ロードバイク乗る目的が一度に全部叶って困るwww 便利過ぎる尾根幹の入り口・稲城はローディーの楽園か(◎_◎;)

ローディーの欲しいものはだいたい尾根幹で手に入る
ローディーの欲しいものはだいたい尾根幹で手に入る

MTBにかまけて、すっかりロードバイクにご無沙汰しておりますた(;´Д`) その煽りを食らって約1ヵ月ロードバイク乗れなかったのがデゲメン氏であります。これはすまん、申し訳なかった。今日の今日こそロードバイクでお出かけ・・・した直後に仕事に呼び戻されました/(^o^)\

という訳で、本日は「塩山へワインとブドウを買いに行く予定が、全部尾根幹・稲城で事足りてしまいました(´_ゝ`)」なお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドタキャン男の本領を発揮(-_-;)

コトが起こったのは9月の3連休の初日な9月17日(土)。台風が近づく直前の唯一の晴れ間を狙ってロードバイクで塩山にワインとブドウを買いに行こうとしたところ!

来ちゃった(・ω<) テヘペロ(お仕事メールが

輪行するも敢え無くUターン
輪行するも敢え無くUターン

最近は滅多にないことですが、この日このときこのタイミングに限って、なぜか舞い込むお仕事メール(・_・;) しかもちょうど良いタイミングで輪行で移動中の朝6時であります。

ぐぬぬ、Uターンすれば朝8時には会社戻れる、どうしよう・・・

悩む選択肢はあんまりなかった(-_-;) デゲメン氏、どうも大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

稲城凄いな、サイクリングの目的は尾根幹ですべて叶う(◎_◎;)

デゲメン氏の犠牲のもと、おかげさまで仕事は無事お昼過ぎに片付き・・・さて困った、午後の手持ち無沙汰なこの時間。1人で尾根幹でも行くか・・・(-_-;)

稲城のヤオコーに美味しいワインがあると聞きまして

塩山の代わりに尾根幹へワインを買いに行く
塩山の代わりに尾根幹へワインを買いに行く

連休のせいなのか、ちょうどお昼の時間帯だったせいなのか、超混雑している尾根幹を走りながら向かった先は最近ちょっと(僕らの中で)話題のヤオコー

何でも輸入ワインに非常に力を入れている(?)そうで、安くて美味しいらしい。特に僕らが散々お世話になったイタリア北部(ヴェネト州)のワインも取り扱っていて、おぉ、これはぜひとも試してみたいと思ったのです。

んで、実際に棚を眺めてみると、確かに格安。白も赤もだいたい1000円切るくらいが平均で、「高級」として知られるバローロが3000円台で、これまた非常にリーズナブルであります。

塩山だと1本2000円を超えちゃうので、むむむ、やだんヤオコー、お買い得(;^_^A

ヤオコーのパンがとてもとても美味しそうなのですが(◎_◎;)

ヤオコーのパンが美味しそうなのです
ヤオコーのパンが美味しそうなのです

さて、このヤオコー、力を入れているのはどうやらワインだけではないらしく。グルっと広い店内を見渡してみますと、すぐ目に入ってくるパンコーナー・・・

これがまたドレも全部美味しそう(◎_◎;)!

店内で焼いているらしく、とても良い香りが立ち込め、しかもその上、これまためちゃくちゃリーズナブル。パンに限ってみれば、OKストアとほとんど値段変わらないのでは(しかもヤオコーのほうが美味しそう)!?

なにこれヤオコー、我が家の近くにぜひともできてほしい!!

聞けば、ヤオコーの本社は埼玉県川越市なんだとか。ぐぬぬ、また埼玉か。ほんと埼玉県は我が胃袋を掴み取っていきよるわい(-_-;)

稲城で産地直売のブドウも買えて、もはや山梨行かなくていいのでは(;´Д`)

ヤオコーに興奮感動していて、危うく引っ越しを決意するところでした。帰らねば、デゲメン氏がローラーしながら待っている。

稲城に美味しいブドウがあると聞きまして

塩山の代わりに稲城でブドウを買います
塩山の代わりに稲城でブドウを買います

ヤオコーでワインをシコタマ買い込んだら、おぉ、なんと稲城のブドウが絶賛販売中とな(◎_◎;)! おおぅおおぅ、ここであったが100年目!

塩山で買う予定だったワインのみならず、旬のブドウもココ稲城で買えてしまうではありませんか!!

稲城でワインとブドウをしこたまゲット
稲城でワインとブドウをしこたまゲット

高尾という、1956年に立川市の農林総合研究センターで開発された品種だそう。今年は猛暑の影響で朝晩の気温が下がらず大変だったそうですが、何とかこうして購入できるのはとてもありがたいこと。

感謝の気持ちを込めつつ、2房お買い上げであります(*´ω`)

塩山のワインとブドウの予定改め、稲城のワインとブドウで豪華ディナー

塩山には行けなかったけど、目的だったワインとブドウはゲットできたから、まぁいっか(´_ゝ`) 早速にブドウ尽くしの晩餐会じゃ!

di Napoli(ディ・ナポリ)の美味しいピザとともに

イタリアのワインでイタリア料理なディナー
イタリアのワインでイタリア料理なディナー

せっかくのイタリア産ワインでありますから、ディナーはイタリアンがよろしいでありましょう。ちょうど、お世話になったお店の方が独立してテイクアウト・デリバリー専門店「di Napoli(ディ・ナポリ)」を開業したとのこと。

ナポリなので、合わせるワインはシチリアの白でありますな(*´ω`)

絶品な甘さの高尾
絶品な甘さの高尾

ボリューム満点の美味しいピザとパニーニに負けず劣らず、ヤオコーの白ワインも非常に美味しい。デザートの稲城産ブドウ「高尾」もこれまた素晴らしくて、これはいけない。サイクリングで遠出して買おうと思っていたものが全部稲城で事足りてしまったではありませんか(;^_^A

もっとロードバイクでもいろいろ開拓しなくては(; ・`д・´) 稲城から先、遠出しなくなっちゃうw

せっかくの連休初日(しかも唯一晴れた日)を台無しにしてしまってデゲメン氏には申し訳ないことをしました。次の休みは(今度こそ)ロードバイク乗るぞ~!

以上、尾根幹・稲城でサイクリングの目的がだいたい叶ってしまって、ロードバイクで遠出するのが億劫になりそうです/(^o^)\ なお話でした。しっかし、ヤオコーのワイン、ほんと安くて美味いワインだな。今度はヤオコー・パンとセットで全種類制覇してみよう。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました