ZAPPEIはロードバイクチームから保護猫活動チームになるかもしれません!? 保護猫カフェ・にゃんこ亭にローディーを連れて行ってみた

2月22日は猫の日でした
2月22日は猫の日でした

2回も3連休があって恵まれた休日日数の2月でしたが!! う~ん、せっかくの連休もほとんど自転車乗らず・・・寒さに負けて(;^_^A という訳で、ライド話はまったくゲットできなかったのでありますが、その代わりに保護猫の可愛さを広め伝えることに熱を上げておりました。

2月22日=猫の日だからね、ZAPPEIメンの皆さんと猫の素晴らしさを分かち合いたかったのでありますよ、決して僕らが保護猫カフェに行きたかった訳ではありません、ありませんよ!?

スポンサーリンク

池袋(要町)の保護猫カフェへZAPPEIメンを連れていこう!

思い立ったが吉日・・・というほどには若干の日数があいてしまいましたが、遂に結構するときがやってきました! ことあるごとに猫トークを挟み込み、ツイッターに猫写真をアップしたりして、サブリミナル効果でZAPPEIメンの皆さんを保護猫カフェに誘導することに成功したのだ( *´艸`)

向かうは要町の「にゃんこ亭」

向かうは要町の「にゃんこ亭」
向かうは要町の「にゃんこ亭」

向かう先は池袋から有楽町線でひと駅の「要町」にある保護猫カフェ。「にゃんこ亭」という店名でして、主に久米島にいる野良猫を保護して里親探しをしているところであります。

店舗入り口の雰囲気は↑の写真をご覧あれ。白黒の写真しか残っていなくて、お店の雰囲気は適当に膨らませてください(;^_^A ちなみに、1階は飲食店で、目指すにゃんこ亭は2階になります(アクセスはこちら⇒グーグルマップ)。

男子も楽しめる保護猫カフェ

という訳でやってきました、にゃんこ亭。神奈川を拠点にするZAPPEIメンの皆さんにわざわざ池袋まで来ていただいてしまって(しかもこの日は雪が降りそうなほど寒かった)、申し訳ございません(;´Д`)

猫の日だから? 店内は超満員だった

「猫の日」効果でにゃんこ亭は超満員(◎_◎;)
「猫の日」効果でにゃんこ亭は超満員(◎_◎;)

要町にゃんこ亭は非常に狭くて、大人が5人も入れば結構すし詰めな感じ。「2月22日」の「猫の日」に近い祝日ということもあり、店内は驚くほどの混雑ぶりでした。

我らがZAPPEI遠征隊は合計大人5人でしたので、念のため貸し切りを選択。2人以上で行くときは事前連絡(予約?)して、5~6人になるときは貸し切りを選択してしまったほうがいいかもしれません。

屈強な男子もメロメロに!?

1時間は長いかな!?と思ったら、あっという間に過ぎ去ってしまった(◎_◎;)
1時間は長いかな!?と思ったら、あっという間に過ぎ去ってしまった(◎_◎;)

そしてこのにゃんこ亭の凄いところは、猫がとてもよく人馴れしていること。普通の猫カフェがどういう雰囲気か知らないのですが、他のお店と比べると、このにゃんこ亭(の猫たち)は凄いらしい。

とにかく人懐っこくて、ぴょんと膝の上に乗ってくるし、何ならそのまま膝の上で寝てしまうしで、こりゃぁどんなメンズもイチコロであります(´_ゝ`)

今度ぜひともZAPPEI隊長のみつさんを連れてきて、ZAPPEIをロードバイクチームから保護猫活動チームに鞍替えさせようそうしよう(*`艸´)ウシシ

「猫の日」に黒猫氏も大喜び!?

その後、ZAPPEIメンをもう1人加えて、皆さんと楽しい食事会という名の飲み会(^ω^) でも、食べるだけ食べ、飲むだけ飲んでいたのは人間だけではなかったようであります。

黒猫氏、初めてオヤツ袋を食いちぎる(大歓喜

留守番をしていた黒猫氏が大暴れしたようです
留守番をしていた黒猫氏が大暴れしたようです

僕らが散々飲んで(皆さんご飯足りたでしょうか!?)お家に帰ってみると、おおぉ、黒猫氏がなんとビックリ、オヤツの袋を嚙みちぎって勝手に中身を出して食べてしまっているではありませんか(◎_◎;)!

黒猫氏と一緒に暮らして間もなく3年で、このようなことが起こったのは今回が初めても初めて。こんな・・・こんな・・・

こんな嬉しいことはありませんヾ(*´∀`*)ノ

やったな、クロちゃん! ようやく遂に!? 段々、自己主張が出てくるようになりました(≧∇≦) ZAPPEIの皆さんににゃんこ亭と行きつけの飲み屋をご紹介でき、さらに黒猫氏が勝手にオヤツを食べて、まぁなんて嬉しいことが重なるのでありましょう。さすが猫の日、感謝感謝でございます(*´ω`*)

以上、ZAPPEIはロードバイクチームから保護猫活動チームになる日は近い!? 要町の保護猫カフェ「にゃんこ亭」にローディーを連れて行ってみた! なお話でした。にゃんこ亭は要町と上板橋にもありまして、どちらもたくさん保護猫がいますので、どうぞご利用くださいませ(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク黒猫ライフ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました