完走したら優勝確定⁉ SUSONO MTB CHALLENGE 2022が楽しみでしょうがない(゚∀゚)!

SUSONO MTB CHALLENGE 2022に向けて最後の練習
SUSONO MTB CHALLENGE 2022に向けて最後の練習

いよいよ今週末に迫ってきたSUSONO MTB CHALLENGE 2022。何度も記事にしているくらいですから、そりゃぁもうワタクシもデゲメン氏も楽しみにしているのです(*´ω`) という訳で、本日もSUSONO MTB CHALLENGE 2022に向けた練習のお話。実は結構練習するんですよ、僕たち(ΦωΦ)フフフ…

スポンサーリンク

今日も今日とてトレイルへ

さいたまクリテが行われた11月6日の午前中、空いた時間を利用してMTBの練習をば。とにかく乗らないと慣れませんので、乗る練習が大事であります。

とにかく乗るしかない

今日も今日とてトレイルへ
今日も今日とてトレイルへ

マウンテンバイクはロードバイクと全然違う乗り物ですので、慣れるためにはとにかく乗り続けるしかありません。この日もみっちりMTBに乗るために、長い距離をコギコギ、トレイルまで向かいましたのです。

なぜMTBで舗装路を40~50kmも自走する必要があるのか? よく言われますが、ワタクシがジャンクマイル大好きなのだからしょうがない(´_ゝ`)

日進月歩で乗れるようになったデゲメン氏

この1ヵ月、ほぼ毎週末マウンテンバイクの練習をしてまして、やはりその成果はあるのかもしれません。めっちゃ乗れるようになってる(◎_◎;)!

練習はウソをつかない、多分

MTBの上達っぷりが凄いデゲメン氏
MTBの上達っぷりが凄いデゲメン氏

初めて行くトレイルながら、毎週末の練習の成果が出てきたのでありましょうか!? 上りも下りも上手にこなし、ギアの変速も間違えず、急な激坂もクリアしていきます。

もともと脚力のある人なので、自転車に慣れてくると鬼に金棒でありますなぁ(・_・;)

参加人数は少なそうだけど本番が楽しみだ

という訳で、一応やることはやったので後は本番を待つばかり! ところでしかし、SUSONO MTB CHALLENGE 2022、参加人数少ないですか!?

あれあれ、どうした、この参加人数(◎_◎;)!

SUSONO MTB CHALLENGE 2022、参加人数少ないですか!?
SUSONO MTB CHALLENGE 2022、参加人数少ないですか!?

エントリーリストが発表され、ワクワクしながら確認してみたところ!! あれあれ、参加人数が少なかったようで、全クラス合同スタートですと(◎_◎;)!

しかも女子のエントリー数が・・・ひと、ひと、1人(-_-;)デゲメン氏だけw これは完走すれば優勝ではないですか・・・

さーせん、また僕の素敵な賞品生活が潤ってしまって(´_ゝ`) デゲメン氏には練習の成果を発揮していただき、くれぐれも転ばぬよう、完走をめざしていただきましょうそうしましょう。

以上、練習は多分裏切らない⁉ SUSONO MTB CHALLENGE 2022完走すれば優勝かもしれません(´_ゝ`) なお話でした。しっかし参加者少なくて驚いた。しょうがない、皆さんの分までしっかり楽しんでまいりますよ!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました