ロードバイクで今年の春を探しに行ってみるのはどうでしょう? 女子ローディー、荒サイを行く!

ロードバイク女子、荒サイを行く!
ロードバイク女子、荒サイを行く!

borikoが山でしばかれに行っている間、我らがデゲメン氏は何をしていたのでしょう!? なになに、春の訪れを探しに荒サイに?? 山と川、そのうち桃が流れてきそうなお話ですなw というわけで、本日は荒サイ大好き(?)なデゲメン氏の春探しなお話です。

スポンサーリンク

荒サイは今日も向かい風

「ヤビツ行こう(゚∀゚)」と声かけたところ、「ヤビツ」の「ヤ」の字が終わる前に「行きません」とお断りされまして(;^_^A なぜそんなヤビツを嫌うのか? え、ヤビツじゃなくてヒルクライムが嫌い? あんな表彰台乗っているのにw

今日も今日とて荒サイ峠を上るらしい

荒サイは立派なヒルクライムです
荒サイは立派なヒルクライムです

ヒルクライムしないっつったって、行き先が荒サイじゃぁ、ほとんどヒルクライムみたいなもんじゃありません?? 見てください、このご機嫌な向かい風!

荒サイは常に一定の向かい風が吹いておりますで、ド平坦なのにヒルクライムみたいに一定の負荷をかけられるのが有識者から支持されている所以です。

ふむぅ、デゲメン氏がヒルクライム強い理由は荒サイにあるのかもしれませんな。ヒルクライム嫌いなのに(* ´艸`)

埼玉の春はあとひと息

いつものようにツキイチローディーを千切り倒しては千切り倒してまでデゲメン氏が見たかったもの。むむむ、埼玉の春はもうすぐそこまで来ているようでありますよ!?

吉見町の桜はまだ早い

桜はまだちょっと先
桜はまだちょっと先

荒サイ沿いは地味に桜の名所が多くありまして、ここ吉見町の桜堤もその1つ。まだ蕾はかなり固そうな雰囲気??

さすがに3月上旬で桜は厳しいねw 早咲きだったらまだしも? な感じで、桜咲くまではもう少し待たないといけないかもしれません。

それでも春はすぐそこに

菜の花は間もなくピーク
菜の花は間もなくピーク

桜はまだ早かったけど、しかし荒サイには着実に春が訪れている模様。土手沿いの菜の花が、まぁきれい!荒サイは、さすが河川敷らしく菜の花が咲き乱れていて、ほんときれいなんでございます。

ちなみに、前述の吉見町の桜堤も菜の花がたくさん咲く場所で、タイミングが良ければ桜と菜の花のコラボレーションを楽しむこともできます。う~ん、なんて素晴らしい荒サイかな(*´ω`)

川島町があるからグルメは安心

荒サイはド平坦の川沿いで、美味しいものがない?? いやいや、ありますよ?? 川島町へ行ってみてごらんなさい。何もかもが、みんな美味しそう(๑º﹃º​๑)ジュルリ

川島町で埼玉野菜を買おう

グルメのことなら川島町へご相談ください
グルメのことなら川島町へご相談ください

僕らのスーパーマーケット、川島町のJA農産物直売所がこの日のゴール。おおぅ、イチゴが、イチゴが!!

川島町の隣の吉見町はイチゴが超有名で、道の駅(だっけかな?)とかビニールハウスの直売所とかはクルマの大行列が出るほどの混雑ぶり。

それに対し、実は川島町でもこっそりイチゴを取り扱っているのですが、生産者が少ないせい?か流通量(取り扱い量)が少ないせい?か、それほど混雑しておりません(とは言っても多少の行列はできる)。

そんな穴場の川島町でイチゴをゲットしてくれるとは、まぁ有り難いこと有り難いこと。僕はいつも1人でヤビツに行ってしまって、お土産も買って帰らないのに、大変申し訳ございません(;´Д`)

春本番が待ち遠しい

荒サイで春を見つけに行こう!
荒サイで春を見つけに行こう!

という訳で、春は着実に近づいてきている模様。ここ最近の陽気で、ますます花盛りが近づいてくるかもしれませんですな? 今年の桜の開花が待ち遠しい(*´ω`)

以上、ロードバイクで春を探しに行ってみるのはどうでしょう? 女子ローディー、荒サイを行く! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました