道の駅が臨時休業!? 丹波山村のきのしたベーカリーはどうでしょう?

改めて伝えたい! きのしたベーカリーが好きだ(´_ゝ`)
改めて伝えたい! きのしたベーカリーが好きだ(´_ゝ`)

クルマ乗り&バイク乗りだけでなく、自転車乗りにも非常に助かる「道の駅」。トイレに、食事に、休憩に大活躍な道の駅ですが、万が一臨時休業などしていたら、さぁ大変! 特に、近隣に食事・休憩場所が少ないと、途端に補給難民になってしまいます(; ・`д・´)

そうだ、小菅村&丹波山村。キミのことだぞ(´_ゝ`)という訳で、本日は「道の駅」が休業でも安心かつベリーデリシャスな補給場所をご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小菅村と丹波山村は交通の要衝にして補給困難地域

「脚に覚えアリ」の自信がついてきた都民ローディーはきっと思うはず。「都民の森」の向こうには何があるの!?

都民の森の向こうはサバイバルだよ(´_ゝ`)

奥多摩湖・都民の森の向こうはサバイバル
奥多摩湖・都民の森の向こうはサバイバル

東京方面から奥多摩湖や都民の森を越えるだけでひと苦労。その先には甲府盆地や大月へ続く道があるのですが、いずれも大きな山を越えていかなければなりません

山越えとなれば、できれば休憩&補給したいもの。幸いなことに、小菅村と丹波山村にはそれぞれ道の駅があるので、ひと息つけます。

休業してなければね(´_ゝ`)

道の駅が休みでも安心な補給場所が丹波山村にあった

道の駅が休みだったら、もう大変! 補給できる場所がほとんどなく、途端にハンガーノックのリスクが高まります。そんな補給困難地域にあって、実はありがたい補給場所がありました。

道の駅たばやまを過ぎ、丹波山村の市街地にソレはあった

丹波山村に行くだけで大変なんだわ
丹波山村に行くだけで大変なんだわ
道の駅たばやまがお休み(◎_◎;)マジカ
道の駅たばやまがお休み(◎_◎;)マジカ
「パン」のノボリを左へ入ります
「パン」のノボリを左へ入ります

奥多摩湖 or 都民の森からいくつかの急坂を越えてたどり着ける丹波山村。市街地を甲州市方面へ通り抜け、ガソリンスタンドを過ぎたところで左へ。「焼きたてパン」のノボリが出ていたらラッキーストライク(営業中のサイン)です(´_ゝ`)

そこに、道の駅が休みでも安心の、頼れる補給場所がありました。それが「きのしたベーカリー」であります。

丹波山村に来たら、ぜひとも寄りたいきのしたベーカリー

きのしたベーカリーの営業は10時から。休業日などはお店のFacebookページをご確認くだされ。

きのしたベーカリーがサイクリストのオアシス

きのしたベーカリーは地元住民や自転車乗りに大人気!
きのしたベーカリーは地元住民や自転車乗りに大人気!
きのしたベーカリーの行列
きのしたベーカリーの行列

腹ペコグーグーでたどり着いたきのしたベーカリーは、おぉ、丹波山村の全人口が並んでいるかのような大行列!

グルメでオシャレなサイクリストのお眼鏡にもかなったようで、たくさんのローディーが列を成しています(*´ω`)

丹波山村の補給はきのしたベーカリーで

きのしたベーカリー、期待を裏切らない美味しさです
きのしたベーカリー、期待を裏切らない美味しさです

んで、このきのしたベーカリー。道の駅が休みだから行列していた訳ではありません。ありませんよ!?

美味しいんです、とても(*´ω`)開店時に行けば、出来立てほかほかのパンが選り取り見取り。しかも、どのパンも絶品で飛ぶように売れていき、ランチタイムにはショーウィンドウが空っぽになるほどの人気っぷり(◎_◎;)

昨年(2020年)9月に初めて訪れて(⇒参考記事)から、さらに人気に拍車がかかったようです。

期待を裏切らない美味しさを楽しみ、峠越えに向けた準備が整います。ワタクシ的には、道の駅の食堂よりオススメなのは公然の秘密です(〃艸〃)ムフッ

きのしたベーカリーの動画をYouTubeにアップしました!

きのしたベーカリーの動画をYouTubeにアップしました。追加のグルメスポットも紹介しています。ぜひぜひご覧くだされ~(*´ω`)

ローディーに大人気! 東京と山梨の県境、山奥にある小さなパン屋「きのしたベーカリー」へ行ってみた!

と言う訳で、本日は再びの「きのしたベーカリー」のご紹介でした! 動画編集用に勝手に再取材しましたで、ブログでも再掲させていただきました。都民の森のその先でグルメを求めるローディーの皆さん、ぜひぜひ一度お立ち寄りあれ。実は奥多摩湖の先には美味しいスポットがチラホラあるのでありますよ(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました