本当は教えたくない(⁉) ローディー太鼓判の美味しいお店を見つけてしまった(;゚Д゚)! 早川漁港「ぎょギョ魚の三太郎」で酒池魚林

ヤビツ峠の次に目指すのは
ヤビツ峠の次に目指すのは

マウンテンバイクで念願のヤビツ峠初登頂!(⇒参考記事) したのには理由がありました(´_ゝ`) ヤビツ練の皆さんにご挨拶するという目的の影に隠れて、実はもう1つ隠れたゴールを設定していたのです。それが、先日立ち寄った早川漁港(⇒参考記事)で魚三昧・酒池魚林すること(゚∀゚)! という訳で本日は、小田原駅からちょっと遠くてやや影が薄いながら、ここは凄いぞ早川漁港! なお話です。

スポンサーリンク

ヤビツ峠で回復を期す

早川漁港を目指す旅のスタートは前回の記事のゴールであるヤビツ峠の頂上から! 再度申し上げますが、ワタクシの体力はここですでに尽きてます(´_ゝ`)

峠の売店で特製ケーキをゲット

峠の売店で特製ケーキをゲット
峠の売店で特製ケーキをゲット

まずはこの疲れ果てた身体を回復させなければいけません。ヤビツ峠には売店がありまして、ここが最近特製手作りケーキなどをお店に並べるようになったのです。

そして、このケーキが素朴でホームメイドな感じでワタクシ大好き(*´ω`*) 甘すぎないのも嬉しいところ。

ヤビツ峠でヒルクライムがんばったら、ぜひぜひお試しあれ。「こういうの“が”いいんだよ(゚∀゚)!」を地で行く、ホッとする美味しさでありますよ(*´ω`*)

行くぜ早川漁港!

ヤビツ峠の売店で美味しいケーキをゲットし、体力を回復させたら、いざ出発! 早川漁港で魚三昧するぞ~!

秦野から小田原まで息も絶え絶え(´_ゝ`)

次なる目的地・早川漁港を目指します
次なる目的地・早川漁港を目指します

ヤビツ峠がある秦野から早川漁港までは国道246号線と県道を通って、だいたい30km。大きな上りは特になく、淡々と平坦な道を行くデゲメン氏は超楽ちん

早川漁港に着いた~死ぬかと思いました(´_ゝ`)
早川漁港に着いた~死ぬかと思いました(´_ゝ`)

一方のワタクシは平坦が遅いMTBで、さらに体力も脚力もすでに枯渇していて1人千切れ旅。いいねいいね、こういうボロ雑巾になるライドを僕はずっとずっとしたかったんだよ(´_ゝ`)

早川漁港の「ぎょギョ魚の三太郎」で酒池魚林!

ヤビツ峠の売店で美味しいケーキをいただいて体力回復させたはずが、松田から小田原までのド平坦・向かい風でさらに体力を奪われて、もう最高の自転車旅! こりゃぁランチはさらに美味しくなるぞぅ(゚∀゚)!

尾根幹サイクリストも太鼓判を押す「ぎょギョ魚の三太郎」

尾根幹サイクリストも太鼓判を押す「ぎょギョ魚の三太郎」
尾根幹サイクリストも太鼓判を押す「ぎょギョ魚の三太郎」

早川漁港での目的地はこちら! お店の雰囲気がひと際にぎやかな「ぎょギョ魚の三太郎」であります(゚∀゚)! 早川漁港のお店を調べていた時からずっと目を付けていて、ぜひとも来てみたかったの。

そうしたら、偶然も偶然! ちょうどこの日、尾根幹経由でヤビツに行くとき、ご親切にも尾根幹で話しかけくださったローディー(TTバイカー?)な方が、僕らが早川漁港目指していると知って教えてくださったのが、まさにこの「ぎょギョ魚の三太郎」でありました。

自転車乗っているだけでなぜか美味しいお店に詳しくなってしまうのがローディーの習性でありますから、これはまさに太鼓判(゚∀゚)! 「ぎょギョ魚の三太郎、絶対美味いぞ!」 と期待に胸を膨らませまくっておりました。

実際、「ぎょギョ魚の三太郎」は美味かった(*´ω`*)

アジの刺身、美味い~(≧∇≦)
アジの刺身、美味い~(≧∇≦)

僕があまりにも遅いもんで、ほんとは開店時間(11時)になだれ込む予定が1時間近くも遅れて、ちょうどランチタイムの時間に到着。幸いにもギリギリ入店できまして、さぁここからは胃袋FTPを全開じゃぁ(゚∀゚)!

アジフライもサクサクホクホク!
アジフライもサクサクホクホク!

きたきた、僕達の酒池魚林!! 海鮮丼と刺身とアジフライと金目鯛の煮つけと小鉢とお味噌汁のセットで1800円ちょいは、ちょちょっと格安! しかもしかも、アジは新鮮だし、アジフライはホクホクだし、ふぁぁ~ここまで頑張って本当に良かったぁ(*´ω`*)

海鮮丼と刺身と金目鯛の煮つけなどなどがセットになった超豪華ランチ定食
海鮮丼と刺身と金目鯛の煮つけなどなどがセットになった超豪華ランチ定食

デゲメン氏はランチ定食で・・・これはなんでしょう? フグ? 違う、カワハギ?? とてもとても満足そうに召し上がり、この後さらに刺身の盛り合わせも追加していたので、間違いなく早川漁港のクオリティが気に入ったようでありました。

いいねいいね、早川漁港。多少の行列はあるかもしれないけれど、近くの漁港の駅よりも静かでギスギスしてないし、何よりクオリティが(〃艸〃)ムフッ ローディーの皆さん、早川漁港は穴場かもしれませんですよ!?

以上、頑張ってMTBで来た甲斐がありました! 早川漁港「ぎょギョ魚の三太郎」で魚三昧・酒池魚林(゚∀゚)! なお話でした。

コメント

  1. boriko より:

    岩門さん、ありがとうございます。

    おぉ、これはご丁寧にコメントいただき、誠にありがとうございます!
    おかげさまで無事、ギョギョギョの三太郎にたどり着くことができました(ボロ雑巾になったけどw

    お言葉のとおり、すっごくすっごく美味しくて、頑張った甲斐がありました(*´ω`*)
    早川漁港は素晴らしい穴場ですね、次回もあそこら辺を目的にいろいろサイクリングしてみたいと思います!
    教えていただき感謝感謝でございますm(_ _)m

  2. 岩門 より:

    Borikoさん、こんにちは!!尾根幹でお声をかけさせて頂きました、いわかどと申します。
    偶然にも三太郎とはびっくりしました。私もトライアスロン仲間と訪れる大好きなお店です。
    またお会いできましたらお声をかけさせて頂きます!!
    奥様、速くてびっくりww

タイトルとURLをコピーしました