2024年もロードバイクとマウンテンバイクで王滝村に行くぞ! SDA王滝2024の開催日が発表されました!

2024年のSDA王滝の開催日が発表されました!
2024年のSDA王滝の開催日が発表されました!

2024年は年明け早々から怒涛の慌ただしさで、ありがたくもあり、驚きもあり(;^_^A そんな新年の始まりに、早速に今年の目標レースの日程が明確クリアに明らかになりました! SDA王滝、今年2024年は9月22日(日)開催か(゚∀゚)! うひょ~、もう宿取ったぜ!!

スポンサーリンク

2024年のSDA王滝は9月22日(日)開催

去年に引き続き、今年2024年の最大目標であるSDA王滝。日程はいつ発表されるかなぁ!?と思ったら、昨年暮れのギリギリのタイミングで発表されていました。

9月22日は王滝村イクゾー(゚∀゚)!

パワースポーツのFBページによると、2024年のSDA王滝は9月21日受付・22日レースだって! おおぅ、9月の3連休のど真ん中でありますな(゚∀゚)!

日程が分かったら、やるべきことはただ1つ! 宿をしっかり確保しなくては!

という訳で、2023年5月のおんたけHCでお世話になった宿に、5月と9月の2回分、しっかり確かに予約させていただきました(電話で)。だ、大丈夫かな、ちゃんと予約できたかな(; ・`д・´)フアンダ

2024年5月も王滝村だ!

SDA王滝のスケジュールが分かったら、これで今年の目標設定はもう完璧。まずは今年前半の最大の目玉に位置付けているJBCFおんたけヒルクライム目指して練習しよっせ!

5月19日も王滝村イクゾー(゚∀゚)!

おんたけヒルクライムも楽しみだよ
おんたけヒルクライムも楽しみだよ

JBCFおんたけヒルクライムは5月19日(日)、同じく王滝村で開催であります。もちろん、宿はすでに確保済み(多分)。

「どのレースに出よう?」とか「宿は・・・」「仕事は・・・」と一喜一憂する必要と心のすき間が早々になくなりましたで、これで心置きなくトレーナーロード楽しめるぞ(゚∀゚)!

そう言えば、富士ヒルはどうすんだ?

去年SDA王滝に出られなかったからとは言え、今年もまったく同じ目標でいいんかい? いいんでないかい(´_ゝ`)? いや、でもよ、あの6月の最大イベントがあるじゃんけ?

今年も富士ヒルはパスする予定

富士ヒルはまた次回
富士ヒルはまた次回

6月の最大イベントと言えば、そりゃぁもちろん富士ヒルに決まっております。コロナ中はスキップし、2年前の2022年に出たっけな(⇒参考記事

70分切りを目標に掲げていたのに、現実は遠のく一方。さらに加齢による体力低下も追い打ちをかけるようになってきています。なので、そろそろ富士ヒル出たほうがいいんじゃないかな!?

と思うのだけれども、うん、でもやっぱ今年もパス(*´ω`*) 王滝とJBCFに集中しようそうしよう。とにかくSDA王滝を走ってみたいのだよ、ワタクシは。

という訳で、富士ヒルを目標にされているZAPPEIメンほか友好チーム、ひいてはすべてのロードバイク仲間の皆々様、どうぞ武運長久あらんことを! 次回出たときはぜひぜひよろしくでございます。

以上、2024年もロードバイクとマウンテンバイクで王滝に行くぞ! SDA王滝2024の開催日が発表されました! なお話でした。その頃までにはクルマ来るかなぁ。。ワイ、せっかちで待たされるの苦手じゃけ、納車待ちってヤキモキするわぁ(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイクロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました