ブログやってて良かった(´ω`) お迎えしてから丸2年、生粋の野良だった黒猫氏がこんなにも変わりました!

クロちゃん、ありがとう! 保護して丸2年が経ちました!
クロちゃん、ありがとう! 保護して丸2年が経ちました!

本日はロードバイクのお話はお休み。保護してちょうど丸2年が経った黒猫氏の現在の様子がテーマです。ウソかホントか、黒猫氏、最近僕らが寝ると寝室までやってきてニャーニャー鳴くようになったんです(゚∀゚)! もう嬉しくて嬉しくて、夜も寝られん! ついでに黒猫氏がニャーニャー、ドタバタドタバタするもんだからオチオチ眠れんw 生粋の野良猫がこうも変わるものなんですねぇ(*´ω`*)

スポンサーリンク

黒猫氏、人間がいなくなると拗ねる、寂しがる(◎_◎;)

しばらく前から、ご飯を食べた後とか、毛づくろいしてほしいとき、人間にスリスリ寄ってくるようになった黒猫氏。まずこの距離感の近さからして、保護した直後は想像もできませんでした。そんな黒猫氏が今では・・・

泊りがけの遠征で・・・

泊りがけの遠征をすると、とても退屈そうで寂しそう(;´Д`)
泊りがけの遠征をすると、とても退屈そうで寂しそう(;´Д`)

仕事柄、たまに出張があったり、JBCFなどで地方遠征があったりして、家を空けるときが1ヵ月に1回とかの頻度であります。デゲメン氏がいる場合はまだ問題ないのですが、2人とも出払ってしまったら、まぁ大変!

ペットカメラで1人残された黒猫氏の様子を見ておりますと、まぁ寂しそうにいじけて、キャットタワーの小さなスペースに入り込んで、まったく出てきません。夜も寂しそうに鳴いているようで、おぉぉ、見ているだけでこっちがツラい(´;ω;`)ウッ…

遠征から帰ってくると、とても喜ぶ(ように見える)

遠征から帰ると、スリスリ距離を縮めてくる
遠征から帰ると、スリスリ距離を縮めてくる

その反動でしょうか、僕らが遠征から帰ってくると、なんだか黒猫氏がとても嬉しそうに見えるのです。人間の勘違い? 錯覚?? 願望???

う~ん、多分に僕らの願望が混じっている気がしなくもありませんが、甘えてくるっぷりは普段の倍以上

黒猫氏、僕らのことをようやく仲間と認識してくれたのかもしれない(というのは僕らの願望なのかもしれないけれど・・・)

2年の月日を記録しておいて良かった(*´ω`*)

前述のとおり、最近は夜、僕らが寝た瞬間を見計らって寝室までやってきてニャーニャー鳴くようになるし、この2年の変化はほんと劇的でした。いやぁ、良かった、記録魔で。こんなときのためにブログはやっておくものですよ(´_ゝ`)

黒猫氏の2年を振り返ることができます

ブログやってて良かった(*´ω`*)
ブログやってて良かった(´ω`)

僕は、書くのは良いけど、書いた内容を整理したり上手に分類したり、見映えを良くしたりする、いわゆる編集作業が超下手っぴ。編集者って凄いなぁ・・・といつも羨望の眼差しです。おかげさまで、当ブログも取っ散らかっておりまして大変申し訳ございません。

とは言え、記事は書けば溜まっていくもの(´_ゝ`) 黒猫氏との出会いから捕獲から、ワクチン接種の記録から、何から何まで記事にしているので、記憶を掘り返すときに役立ちます

そんな黒猫氏との2年間の記録はコチラからどうぞ。

ほんと、保護(捕獲)したばかりの頃から思うと、今の黒猫氏は信じられないほど人馴れしたと、日々是感謝でございます。これからもどうぞ、末永く元気で健康で、少しでも幸せになってくれたら嬉しいなぁ(*´ω`*)

以上、ブログはやっておくものですよ(*´ω`*) 生粋の野良猫だった黒猫氏をお迎えして2年が経ち、野良猫がこんなにも変わりました! なお話でした。不思議なもので、ローラー部屋には絶対来ないのよね。相当汗臭いんだろうな・・・(-_-;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
猫との日々
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました