ロードバイクのパワーが下がるのは本当に一瞬(;´Д`) 開幕直前・赤城山ヒルクライム対策でSSTをやってみた結果!

もうすぐ赤城山だというのにロードバイク乗るの忘れてたw
もうすぐ赤城山だというのにロードバイク乗るの忘れてたw

はて、最近どうもブログの反応が落ちてるな・・・と思って振り返ってみたら、驚愕の事実が発覚! あれれ、ワタクシ、ひょっとしてロードバイク乗ってないのでは、1ヵ月くらい(◎_◎;)!! スマートウォッチとMTBが楽しくてソッチばかり向いていたら、肝心カナメな当ブログの読者層を置き去りにしてしまいました、本当にどうもすまん(´_ゝ`)

という訳で、久々に、ホント超久しぶりにロードバイクの話題です。そして、これまたビックリ! 赤城山ヒルクライム、来週に迫っているではありませんかw ヤヴェエ、練習してねぇ/(^o^)\

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いやいや実はこっそりローラーは続けているんですよ!?

デゲメン氏が足壊して自転車乗れないし、何よりMTBで林道探検(と言うの名の登山)するのが楽しくて、まったくロードバイクで実走してませんでしたw 週2回くらいはローラーしてたから全然気が付きませんでしたわ(;´Д`)

赤城山ヒルクライムを思い出して長く踏む練習をば

付け焼き刃的にSSTをやってみた
付け焼き刃的にSSTをやってみた

ローラーは基本ジテツーできないときにやってまして、具体的に何やってたかと申しますと、そりゃぁいつものですよ。効果あるような、ないようなWringerとか1分走とかCarsonとか

でも気が付けば赤城山ヒルクライムまであと一週間(マジカ。こま切れのインターバルではなく、ちょっと踏む時間を増やさなくてはと思い・・・

SST(Med)をやりました(´_ゝ`)デキテヨカッタ

久しぶりの30分走×2本を完遂しただけで満足してやいませんか!?

いやぁできたできた。超久しぶりにSST(Med)やって無事完遂できましたよ。これなら赤城山もまぁ大丈夫かな!?

30分254Wで良かったっけ?

SSTは30分254WでOK?
SSTは30分254WでOK?

念のため30分のセッションでどれくらいパワーを維持できたのか確認。intervalsによると、ほほぅ30分254Wとな。

・・・こんなものだったっけ??

最後にやったSSTもだいたい同じ

2ヵ月前にやったSSTもだいたい同じ
2ヵ月前にやったSSTもだいたい同じ

念のため遡って、最後にやったSST(Med)のデータを確認してみると、9月15日の前にやった最後のSST(Med)は7月22日でありますな。

そのときのデータは30分254W~255W

まぁこんなものか(´_ゝ`)ヨカッタ

今年の前半はもっと出てたみたいですけど!

いやいや、ここで納得してはいけない。やっぱり何かがおかしい。そんな遠い昔じゃないとき、もうちょっと出ていた気がするぞ!?

30分267Wとか出てました/(^o^)\

4月22日は267W出ていたようですよ?
4月22日は267W出ていたようですよ?

という訳で、もっともっと、さらにさらにカレンダーを遡って富士ヒル前まで遡ってSST(Med)の記録を紐解いてみたところ!!

4月22日時点で30分267W(◎_◎;)!! 今より13Wも高いパワーをSSTとして出せているではありませんかw

むは~、今30分260Wも出せる気がしません/(^o^)\ 始まる前から赤城山に暗雲がw

ぐぬぬどうしよう・・・と今さら嘆いてもしょうがない。これが現実、サボったのはワタクシですし・・・(-_-;) なので、現在の最大限の力であの山、赤城山をえっちらおっちら上るしかありません。ん、頑張ろっと(;^_^A

以上、赤城山ヒルクライムJBCF E2の殿はオレに任せろ(;´Д`) 久しぶりにSSTやったら今年春から13W落ちでした/(^o^)\なお話でした。凄いねぇ、ほんとパワーって一瞬で落ちるわ。。。(・_・;)

コメント

  1. boriko より:

    クロネコ父ちゃんさん、ありがとうございます。

    おぉ~赤城山ヒルクライム出られますか! ぜひぜひ頑張りましょう!
    当日は天気もってくれるといいですねぇ(*´ω`)

  2. クロネコ父ちゃん より:

    以前、「そのうち黒ネコも慣れて、抱っこできるよー」とか書いた者です。
    私も今度の日曜はアカヒル参戦します。
    白のベンジを見かけたら応援しますよ。
    お互い頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました