山から都心へ、東京観光は自転車が最適(´_ゝ`) マウンテンバイクで東京観光&クリスマスディナーを買いに行こう!

クリスマスディナーを買いに行こう!
クリスマスディナーを買いに行こう!

ロードバイクで100kmチャレンジ」の翌日はクリスマス(゚∀゚)! ターキー丸ごと食べたい!!とご所望の方がおりまして、さすがに日本でターキー丸ごとは売っておりますまい。代わりにロティサリーチキンはどうだろう!?ということで、マウンテンバイクで買いに行くことにしました。

スポンサーリンク

今日も今日とて尾根幹からお届けします

という訳で、2日連続で自転車で実走・・・とはこれまた超久しぶりな予感。この日も尾根幹からスタートです。

小春日和の尾根幹を出発

めざすロティサリーチキンは東京のど真ん中・神楽坂にありまして、片道25kmくらい。せっかくMTBに乗りましたので、裏山を散策しながら行ってみようそうしよう。

この日は前日よりも暖かく、尾根幹にはいつも以上にローディーがいらっしゃいます。

東京の裏山を(泥だらけで)越えて

暖かい・・・と言っても日陰はご覧のとおり、地面の霜がなかなか解けません。サクサク氷を踏みしめる音が心地よい(*´ω`)

その一方で、日が当たっているところはまぁ大変! ちょっと通り抜けただけでこの泥だらけよ(;´Д`) あわわ、さすがにこんな泥まみれで都内は走れん。。。

洗車しよう洗車

しかし幸いにも近くには多摩サイあり。多摩サイにはありがたいことに水道がありまして、おぉ、コレは助かるお借りします。

洗車して泥を流して何とかスッキリ?

ビフォー洗車
ビフォー洗車

水道があるのはとても有り難い限りです。タワシ持ってきてなかったので、これからは必需品かもしれません。

アフター洗車
アフター洗車
ブラーの泣き所
ブラーの泣き所

特にブラーはシートポストの下の溝に驚くほど泥が溜まりますので、ココをかき出す長めのタワシが必要だわい。

きれいになった(?)MTBで都内観光しながらクリスマスディナーをゲット

なんとか泥は目立たない感じになったと思いたい(;^_^A という訳で、この日の本題。仰せつかったロティサリーチキンを買いに行くのです。

たい焼き御三家は1時間待ちで断念

たい焼き御三家は1時間待ちで断念
たい焼き御三家は1時間待ちで断念

せっかく都内を周遊するのだから、ずっとトライしてみてかった「たい焼き御三家」に挑戦してみたい。という訳で、麻布十番の浪花家総本店を訪れてみたところ・・・

なんとビックリ、たい焼き1尾、1時間待ちだって(◎_◎;)!!

御三家の人気凄過ぎwww 1時間はとてもじゃないけど待てません。。。四谷のもう1つの御三家「わかば」もトライしてみようかと思ったけど、何だか気分が萎えてしまいました(;^_^A

靖国神社経由で神楽坂へ

靖国神社経由で神楽坂へ
靖国神社経由で神楽坂へ

麻布十番からは皇居をグルっと回って靖国神社へ。靖国神社を抜けると神楽坂はすぐそこです。

Tanaka’s Rotiでクリスマスディナーを無事ゲット!

Tanaka's Rotiで無事ロティサリーチキンをゲット!
Tanaka’s Rotiで無事ロティサリーチキンをゲット!

たい焼きがまさかの1時間待ちで、ロティサリーチキン買えないかも・・・という疑念がチラホラ浮かびつつ、目的地の神楽坂・Tanaka’s Rotiに到着。

ロティサリーチキン買えたぞー
ロティサリーチキン買えたぞー

ちょうど開店したばかりという、グッドタイミングも相まって、売ってる売ってた、ロティサリーチキン(゚∀゚)! わーい、良かった、これでデゲメン氏のクリスマスディナーをゲットだぜ。

泥遊びしていてクリスマスディナー買えなかったら噴飯もの:(;゙゚”ω゚”): 良かった良かった、今年最後に幸運を使い切ることができました。

という訳で、これ全部東京都内です! クリスマスディナーを買いに泥まみれになってみた! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました