2023年最後のロードバイクレースが!! 残念無念過ぎる富士山ヒルクライム中止/(^o^)\

富士山ヒルクライム中止になってやんのwww

めっちゃ楽しみにしていた富士山ヒルクライムが!! 中止/(^o^)\ ワイの、ワイの、今年最後の自転車イベントが、SDA王滝に続き、自分に挑戦する前に終わってしまった(´;ω;`)ウッ… どんなに体調を合わせても、どんなに練習しても、コロナに翻弄され、天気に一喜一憂し、一体何のためにエントリーしてるのかw こんなときもあるさ、と納得させてはいるけど残念無念、悔しい悔しいよ~www

スポンサーリンク

富士山ヒルクライム、現地に着いて中止/(^o^)\

今年最大目標だったSDA王滝を自分の用心不足でコロナになってフイにして、最後の望みをかけて臨んだ富士山ヒルクライムが・・・

中止の報を聞くために朝2時に起きて御殿場へ

ふじあざみラインは微妙に晴れてる
ふじあざみラインは微妙に晴れてる

今年最後のレースと思って臨んだ富士山ヒルクライムは、前日から当日にかけての極寒荒天で敢え無く中止に。

前日にレンタカー借りて、当日午前2時前にデゲメン氏をたたき起こして2時間半かけてたどり着いた御殿場はザーザー稲光の土砂降りで、しかも気温はふもとの御殿場市で真冬のような寒さ。こんな凍てつく天気の中でヒルクライムは無理と判断してくれた運営の英断は素晴らしいと思うと共に、今年のレースがことごとく勝負する前に終わってしまった、この虚しさよ。

ワイは一体何のためにレースにエントリーしてるのか、今一度考え直さなければいけない時期なのかもしれません。

自転車のつもりが免許取得の練習ドライブに

苦渋の決断を下した運営を責めるつもりはまったくありません。むしろ当日であっても、僕ら参加者の安全を考慮してくれたことに感謝であります。でも、でもやっぱり悔しい、残念なのは書かせてほしい、言わせてほしいのです。

そうだ、運転の練習しよう(´;ω;`)ウッ…

河口湖まで出るとピーカンの空模様
河口湖まで出るとピーカンの空模様
クルマの練習がてら。山梨のりんご園へ

散々毒を吐いたところで、次なる道へ進みましょう。自転車乗れないなら、手元にある車で免許(AT解除)の練習をすればいいじゃない?

という訳で、向かった先は山梨県北斗市。北斗市の須玉地区はリンゴの名産地として有名なのです。

自動車教習所の教習内容をYouTubeでたくさん見ておりまして、クルマの乗り方、出発前の確認作業、交差点の曲がり方、降車の仕方などなど、現在モウレツ勉強中。来週からAT解除の実技講習が始まりますで、良い予行演習になったでござろうか?

北斗市のリンゴを大量ゲット

本当はロードバイクでどこか走りに行こうと思ったのだけれども、レンタカーの返却時間があまりゆとりなく、この日のライドは断念。ここら辺がレンタカーは、超便利だけど、やっぱり歯がゆい。早く自分のクルマこないかなぁ(;´Д`)

リンゴ三昧!!

りんごがいっぱい!!
りんごがいっぱい!!

運転の練習をしながら、あっという間に北斗市のりんご直売所に到着。クルマってなんて簡単に移動できてしまうんでしょう(◎_◎;)

ちょうど開店したばかりのりんご屋さんがありまして、早速にピットインしてみました。

本日の成果
本日の成果
パーキングでも追加群馬めいげつ
パーキングでも追加群馬めいげつ

見るからに美味しそうなりんごを両手に抱えきれないほどお買い上げ!! ついでにお米2kgを買ってしまったりして、うひょひょ、レース中止のうっ憤は季節の美味に散財じゃ! 買ったのは御殿場市の農産物じゃなくて北斗市のだけれども・・・(-_-;)

以上、残念無念過ぎる富士山ヒルクライム中止のお話でした。今年はホント自転車イベントに参画できず終わってしまいそうな勢いです。来月11月の大磯、どうしようかなぁ、ひょっとしたら僕雨男なのかしら!?

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました