borikoはどうしても川島町の美味しさを伝えたいようです(´_ゝ`) 神奈川県民なVIVA☆ZAPPEIに教えたい、埼玉の味・川島町の魅力!

川島町、ひいては埼玉の魅力と美味しさを神奈川県民に伝えよう!
川島町、ひいては埼玉の魅力と美味しさを神奈川県民に伝えよう!

5月最後の週末、神奈川有数(!?)の所属メンバーを誇るロードバイクチーム「VIVA☆ZAPPEI」の重鎮お歴々に会うということで、閃きました。「川島町の特産品を手土産にして、神奈川県民に埼玉の凄さを分からせてやろう( ✧Д✧) キラーン!」

という訳で、仕事で週末つぶれたワタクシの代わりにデゲメン氏がひとっ走り、川島町にお買い物へ。頼むぞ、川島町。神奈川県民に埼玉の凄さをとくと知らしめてくれ

スポンサーリンク

自家製天然酵母パン OHNOで川島町のパンの美味しさを知らしめる

神奈川は東に横浜の大繁華街、南に鎌倉・江の島・三浦半島の景勝地、西にヤビツ・小田原と、とにかく観光名所だらけ。人が集まればそれだけ美味しいものの増え、何というか付け入るスキがないのです。

か、川島町のパンのほうが美味しいから!

神奈川にこの景色はあるまい!
神奈川にこの景色はあるまい!

だが、ペダルひと漕ぎですぐ美味しいものが見つかる神奈川県民の皆さんに敢えてお伝えしたい! 片道50kmかけて、しかも朝イチでしか買えないパンも美味しいもん!

という訳で、梅雨の気配が感じられるようになった土曜日の朝、日が昇る時刻に東の街を出発。荒サイを一路北西へ、埼玉の胃袋ホルダー・川島町を目指します

自家製天然酵母パン OHNOはホントに美味いぞ!?

自家製天然酵母パン OHNOはホントに美味いぞ!?
自家製天然酵母パン OHNOはホントに美味いぞ!?
OHNOのパン、片っ端から買いました(´_ゝ`)
OHNOのパン、片っ端から買いました(´_ゝ`)

という訳で、朝イチ7時ぐらいには到着していたのでしょうか!? 川島町が誇る、「ここのパンは美味い」選手権ランキング、boriko的ナンバーワンに輝く自家製天然酵母パン OHNOであります。

自家製天然酵母パン OHNOはほぼ予約販売で、バラの小売は非常にレアキャラ。そんなレアキャラなOHNOのパン、特に1斤売りの全粒粉パンやグラハムパン、レーズンパンを、「その棚、全部ちょーだい」とばかりに買い占めていただきました。

ふふふ、小麦の産地としても知られる埼玉の小麦の美味しさを神奈川県民に教え込んでやるのだ(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに、 OHNOのこだわり小麦は埼玉産ではなく北海道産“春よ恋”という品種だそう。いいの、美味しければ。製造は川島町だからMade in Kawajimaブランドなのです:(;゙゚”ω゚”):

JA川島町農産物直売所で川島町の食材の良さを知らしめる

美味しいパンには美味しいアテが必要です。心配ご無用、それ全部、川島町で賄えます!

JA川島町農産物直売所だって開店前から行列ですから!

川島町農産物直売所の朝は早い
川島町農産物直売所の朝は早い
大行列してまで求めるものが川島町にはあるのです(多分
大行列してまで求めるものが川島町にはあるのです(多分

農産物直売所なんて、神奈川にもいっぱいある!? 藤沢は野菜の産地!? そうかもしれない、そうかもしれないけれど! 川島町だって負けてはいません(゚Д゚)クワッ!

特売がある訳でもなさそうだし、いちごのシーズンは終わりなはずなのに、この日このとき、この週末もなぜかJA川島町農産物直売所は開店前から大行列(◎_◎;) そんな大慌てで買い物しなきゃいけないもの、川島町にあったかな。。。(・_・;)

神奈川県民のZAPPEI重鎮を川島町に移住させよう(´_ゝ`)

という訳で、デゲメン氏チョイスによるZAPPEI重鎮への貢ぎ物調達ライドは無事終了。いつもいつもありがとうございますなのですm(_ _)m

すみません、神奈川美味しかったです(´;ω;`)ウッ…

川島町の魅力をお伝えする重要な役割を担ってもらいます
川島町の魅力をお伝えする重要な役割を担ってもらいます

川島町のお土産を包んで、知らず知らずのうちに埼玉に引き込む作戦を実行すべく、ZAPPEIお歴々との会合に参加。海老名駅至近のコンコースにあるきれいなイタリアンレストランで作戦を実行しようととしたところ!!

ZAPPEI重鎮会議のメンメン
ZAPPEI重鎮会議のメンメン

やべぇ、ピザ美味ぇ。。。(-_-;) 駅チカ・客足豊富で慢心してるかと思ったら、さすが神奈川。しっかり美味しいものを出してきやがる。。。しかもオシャレ。。。

ぐぬぬ、川島町、どうする!? 次はピザか、ピザを包めばいいのか(; ・`д・´)!?

以上、borikoはどうしても川島町の美味しさを伝えたいようです(´_ゝ`) 神奈川県民なVIVA☆ZAPPEIに教えたい、埼玉の味・川島町の魅力! なお話でした。ちなみに、お土産のつもりだったOHNOのパンは、「足が早そう(すぐ傷みそう)」という独断と偏見のもと、borikoが全部いただきました(´_ゝ`) ふふふ、食べたかったら川島町に来ればいいのさ(ΦωΦ)フフフ…

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました