原始、ストラバはモチベーションの源泉だった! 無課金ユーザーが勝手に課金ユーザーに昇格したらストラバに課金したくなりました

えぇ、俺が課金ユーザーに!?
えぇ、俺が課金ユーザーに!?

僕くらいケチで財布はもちろん心も貧しい人間になりますと、アプリは無課金でタダ乗りが基本(´_ゝ`) なので、突然サブスクリプションになっていたら驚天動地で消費生活センターに電話しちゃいそうになる訳ですよ。ストラバ、君のことだぞ。

期間限定とは言え、何の告知もなく無課金ユーザーに有償機能を使わせてくれるなんて、まったく・・・いや、これは素晴らしいな、ストラバ課金ユーザー、こんな良いデータ見られるのかよ(;゚д゚)ゴクリ…

スポンサーリンク

えっ、無課金ユーザーの俺が課金ユーザーに!?

はてさて、いつからでしょうか!? なんかワタクシ、勝手に課金ユーザーになったっぽいのですよ!?

およよ、このマークは課金ユーザーの証では!?

およよ、このマークは!?
およよ、このマークは!?

とある日ある朝、ローディー仲間の昨夜の頑張りに「いいね!」を押しまくろうと、いつものように寝ぼけまなこでストラバを立ち上げてみたところ!!

んん、何このマーク!? ストラバの課金マークじゃん(;゚Д゚)

あれあれ、どうしてなんで!? ひょっとして酔っ払って記憶がないうちに課金しちゃったとか!? やばい、全然記憶にない、記憶にないんだけど!!

無課金ユーザーに有償機能を提供している(らしい?)

だいたい、夜は人生の負け犬よろしく、酒ですべてを洗い流そうとしますで、勢い余って飲んで飲まれて、記憶が飛んでいるうちに課金しちゃったのかと震えておりました。だがしかし・・・

課金ユーザーになった無課金勢を発見

課金ユーザーになった無課金勢は少なからずいるらしい
課金ユーザーになった無課金勢は少なからずいるらしい

念のため、ツイッターなどなどで同じ症状(酒に飲まれて課金ユーザーに昇格)した人がいないか検索したところ、あら不思議。出るわ出るわ、課金ユーザーに昇格した無課金ユーザーが。

まぁ、皆さんも飲まなきゃやってられないよね、分かる分かるよ(´_ゝ`)

と、勝手に同情しつつも、どうやら今回の件、ストラバが勝手に無課金勢取り込みを目的に撒き餌をまいたらしいと判断。なんだよ、もうちょっと事前に告知するか、どこかにそのこと書いてくださいよ(書いてあったらごめんなさい)。

マジで酔っ払って記憶飛んで課金したかと思っちゃったじゃないか。ストラバだけならまだいいんだけど、もし本当に記憶飛んで課金していたら、ほかのところでも何かしでかしている可能性があるじゃないですか。もう背筋が凍り付きますですよ(;´Д`)

ストラバはモチベーションの源泉だった

ストラバの深謀遠慮は分かりませんが、あと1ヵ月はフルスペックでストラバを使えるそうな。ということは、あの機能も使えるのかな!?

過去の自分のセグメント記録を一覧で見られる

おぉ、過去の自分の記録が見られるぞ!
おぉ、過去の自分の記録が見られるぞ!

「あの機能」とは、自分のセグメント記録。↑はヤビツコンビニスタートのセグメントでありまして、ありゃ~、見られた見られた、嬉しい懐かしい(゚∀゚)!

無課金ユーザーはこれが見られなくってね、もうなんて言うか残念・・・を通り越して、僕の場合は自分の過去の記録がモチベーションの源泉になっていたのを知った次第。

人と競うのがレースでの楽しみなら、「過去の自分(前回の記録)に勝ちたい」という気持ちはヤビツなどに行く上での動機になっていたみたいです。

自分大好き、自己愛の塊だからね、過去のセグメント記録を見ることでその気持ちが刺激されるのでありましょう(´_ゝ`)

ストラバ、課金してもいいかな(-_-;)

ヤビツ、そう言えばタイム全然伸びなかったなぁw
ヤビツ、そう言えばタイム全然伸びなかったなぁw

ヤビツがすっかり縁遠くなってしまった遠因に、自分の記録をパッと見られなくなったのは少なからず影響あるかも!? と、↑の停滞を続けるヤビツ挑戦記録を見ながら思ったり。

そうそう、伸びなかったの、ヤビツのタイムw それでも何かの拍子に、たまたま酒が抜けていたとか、良い人達と一緒に走れたとか、追い風だったとかのタイミングで良いタイムが出て、過去の自分を上回ったりしたら、まぁそれはそれはお祭りだったなぁ(*´ω`*)

挑戦の記録をズバッと一覧で見られるって、いいねぇ。うん、ほんといいねぇ。ストラバ、他の機能は何もいらないけれど、この自分の過去記録を見るためだけでも課金しようかな。。。これはいつも見たい、見返したいデータでありますよ(*´ω`*)

やばい、ストラバの術中にハマってる(◎_◎;)! 消費生活センターに相談だw

以上、原始、ストラバはモチベーションの源泉だった! 無課金ユーザーが勝手に課金ユーザーに昇格したらストラバに課金したくなりました(*´ω`*)なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました