素晴らしき哉、ロードバイク&マウンテンバイク毎日! 2022年もBoriko Cycleをご訪問くださり、ありがとうございました!

2022年もありがとうございました!
2022年もありがとうございました!

何とか今年最後のブログ更新ができそうかも!? 今年2022年もたくさんロードバイク&マウンテンバイクに乗り、たくさんの皆さんとお会いして、素晴らしい1年を過ごすことができました。素晴らしきかな、自転車仲間(*´ω`) 今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

スポンサーリンク

2022年は過去最高の乗車時間を更新

2022年は当初の目標だった富士ヒル70分切りに激しく失敗したのが一番の思い出(´_ゝ`) でありますが、次回の挑戦に向けて気持ちは折れていないようです。

乗りも乗ったり620時間!

2022年は過去最高の乗車時間を更新
2022年は過去最高の乗車時間を更新

というのも、今年の乗車時間が過去最高の620時間を記録! 今まで一番自転車乗ったのが、ツールドおきなわをめざした2019年の605時間でして、それを15時間も上回ったぞい!?

しかも今年は自転車通勤があまりできず、大まかな統計を見てみると実走ロードバイクが358時間、実走マウンテンバイクが119時間で、実走時間は477時間

ということはローラー時間が143時間もあって、うひ~、Zwiftのpe-supa-toとTrainerRoadさまさまではありませんか(◎_◎;)

ZWIFT&TrainerRoadは良い投資だった

ローラーの時間が増えてくると練習もとても効率的になりますな。いやぁ、ZWIFTとTrainerRoadはほんと素晴らしいロードバイク投資だと思います。

ゾーン3とゾーン4重視の練習ができました

目標が富士ヒルだったこともあり、今年はゾーン3&4を重点的に練習したいと思っていました。今年全体のパワー分布をみると、その狙いはだいたい達成できた模様(ゾーン3&4で40%超)。

とは言いつつ、富士ヒルは目標の70分切りに2分40秒も届かなかったので、今年の練習の成果・効果があったかというと・・・(-_-;)

手探り状態の中、自分で勝手に考えた結果でありますからな。ここら辺(練習の効果)はTrainerRoadに一任したいと思います。

TrainerRoadでどこまで伸ばせるのか、伸びるのかそれとももう伸びないのか、それを含めて諸々楽しみでございます。

2023年も自転車が楽しみだ(≧∇≦)

なんだかんだ、ロードバイクをまともに練習するようになったのは2017年からでありますから、まだまだひよっこ。逆にわずか5年足らずの練習ながら、アラフィフに近づきながら、少しずつでもよくここまで来れたものです(←自画自賛、うぬぼれてるw)。これは来年も楽しみだな(ΦωΦ)フフフ…

今年もありがとうございました&来年もよろしくお願いします!

今年もBoriko Cycleをご覧いただきありがとうございました!
今年もBoriko Cycleをご覧いただきありがとうございました!

という訳で、これが今年最後のブログ記事! 2022年も多くの皆さんが当ブログをご訪問くださり、リアル会場でも温かくお声がけいただいたりして、本当に嬉しい限りです(*´ω`)

来年も当ブログで、そしてイベント会場でリアルで皆々さんにお会いできるのを楽しみにしております! 皆さんのお役に立てるよう、もっとブログネタ考えなければ(; ・`д・´)

ではでは良いお年を! 来年も一緒にロードバイク&マウンテンバイク楽しみましょ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました