ロードバイク・ヒルクライムの聖地にマウンテンバイクで殴り込み(゚∀゚)! MTBでヤビツ峠に上ってみた(裏から)

マウンテンバイクでヤビツ峠上ってみた!
マウンテンバイクでヤビツ峠上ってみた!

さてさて7月最初の週末、土曜日はあいにくの雨模様でしたが、日曜日は打って変わって夏模様の超快晴! これは行くしかない、あの峠へ!という訳で、ずっと行ってみたかったヤビツ峠へ、マウンテンバイクで上ってみました、裏ヤビツから(´_ゝ`) もう死ぬかと思ったよw

スポンサーリンク

マウンテンバイクで初めてのヤビツ峠へ!

この日このときこの日曜日は、いつものヤビツ練が執り行われておりまして、ワタクシもいつも参加したいと思いつつ、なかなか叶わぬ日々でした。しかし、この日に限ってはななんと!

尾根幹と裏ヤビツ経由でヤビツ峠へ

デゲメン氏も珍しくヤビツ峠行くことに賛同
デゲメン氏も珍しくヤビツ峠行くことに賛同

珍しくデゲメン氏も一緒にヤビツ方面へ走っていただけることになりまして、まぁこれは千載一遇。しかもさらに珍しいことに尾根幹経由・裏ヤビツでヤビツ方面を通り抜けてもよいという承諾を得ました。

これは珍しい・・・本当に珍しい(・_・;) 1000年に一度の奇跡が起こってしまうのではないだろうか!?

尾根幹で無事死亡(´_ゝ`)

尾根幹で無事死亡
尾根幹で無事死亡

普段は絶対、ぜ~ったい走らないルートをご一緒いただくことになったのです。そりゃぁ頑張りますわよ、ワタクシも(゚∀゚)!という訳で、尾根幹までの国道と、尾根幹に入ってからも踏みに踏んで踏みまくったところ!!

う~ん、ワイのw’(ダブリュプライム)はゼロよw

レースですらほとんど減らない(=追い込んでいない)ワイのw’が、こんな普通の週末ライドで底を打つまで減るとはwww

裏ヤビツ辛すぎワロウタwww

尾根幹抜けるまでにワイ君のHPはゼロなんです? この後、ヤビツまで上るの? マジで? もう帰りたいんですけど・・・(-_-;)

裏ヤビツってこんなきつかったっけ(;´Д`)

遂にMTBでヤビツ来たぞ~(感無量・死亡)
遂にMTBでヤビツ来たぞ~(感無量・死亡)

案の定、宮ヶ瀬湖をグルっと回るだけで息も絶え絶え。ちょっとの上りでデゲメン氏に300mくらい離される勢いです。

だもんで、裏ヤビツが始まる県道70号線の信号を曲がった瞬間に速攻ついていくのは断念(;´Д`) 1人淡々と黙々と裏ヤビツを上る、上らないといけないこの1時間が、あぁ苦行

上り切ったときには、MTBで初めてヤビツ来れたことに感動するよりも何よりも、疲れ切って茫然自失でありましたよ(;^_^A

ヤビツ頂上でZAPPEIヤビツ隊に合流

こりゃぁ、ヤビツ練のメンメンとは会えないなぁ・・・と裏ヤビツの上りでほぼ断念・・・しておりましたところ、おやおや、ヤビツの頂上に!!

いつものメンバーに迎えられて(!?)無事ヤビツ峠到達

ヤビツ頂上でメンメンと合流!
ヤビツ頂上でメンメンと合流!

なんとビックリ、皆さんまだ頂上に残っているではありませんか(◎_◎;)! デゲメン氏はすでに到着しており、はてさて何分待ったのでありましょう!?

皆さんがいてくださったおかげで、待ちぼうけの退屈な時間を過ごさせずにすんで、本当に良かった。そして何より、この日はみんなに会えないと思っていただけに、ギリギリ滑り込みセーフ(アウト?)で間に合ってよかったであります。

いやぁ、ヤビツ峠まで初めてマウンテンバイクで来てみたけれど、ここまで頑張ってくるものでありました。もう二度と来ないww という訳には、9月の王滝を考えるといかないので、マウンテンバイクでも100km以上軽く走れるように練習しなくては(;´Д`)

という訳で、本日は超久しぶりのヤビツ峠のお話! デゲメン氏と一緒に(一緒ではない)裏ヤビツ経由でヤビツ峠上ってみた! なお話でした。何度も繰り返して恐縮ですが、マジでキツクて最高だったよ(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました