーよりも精神的な強さが試されている気がしてなりません。それを証拠に、うわぁ、ゴルビーの平均パワー下がってるやんけw

そなたのゴルビーに心の弱さが現れておるぞ(´_ゝ`)

パワーの低下は心の弱さの現われ(´_ゝ`)
パワーの低下は心の弱さの現われ(´_ゝ`)

最後にやった2月14日のゴルビーと比べて、今回3月23日のゴルビーと来たら!! 1本あたりのパワー下がっちゃった(-_-;)

誤差と言えば誤差なのかもしれませんが、それぞれ2Wくらい、きれいに下がっております。久しぶりだからね、これから毎週1回、6月まで続けていけば慣れるよ、きっと・・・と信じたい:(;゙゚”ω゚”):

4月の伊吹山は頑張ろう

何はともあれ、今年前半は富士ヒル目標に山向けの練習を頑張りたい。最初の試金石となるのが4月10日の伊吹山ヒルクライムであります。

目標はもちろん完走だけれども

伊吹山ヒルクライムは初のE2完走めざして頑張りたい所存
伊吹山ヒルクライムは初のE2完走めざして頑張りたい所存

伊吹山ヒルクライムはJBCFで出る予定で、しかも初のE2でのレース。目標はもちろん「完走」であります。

今年初レースがどうなるか今から楽しみでなりません。ゴルビー続けて、ヤビツも通って、調整していこっせ。あと、山用ホイールも何買うか早く決めなくては

もうアルピニストでいいかな。なんか面白みがないというか、ありきたりというか、夢がないというか・・・結局買わないで64mmディープリムでヒルクライムしてるかもしれません(-_-;)

以上、ゴルビーやった人はみんな優勝(゚∀゚)! そんな日が来るといいな(´_ゝ`) なお話でした。そうか、富士ヒルまであと10週間しかないのか。そろそろ強度上げたりボリューム上げたりする時期ですな。楽しみ~(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました